プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パリ→ジュネーブ(片道),ミュンヘン→ザルツブルク(日帰り往復),ミュンヘン→フランクフルト(片道),フランクフルト→パリ(片道)の移動について。
二人で旅行するのですが,ユーレイルセーバーパスを使うのと,普通の切符の組み合わせで乗るのとどちらがお得でしょうか。パスにしても,セレクトパス3カ国,4カ国が得なのか,バイエルンチケットと組み合わせるのが得なのか,わかりません。
パリジュネーブ,フランクフルト→パリはTGVを利用したいので,座席指定が必要ですが,それ以外はとにかく安く済ませたいので,指定なしで乗りたいです。座席指定は一律1300円くらいというのは本当でしょうか。乗車券のみの値段が書いてないサイトが多くて,パスの値段と比較するのがむずかしいです。
どなたか,教えてください。

A 回答 (2件)

一般的にはユーレイルパスよりは個別にWEBで割引運賃の券を買った方が若干安いでしょう。


普通運賃ならばパスより若干高くなる。
正確な運賃は日時、乗車列車によって変わるのでこれだけの情報ではわからないのでご自分で調べてください。
>座席指定は一律1300円くらいというのは本当でしょうか。
嘘です。

乗車券のみの運賃は各国鉄の時刻検索サイトでTGV,ICE,EC等を使用しない設定にすれば判ります。
ただし必ずしも特急利用の運賃と普通列車の運賃の差がパスホルダー料金でも指定料金でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2010/07/04 22:21

質問レベルから察するに 切符購入が


大変そうなので パスにすればと思うが。

 ミュンヘン→フランクフルト は ICEが基本なので
都度切符を買うとなると ICE料金になるが。(特急料金の
ようなもので 指定料金ではない、また ドイツの場合
自販機でする 指定であれば 5euro以下だったはず)


全体の行程がさっぱりわからないのでなんだが
 フランクフルト→パリだと 通常は ライン川沿いに
ケルンまで北上し寄れる所を観光し
ケルンからThalys っていうのが 普通では?

パリ基点みたいだが だったら 普通は 日本-パリ便
+2(もしくはそれ以上)フライト でしょ。
 パリから出てパリへ戻る行程で この範囲を周るのは
時間の無駄遣いだ。
 ヨーロッパは 一方向が基本。
 そんなに時間と金に余裕があるわけ?

この回答への補足

詳しく教えてくださってありがとうございます。

1か月ほど行くので時間はあるのですが,
各地で何日かずつ用事があるので,
移動はできるだけコストダウンしたいと思って,
いろいろ検討してみてます・・・。

でもケルンのプチ観光いいですね!

ちなみにミュンヘンに20日以上滞在予定です。
その間3日くらい観光に充てることができますが,
ロマンティック街道でおすすめの場所があれば教えてください。

補足日時:2010/07/04 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!