アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

区のがん検診を受けました。
総合病院の内視鏡検査で食道に白斑があったので、組織をとって病理にだしました。
検診の先生からの説明は、癌のような悪いものではないけれど、食道、胃が荒れているので、さらに内視鏡検査・生検の精密検査になっているとのことでした。
そのまま外来の消化器内科に回されましたが、結果資料をみた医者は、これ以上内視鏡検査は必要ないし、普通の生活していいよ。食道が黄変(確かこのように聞こえました)してるだけ、とのことでした。
このままで良いでしょうか。それともほかの病院でもう一度検査したほうが良いでしょうか。

A 回答 (1件)

⇒これ以上内視鏡検査は必要ないし、普通の生活していいよ。

医者から明確に言っているのですから,ネットの素人の回答より遥かに信頼出来ます。他の病院に罹る必要はないです。後に異常を感じたら又内視鏡検査すれば良いだけの事です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
そうですよね。病理と外来の意見が分かれたので、ちょっと心配しましたが、癌でないことは一致しているので、後日不調を感じることがあったら、その時に検査します。ありがとうございました。