アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貸切バスを利用する上で、1泊2日以上で往復利用の場合、運転手さん等の宿泊費等が費用として掛かってきますが、その場合、行きと帰りを別のバス会社に指定すれば、そのような費用が掛からず料金が安く済むと思います。
これって可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

行きのバスと乗務員は回送で出発地に戻ってこなくてはなりませんし、帰りのバスも回送で帰りの出発地に行くか、現地調達なら回送でそこまで戻らなければなりません、この間は完全に回送扱いですから、この費用がバス料金に載ります。


つまり、質問者の方法だと、バスと乗務員が二往復することになりますから、一往復借りるより安いと言うことは通常あり得ません。
    • good
    • 1

<これって可能なのでしょうか?


可能です。けれど、往路はかなり割高になります。というかバスの回送費用ってめちゃくちゃ高いですよ。だから宿泊するのです。乗務員用の部屋に。宿泊しなきゃならないくらい長距離だってことをお忘れなき用に・・・。

質問者様って、普段、車を運転されないんじゃないですか?運転する人なら、絶対こんな質問できないと思います。
    • good
    • 0

往復で使わないといけないという決まりはないので可能ですが、本当に安く上がるか見積りを取ってみて下さい。


片道だけの利用が往復利用の半分以下であれば安くなりますが、そうとも限らないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!