プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マニラに4日ほど自由時間の旅行に行きます。市内の見ておいた方がいい所を教えてください。皆様なりで結構です。よろしく

A 回答 (3件)

バクラランマーケット。

高架鉄道の終点なのでわかりやすい。
衣料品や食料品が格安で売られている。ただ、外国人と言うことになると、必ずふっかけてくるので、必ず値引きを要求し、それでも高いことを言ってきたら止めて他に行く。店はいくらでもあるから気にしないでどんどん先に進む。ものすごい活気にあふれたマーケットで、マンゴーなどのトロピカルフルーツは、日本では考えられない価格が表示されている。
普通の格好をしていて何の問題も起きないので、安心して買い物をしていてかまわない。

次に、ホセ駅からカリエド駅にかけて延々と続くマーケット街。
ここはバクラランよりさらに規模が大きいマーケットで、大通りから裏通りにかけてもお店が続いているので、総てを見ようとしたら1日では足りない。
ものすごい人と喧噪がすごい。いかにもアジアという感じで、日本では決して経験できないものなので、人混みが気にならなければ是非行ってみることをおすすめしたい。
商品はとても格安で、私もベルトを購入したけれど、とても良い革のベルトがたった50ペソ。日本円で100円だった。こちらも買う時には必ず値引きを要求すること。
勿論、普通の出で立ちで何の問題も起きない。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。読んでるだけで楽しくなってきた。

マニラ市内であれば、フォート サンチャゴ(サンチャゴ要塞)、

アヤラ美術館(マカティ)くらいですね、すぐに思いつくのは。

少し遠くてもいいのならば、タガイタイ、パグサンハンとか。
マニラからだと、1日かかりになりますけど。

丸4日あるのでしたら、2・3日目を使って、どこかに出かける
のもいいかと思います。
昔、こんな回答をしたことがあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4744419.html

飛行機で行く元気があれば、いろいろありますね。ビサヤ地方
まで行っても、片道 3000 円くらいです。まぁ、1泊では、
せわしないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。欲張ってみます

中華街は如何ですか? 服装には注意して ヨレヨレのシャツ、時計などの装飾品は全て外す、財布は持たず必要な現金だけ持ち歩いて サングラス装着なら問題無しです。

• 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。どこにあるか分からないので調べて行ってみます