スッキリ!に出ていた歌姫と曲名

以前スッキリに出ていた外国の歌姫が気になっています。
歌手名と曲名が知りたいです。
そのときはピアノを弾いていたような気がします。

A 回答 (2件)

記憶にある人の中で、ピアノを弾いてたのは


アリシア・キーズ Alicia Keys 『Doesn't Mean Anything』

ピアノじゃないけど何か弾いてたのは
ノラ・ジョーンズ Norah Jones 『Young Blood』

他にテイラー・スウィフトが出たのも覚えてますが、たしかピアノじゃなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリシア・キーズでした!
どうもありがとうございます。
ノラ・ジョーンズも出ていたんですね。。。見逃しました。

お礼日時:2010/07/05 19:32

私が観た時にピアノの弾き語りをしていたのはレディ・ガガでした。

曲名は「ポーカーフェイス」だったと思います。

この回答への補足

レディガガも見ました。
でも、レディガガじゃなかったです。もう少しおとなしい格好でした。

補足日時:2010/07/04 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカトリックの聖なる3日間について(聖木曜日)

とてもマニアックな質問なのですが、カトリック教会の聖なる3日間のうちの聖木曜日についてお聞きしたいのです。聖木曜日はイエス様が最後の晩餐をされたことを記念していると聴きました。この木曜日には聖体安置式というものがおこなわれるといいます。ところで、なぜ、この木曜日にご聖体を聖堂から別の場所に移すのでしょうか。そして、いつまたご聖体を聖堂におもどしになるのでしょうか。その由来と意味、そして信者の方にはどのような意味合いがあるのかお教え下さい。

Aベストアンサー

木曜日に別の場所に移すのは、次の聖金曜日のためだと私は解釈しています。
金曜日にはミサが行われません。これはイエス様の受難を思う日であるからです。つまり、イエス様の不在を象徴しているのではないか、と思います。

聖木曜日は最後の晩餐を記念しています。これは正しいです。ついでに言ってしまうと、聖体というものを制定したのを記念する日でもあります(しかし、この日が聖週間であるということもあり、別にキリストの聖体、という祝日もあります)。

聖金曜日はミサではなく、儀礼になります。したがって、聖変化(パンを聖体に変えるという儀式)は行われません。その聖金曜日の聖体拝領は、別の場所に安置された聖体(聖木曜日に聖変化してとっておいたもの。いわば残り物ですね)をもってきて、信者に拝領させるわけです。

いつ戻すか、ということですが、その辺は明確ではないですね。教会によって違うと思います。
私は信者ですが、なかなか答えにくい質問ではありますね。でも、信者としてはマニアックというほどではないのではないかと。

Q今年の24時間テレビで盲目の少女立木早絵さんが番組内でピアノを弾きながら唄っていた曲のタイトルを教えてください!

今年の24時間テレビで盲目の少女立木早絵さんが番組内でピアノを弾きながら唄っていた曲のタイトルを教えてください!

ゆず?の曲っぽいのですが??

お願いします。

Aベストアンサー

立木早絵さんは絢香さんのファンで、昨年の24時間TVで絢香さんの『Jewelly Day』の弾き語りをしているところのジデオを放映したところ、たまたま見ていた絢香さんから連絡がきて発声などを教えてもらったそうです。

ご本人のブログで、「今回は絢香さんの『夢を味方に』を弾き語りしています」と紹介しています。
<参考に> http://ameblo.jp/challenge-sae/archive7-200908.html#main

Q【医学・なぜ医者の学会は木曜日開催が多いのか?】 なぜ医者の会合も木曜日にする文化が習慣化されたのか

【医学・なぜ医者の学会は木曜日開催が多いのか?】


なぜ医者の会合も木曜日にする文化が習慣化されたのかその歴史と起源について教えてください。

今では学会がない鍼灸やあんまや柔道整復や整体等の東洋医学の休館日も木曜日が多いです。

まさか東洋医学に学会や会合はないですよね?

なぜ西洋医学では木曜日を休みとするようになったのか教えてください。

学会や会合が木曜日にあるからと聞きました。

ではなぜ学会や会合が木曜日にするようになったのでしょう?

Aベストアンサー

最寄の医師会へ電話で尋ねればそこそこの解答が得られると思いますよ、
番号位は自身でどうぞ。

Q曲名、歌手が思い出せません・・・。

 くっだらない質問ですが、お願いします。

 それは、一昔前にやっていたホラー物の「リング」
この挿入歌の、あの「♪くる~ きっとくる~」の曲名、歌手が思い出せません。

 ググり不足とも思いますが、誰か解る方いらしたら(解らないのは私だけ・・の様な気もしますが)教えて下さい。最近やたらとこの歌を各メディア等で聞くので、気になってしかたありません。

 こんな質問で申し訳ありませんが、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
HIIHの「feels like HEAVEN」ですね。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20012741

Q今日この日の木曜日は必要てすか? 早く休みたいのに木曜日のせいで金曜日が来ません。 月火水金土日でよ

今日この日の木曜日は必要てすか?
早く休みたいのに木曜日のせいで金曜日が来ません。

月火水金土日でよくない?なのになぜ五日間もあるのですか?イライラしてくる。
学校でも職場でもそうなんだけど、4日制にすりゃいいもののなんで五日間もあるのですか?ムカつきます。
木曜日は消えて欲しいそもそも六日間にすりゃいいのに七日間も長すぎ。
五日間長すぎる市ね

Aベストアンサー

かって日本はある意味6日周期でした。
「大安」「仏滅」などはその名残ですね。
wiki:六曜
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9B%9C

このグローバル化の時代、「日本だけ1週間を6日間にする」ことは不可能です。
全世界を納得さえるより、日本国内のみを説得する方が楽ではないでしょうか?
私的には「水曜日も休日」の方がうれしいです。これなら、日本国内だけの法律ですので実現性は高い気がします。

Q曲名と歌手を教えてください。

毎週木曜日、ドラマ「人間の証明」の後に放送される「Meet again~夢写真~」のバックで流れている歌の曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

昨年の内容のようですが、下記URLをご参照いただければと思います。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/faq/qa/2003/20031212.html

Q曲名に木曜日と火曜日が少ない???

曜日が題名に使われている曲って結構ありますよね
例えば・・・・『ビューティフルサンデー』『決戦は金曜日』etc
でも、何故かしら木曜日と火曜日のが付いた題名が少ないというか、
ないように思えるのですが・・・・・
素朴な疑問ですが どなたか 火曜日、木曜日が題名に付いた曲を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
ついでに・・・・ 月 火 水 木 金 土 日 できるだけたくさん
知りたいのですが・・・・
お願いします! (^∧^)

Aベストアンサー

#3です。
検索してみた所、結構ありました。

月曜日
ほうさく(パンクバンド) 「毎週月曜」
Le Couple 「After the rain~月曜も会いたい」
大滝詠一 「月曜の夜の恋人に」
椎名恵 「月曜と雨の日は」
葛城ユキ 「月曜のジャンピング・ジャック」
川村かおり 「月曜の朝、汽車に乗って」
谷村新司 「月曜の朝8:00」
ムーンライダーズ「月曜の朝には終わるとるに足らない夢」
ピカソ「月曜の朝は金曜の夜じゃない」
村上“ポンタ”秀一「月曜はブルーな日」
Mamas & The Papas「Monday, Monday」
Peter Paul & Mary「Monday Morning」
Jimi Hendrix「Monday Morning Blues」
Bee Gees「Monday's Rain」
Carole King「Monday Without You」
B.B. King「Monday Morning Blues」「Monday Woman」

火曜日
DAVID BOWIE「愛は火曜まで」
泉谷しげる「火曜の朝、君とツイスト」
Stone Temple Pilots「Church On Tuesday」
Jennifer Brown「Tuesday Afternoon」
Stevie Wonder「Tuesday Heartbreak」
Metallica「Tuesday's Gone」

水曜日
Elton John「助けて!水曜の夜じゃないと…厄介女」
チャールス・ミンガス「水曜の夜の祈りの集会」
岩崎宏美「水曜の朝、海辺で・・」
村瀬由衣「水曜の朝,窓を開ける」
酒井法子「窓際の恋飛行 ―水曜5時限目―」
Guess Who 「Wednesday In Your Garden」
America「Wednesday Morning」
Elvis Costello「Wednesday Week」
水曜日も、意外と少なかったです(^^;

木曜日
David Bowie「Thursday's Child」
続木力「26日木曜」
スクラフス「こんな木曜に」
アップル&ペアーズ「木曜の9時に逢いましょう」
オールウェイズ(元チューリップのメンバー)「木曜の午後、君と…」
古市コータロー「木曜の夜」
中島みゆき「木曜の夜」
ジャイルス・ジャイルス&フリップ「木曜の朝」

金曜日
Cure「Friday I'm In Love」
ピカソ「月曜の朝は金曜の夜じゃない」
郷ひろみ「金曜の夜」
スネークマン「金曜の夜と土曜の朝のあいだで」
パパイヤパラノイア「金曜金髪」

土曜日
Babyface「Saturday」
Carpenters「Saturday」
Jackson 5「Saturday Night At Movies」
Elton John「Saturday Nights Alright F」
Monkees「Saturday's Child」
Monty Python「Saturday's Game」
Jam「Saturday's Kids」
Art Garfunkel「Saturday Suit」
やはり土曜は休日の前の日からか、明るい曲が多いのかもしれません。

日曜日
THE HIGH-LOWS 「日曜日の使者」
David Bowie「Sunday」
George Martin「Sunday」
U2「Sunday Bloody Sunday」
Frank Sinatra「Sunday Monday Or Always」
Julian Lennon「Sunday Morning」
Oasis「Sunday Morning Call」

日曜日が一番多かったです。
下のサイトで曲名を曜日(漢字や“サンデー”などと)を入れて検索すると、沢山出てきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/561956/250-5663295-9704216
http://www.cdnow.com/

参考URL:http://www.cdnow.com/

#3です。
検索してみた所、結構ありました。

月曜日
ほうさく(パンクバンド) 「毎週月曜」
Le Couple 「After the rain~月曜も会いたい」
大滝詠一 「月曜の夜の恋人に」
椎名恵 「月曜と雨の日は」
葛城ユキ 「月曜のジャンピング・ジャック」
川村かおり 「月曜の朝、汽車に乗って」
谷村新司 「月曜の朝8:00」
ムーンライダーズ「月曜の朝には終わるとるに足らない夢」
ピカソ「月曜の朝は金曜の夜じゃない」
村上“ポンタ”秀一「月曜はブルーな日」
Mamas & The Papas「Monday, Monday」...続きを読む

Q名探偵コナンのエンディング曲名

以前、TVアニメ名探偵コナンのエンディングで流れていた曲のタイトルを教えて欲しいのですが、確か、ハイロウズが歌っていたと思います。どなたかご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

ハイロウズというと「胸がドキドキ」では…
最近発売されたハイロウズのベストアルバム
「Flip Flop」にも収録されています。(参考URL)

シングルはこちら…
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=753034

「名探偵コナン」主題歌集(品番:KTCR-1409 1996年12月発売)
の中にも…

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=426247

Qエクセルで毎月第一木曜日の日付のみを表示したい

毎月の第一木曜日のみを表示した表を作りたいのですができるでしょうか?
2006年度ですと
4/6
5/4

12/7 といった具合にです。
縦に表示させて、年度が替われば最初の4月のみの入力で一年分の第一木曜日が表示されるようにしたいのです。
ちなみに作るのは毎月の担当者表なので、日付の右側に氏名を入力します。
祝日は考慮する必要はありません。

Aベストアンサー

関数で
第2行目に4月を出すとして
=DATE(2006,ROW()+2,1)+MOD(12-(WEEKDAY(DATE(2006,ROW()+2,1))),7)これを下方向に式を複写する。
2006/4/6
2006/5/4
2006/6/1
2006/7/6
2006/8/3
2006/9/7
2006/10/5
2006/11/2
2006/12/7
2007/1/4
2007/2/1
各月の一日の曜日コードを捉え、木曜=5との差を補正して
います。月初が、木曜を越えるばあい、超えない場合があるので12にして、MODで余りを取ってます。
大丈夫と思いますが、チェックしてください。

Qアメリカ横断ウルトラクイズのテーマ曲の曲名は?

以前日本テレビでやっていたアメリカ横断ウルトラクイズのテーマ曲(サウンドトラック)は何という曲なのでしょうか?

CDはでているでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、今年の夏あたりだったと思いますが、銀座のHMVで販売されているのをみかけました。(数寄屋橋阪急ではなくインズのほうのHMVです)
へえ、こんなの売ってるんだ、と思いました。
まだあるかなあ・・・ちょっとわかりませんが・・

ずいぶん前に携帯に着メロをダウンロードしましたが、そのときのタイトルは
組曲「ミシシッピ」でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報