アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【Skype】PCキーボードからトーン信号を出す方法

Skypeで自動応答のシステムに掛ける際、
○○をお聞きになる場合は1を、XXは2を、などの入力を求められますことがあり、
これに対応するトーン信号(?)を出したいのですが方法はありますでしょうか?
以前のSkypeのバージョンでは、普通にキーボード上の数字
(ノート型なので半角キーの右に並んでいるもの)を押せば、
問題なく出せていた記憶があるのですが、現在私が使っているバージョン4.2.0.169では
それができず困っております。(PCは同じものを使っています。)

つながってからの入力ができない場合は、たとえば始めにダイヤルする際に電話番号の一部としてかけてしまう方法(ポーズ機能の利用)はできないでしょうか?

Skypeのヘルプページを見てもわからなかったので、
恐れ入りますがご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も同じところで悩み、いろいろ検索してみたのですが、どうやらこのバージョンでは接続後にトーン信号を出すことはできないようですね。

そこで、持っていた携帯電話をマイクの近くに持っていき番号キーを押してトーン信号をマイク越しに送ったらうまくいきました。PCキーボードからではないですが、発想の転換で試してみたらいかがでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!おお~、すばらしい発想のご転換ですね!
実は、その後、偶然Skypeからこの信号を発信する機能を発見しました!!

「電話へ発信」を行うと、別の窓が出てきますよね?チャットとかできるような画面です。
この上の方に赤い受話器マークのある黒いバーがありますが、
このバーの右の方に白い小さな四角が9つ並んだアイコンがあり、
それを押すとナンバーパッドのようなものが出てきました。
(「電話へ発信」の時にしか出てこないみたいです。音声テストに発信とかでは出ません。)
これにより希望のピポパ音を出すことができ、無事に先方の電話システムでも認識されました!
tamaken227さんもぜひお試しください♪