アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガジェットである『付箋』の周囲が、赤くなって・・・・・。
Win サイドバー(Win Vista)を利用しています。ガジェットの一つ『付箋』にメモしておきましたら、ある時PCを立ち上げた直後に、『付箋』(黄色の正方形)の周囲が極わずか赤くなっていることに気付きました。数分程度?観察しておりましたが、その後すーっと消えてゆきました。
何年も使用しておりますが、初めての事です。これは、なぜなったのでしょうか?気になりますので、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問に対して回答します。

ガジェット(ソフト)とサイドバーのフェードイン・フェードアウト時に、ガジェットの色を多少変更してしまっていると思われます。

目の錯覚による現象だと思われますが、技術的な詳しい話となると、少々長くなりますので、ここでは控えさせていただきます。

また、付箋自体が、斜めに配置されていることにより、ガジェット自体の影の演出上の物でもあります。

以上が回答です。

この回答への補足

初心者に近い自分には、ちょっと、内容的に難しい・・・・かな?
最初に補足しておくべきだったのですが、IEがしばしば止まってしまう現象も
あります。パソコンが不安定?
ただ、それとこれとが関係しているかどうかは小生には、判断しかねます。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございます。

もう2週間経ってしまいました。
いろんな意見も期待したのですが・・・・。
どうもこちらの知識不足でどう判断したら
良いのかわからず、お礼が今になってしまいました。
すみませんでした。