プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイモン&ガーファンクルを聞く60歳の女性
他のアーティストを聞くとしたらダレでしょうか、引きこもりがちな彼女に話を合わせたいのです。
大学生時代にレコードを収集するのが好きだったようで、レコードとアコースティック(クラシック?)ギターが今でも押入れにあるみたいです。フォーク系なんでしょうか?
邦楽でもかまいません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Mamas & The Papas、PPM、ボブディライン、ブラザース・フォー


日本なら森山良子、好き嫌いは分かれますが 岡林信康、高石智也

この辺りなら60年代フォークを聴いて育った年代だと、大ハズレは無いと思います
森山良子さん辺りから話しを進めると入りやすいと思いますよ
    • good
    • 0

一部No.1さんと重なりますが、こんな感じはいかがでしょうか。


EVERLY BROTHERS
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll
LETTERMEN
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll
PETER PAUL & MARY
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll
JOAN BAEZ
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll
    • good
    • 0

その女性に歳が近いであろうヲッサンです。


私なら、No.1の方のご意見に賛同ですね。

No.2の方のご意見も一理あるなと思いますが、その年代でサイモン&ガーファンクルファンだった人だと、単にコーラスが好きってだけじゃなく、あのデュオの雰囲気とギターに強い思い入れがあることも計算に入れた方が良いと思うので、とっぱしはNo.1の方の路線からだろうなと。

No.3の方のご意見は、私には十分当てはまりますが、この年代は実は「アンチビートルズ→サイモン&ガーファンクルファンへ」というケースが意外なほど多いので、ちょっとギャンブルです。結果的にOKのケースも多いですけど、50代半ばから60代半ばだと、大抵はピートルズで無難と思ったら、結構大間違いなケースは多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
アンチビートルズ、確かにそんな感じがしなくもないです。
慎重に行きたいと思います。

お礼日時:2010/07/04 22:11

そりゃ、吉田美奈子だろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田美奈子さん、、不勉強ですいません!
今から調べたいと思います!

お礼日時:2010/07/04 22:08

そりゃ、ビートルズでしょう。


彼女がビートルズを好きだったかどうかは解りませんが、何らかの意見を持っていたはずです。
あなたもYouTubeでいいですからひととおり聴いて、意見をもたなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意見を持つこと、とても重要ですよね。
いろいろ聞いてみます!

お礼日時:2010/07/04 22:04

サイモン&ガーファンクルを聴くということは、たぶんコーラスの美しい曲が好きなのだと思います。

70年代前半のコーラスの素敵な曲を紹介します。

◎Bread(ブレッド):「If」
◎America(アメリカ):「名前のない馬」
◎Nilsson(ニルソン):「Without You」

後、カーペンターズやジョン・デンバーなどもいいかもしれません。

上記の曲は、YouTubeで視聴できます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、具体的な意見大変参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/04 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!