アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローター フィッシングをしていたら・・・

こんな災難受難に遭遇してしまったという事例をご紹介ください。
例)体か冷えてお腹が痛くなってしまった。
  足が攣ってしまった。
  など

いろいろと、あるとは思いますが。
どうぞよろしくお願いします。

「フローター フィッシングをしていたら・・」の質問画像

A 回答 (4件)

知人から聞いた話ですが、調子に乗ってかなり遠くのポイントを探っていたら天候が急変してものすごい雷雨になり、雨があまりに激しいので視界がなくなって、非常に怖い思いをしたそうです。

しかも、向かい風が強くなって波も出てきたので、もとの岸に戻りたくても身動きできず、天気が回復するまで2時間その場に浮かんでいるしかなかったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視界奪は怖そうです。
助かると思っての努力も逆の場合もあり、難破してしまいます。
あまり大きな所でやってはいけませんね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 10:58

以前友人とよく浮いていましたが、初めてのバスポンドでなぜか気象条件か何か分かりませんが


やたらと水面を蛇が泳いできて死ぬほど恐かった経験があります。

最初は友人がペンシルを引いている波形だと思ったのですが、どんどんこちらに近づくにつれて
水面から出た突き出た頭が目に入り、もう沈しそうなぐらいパニックになってロッドを水面にたたきつけて
追っ払いましたが、それからも何匹も泳いできてとにかく奴らの水面での速さと来たら、かなりの
ファーストリトリーブのように近づいてきて、なぜか人の方に来るように感じました。

バスを掛けたときの迫力は絶対にフロート以上のものはありませんが、蛇が水面をすごい速さで
近づいてくる怖さもフロート以上のものはないと思います。
もうその日は4匹現れた時点でさんざん水面をたたき回したし、またいつ来るか恐いので陸上がりしました。

また以前釣り友達大勢と海にキャンプに行ったときに1人がフロートを持ってきていて
沖にキス釣りに出ていきました。双眼鏡で見ていたら25cm位の大型をロッドをしならせて
結構釣っていたので「おおっ!すげぇ」とみんなで絶賛していましたが、何か様子がおかしいようなので
また双眼鏡で見てみたら、波のピッチで酔ってしまってゲーゲー吐いていて、真っ青の顔をして
陸に上がってきました。フロートに小さなスカリをセットしてキスを入れていたので
みんなゲロキスは喰わないと言って、しぶしぶそいつ1人で喰っていました(笑)

その頃からバスはジョンボートに代わり、キャンプはグラマンのカヌーに変わりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>やたらと水面を蛇が泳いできて死ぬほど恐かった

彼らも最後は陸に上がるつもりで水に入りますからね。
でも恐ろしい光景で、釣竿持ってなければもっと怖いでしょう。ね。

>ペンシルを引いている波形だと思ったのですが、どんどんこちらに近づくにつれて水面から出た突き出た頭が目に入り

パニックにもなりますよ。それは。

>沖にキス釣り

こういう使い方もあるんですね。でも海は危なそうです。

>バスはジョンボートに代わり

今はフローターを使う人は減っているんでしょうかね?

お礼日時:2010/07/09 17:08

すみません。


腹痛       ・・夏でも冷えますからね。ネオプレンでも×ですか?
ネオプレンが私には解らないのですが、朝早くや夕方からの釣りでなければ、気持ち良いですよ、
ちなみに群馬の北部なんで、真夏も日中以外は寒いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネオプレーンはウェーダーの素材の名前です。
ナイロンより温かといわれています。

水面が近い釣りは一味違いますよね。

お礼日時:2010/07/06 10:56

合わせた瞬間にクレイジークロウラー(トップのルアー)が飛んできて、顔にぶつかった(私くらいです)


虫に追っかけられた。
腹痛を起こした、タバコを濡らした
でもおもしろいですよ。 今はやっておりませんが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

飛んでくる受難・・どの釣りでも特に起きる危険で危ないですね。
虫        ・・自然の中で恐ろしいのは蜂虻でしょうね。対象とされたら見境無いです。
腹痛       ・・夏でも冷えますからね。ネオプレンでも×ですか?
煙草       ・・林野火災よりは、ましかな。

お気を付けて下さいませ。

お礼日時:2010/07/05 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!