結構前のCMで「すごい人見つけました」というのが台詞で出てきて、そのときに紹介されていた日本人でアメリカで歌っているジャズの女性歌手の名前がわかる方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東大出身の癒し系ボーカルといわれる


鈴木重子さんですね。

事務所的なオフィシャルホームページを
記載しておきます。
個人的に応援している方がたくさんいるようで
そちらのページへのリンクもあるようですよ。

参考URL:http://www.ozawamusic.co.jp/topics/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2001/04/05 23:05

ジャズ・ヴォーカリストの鈴木重子さんです。

ちなみに、彼女が名門ジャズクラブ「ブルーノート・ニューヨーク」で日本人として初のデビューライブを開催した人です。 CMで使われていた曲はアルバム『ジャストビサイドユー』に収録されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2001/04/05 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【凄いロック歌手を見つけた】 WANIMAというロック歌手。 昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は

【凄いロック歌手を見つけた】

WANIMAというロック歌手。

昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は良い。

このWANIMAの情報を教えてください。

どういうバンドですか?

もうファンっていっぱいいますか?

凄く良いロックで久しぶりに震えたんですけど。

何人組のバンドかも、どこ出身のバンドかも知らないけど、流れてきたロックに身震いした。

滅多にいない逸材だと思います。

Aベストアンサー

あまり詳しくないですが、それでよろしければ。
熊本県出身の3人組ですよ。
最近すごく有名になってきて、Mステにも出演しましたよ。ファンもそれなりにいると思います。
ともに
とゆう曲が有名ですかね。

Qショップ99のCMソング歌ってる歌手は?

ショップ99のお店に行くとCMソングが流れていて歌ってる歌手「たかはしひろこ(?)です。」などど自己紹介していますが、聞いたことのない名前でインターネットで検索しても出て来ませんが、所属やプロフィール、どんなCDアルバムを出しているのかなどお教え下さい。

Aベストアンサー

現在は、「橋本ひろしと冒険団」というグループの「ひろこ」という名義で活動されてるそうです。
http://splash-west.sakura.ne.jp/times/displog/54.html
http://www.digidol.net/idol/digishop/?digi_id=ID00700008
http://www.bokendan.com/artist/hiroko.html

QCMで女性歌手が「伸びたソーメン」と歌っています。

これは正確には何と言っているのですか?

Aベストアンサー

A winter fairy is melting a snowman.

Q今日の歌スタ!!放送中CMで流れたジャズシンガー

おしえてください!
歌スタ!!放送中のCMでバートランドの子守唄を歌っていた「青木???」という歌手の正しい名前と
発売になるアルバム?のタイトルをお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
青木カレンさんではないでしょうか?
「Tokyo J'z Trippin」というアルバムに収録されているようです。↓

http://www.crownrecord.co.jp/artist/aokikaren/new_release.html

Qこの歌を歌った歌手を教えてください

いつも一緒にいたかった
隣で笑ってたかった

10年前に聞いた曲なんですけれど、歌手の名前も曲名も覚えていません。
ご存じの方,ぜひお願いします。

Aベストアンサー

プリンセスプリンセスの【M】ですね。
ちなみに歌詞の♪星よ~の所は
♪ほしいよ
だったと思います。
中2のときに合唱祭で歌ったの、懐かしい!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報