プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に沖縄に行くのですが、どこかおいしいお店ありませんでしょうか?
行動範囲は本島の南側で、人数は7-8人程度です。
親戚連中と行くので若者から年輩者まで入れるお店で、地元ならではの料理が楽しめるところを探しています。旅行ガイドに載っていないような、実際行ってみた方の情報を伺えたらなーと思っています。
ぜひよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

昨年の夏沖縄に行きました。

そのときに行った「ゆうなんぎい」は美味しかったです。
2日連続で通ってしまいました(笑)
場所は国際通りから少し入ったところです。
ガイドブックにも載ってますし、地元の人も知っていると思います。
沖縄料理のお店です。
お店の方々も優しく、料理の説明などして下さいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

2日も通われるなんて、よっぽど美味しかったんですね!
ぼくも旅行の経験はありますが、2日通おうと思ったのは本当に美味しかった1軒くらいです。その上地元の方も知っているようなところでしたら、とても期待してしまいます。
今回結構長期滞在の予定なので、是非一度行ってみようと思います。
ありがとうございました!!

国際通りのホテル国際プラザ2階の居酒屋ふるさと万歳がお気に入りです。

ホテルの2階ですが外にも階段があって宿泊者でなくても気軽に入れます。
普通の居酒屋ですが、座敷もあって沖縄ならではの料理も置いてあります。
ガイドブックに載っている「沖縄料理の店」にも行きましたが、はっきり言って高いだけでおいしく無かったです。(店にもよると思いますが…)
あっちこっち行ってみましたが、このお店を見つけてからは沖縄に行くと必ずここで夕飯を食べるようになりました。
最近行ってないので解らないのですが、ソーキそば・ゴーヤピザ・シークワサー酎ハイなんてものもありました。
居酒屋なのでそんなに高くないのがいいです。
それから、沖縄に着いてから地元の人においしいお店を聞いてもいいと思います。
レンタカーならそこのショップの人とか、タクシーの運転手さんとか。
私の経験からするとあまり大きな所で「沖縄料理!!!!」ってうたっている所より地元の人も行くようなこじんまりしたお店のほうがおいしい気がします。
あと、南ではないですが砂辺(北谷近く)の浜そばがおすすめです。
嫌いだったソーキそばがここで大好きになったくらいおいしいです。
ここのぜんざいもおすすめですよ。レンタカーでしたら行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさい!!
熱を出してねこんでいたもので・・。
なるほど、地元の方の情報こそ確かですよね。
それから、うちは酒飲みが多いのでむしろ「居酒屋ふるさと万歳」はニーズにぴったりかもしれません。ソーキそばも一度食べようと思っているし、車は手配済みなので是非浜そば、行ってみたいと思います。
貴重な情報を、どうもありがとうございました!!

牧志公設市場の第1のほうの2階にある「きらく」はおいしかったです。

場所は那覇市内、国際通りの途中からまがって行くところです。
公設市場自体は有名な観光名所でもあるので、ガイドブックにもかならず載っているとは思いますが、沖縄のエネルギッシュな雰囲気と味が楽しめると思います。いかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます!
市場には行ってみようと思っていましたので、是非よらせていただこうと思います。
ガイドブックの情報もなかなかピンキリなところがありますので、こういった情報、とても助かります!