プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドレスv100CE11Aに乗ってるんですが、この前CE11A用のカメファクのCDIを買ったんですけど、どこにつけたらいいのか分かりませんm(__)m知恵をお貸しください。細かく教えて頂くと有り難いです!

A 回答 (2件)

一般的な事になりますが、通常は、電源端子・アース端子・タイミング信号の入力端子・コンデンサーからの放電端子(約300V)、CDIでない装備も同じ構成と思います。

電源、アースは名のとおり、タイミング信号入力端子は、古くはポイントからの信号入力、コンデンサーからの放電端子はイグニションコイルへの端子です【アースは高圧(300V)発生回路とコンデンサー放電回路共通のためイグニションコイルをアースする必要があります(通常はノーマルでアースされています)】。
注意 CDI又はノーマルでタイミング信号がまれにマイナス信号のものがあるかも知れません【プラスに変換する回路が必要になります】、また、信号入力回路は微弱な電力を扱いますので、大きな電流ですぐにこわれます、確認、テストの場合は必ず1Kオーム程度の抵抗の直列挿入必要。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

私が使っていたのはCDIとイグニッションコイルがセットになったやつですが、キーのところから電源を取ってイグニッションコイルを接続すれば使えたと思います。

良いものでしたがすぐ壊れてしまいましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m