アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後期高齢者医療制度について 民主党や共産党は廃止としていますが、そもそも自民党が作った必要性のあるだろう案を、わざわざ廃止する理由は何ですか?

例えば、財団法人など事業仕分けで、実は天下り団体として予算をブンドって、役員報酬としてお金を吸い上げる、明快なサイクルがわかればよいのですが、医療制度はいまいち何が問題点で廃止するのか、理由がわからないので、教えて下さい。

廃止!ばかり、声高で、よくわからなくて…

A 回答 (1件)

医療保険には国保とか社保とか色々ありますね。

しかも その社保にしても国保にしても ご自身の保険証を見て
御覧なさい。 凄く色々な発行者の分類が有るでしょう。

さて 最も多額な医療費を使う年代をどうにかしなくては と
考えた時 不必要な検査・処置 などの審査などを どうすればよいか
色々な発想が出ました。
では 誰が不必要な医療。患者のライオンのクビに鈴をつづけるの? となった
 さすが オカミは賢い。ならば県の広域連合の名を使おう。
場所と地名を貸すだけだから電話応対や説明など一切無し、方法は
・・只今 電話が大変混み有っております・・・でつながらぬで良し と
県の広域連合なら聞こえはよいし反発もあるまい。

支払い額算定や医療審議や受付など もろもろは今までどうり 
管轄の国保にやらせておき
 お達しは全て
 後期高齢者医療制度より にしましようになったの。

詳しいヒトがいたら聞いてごらん。
県の広域連合ってのはね もともと 県下で あそこの農道はどうするべか
市町村でバラバラになってる水害や火事にあ何か良い方法は無いか とか
県下で汲み取り家庭は減った 浄化装置かのう し尿組合がいるかのう

そういう仕事が県の広域連合なのに まさか そこに
   後期高齢者医療制度 をもって来るヒトもヒトだが(笑)

だから 廃止しても意味は無いよ
    • 0