プレステ版の攻略について教えてください。
「学校」でかばんを発見した後が続きません。どこいけばいいですか?
教室は調べたんですが・・・。
お願いします

A 回答 (1件)

ずいぶん前にやったのでうろ覚えですが・・・


カラスがいる教室があると思いますが、カラスに話しかけるか
なんかすると、ちょっと先に進むことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話かければいいのですか。
やってみます。
またわからないことがあったら、お願いします。

お礼日時:2001/04/06 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークション キャラクターイラスト

オークション キャラクターイラスト

いつもお世話になっております。今日からモバオクの出品者になりました。

私は絵を描くのが好きなのでイラストを出品していきたいと思っています。今の所オリジナルを出品するつもりです。

気になっているのが、キャラクターイラストの存在です。

キャラクターのイラストを出品すると著作権侵害で通報されると聞きましたが、皆さん出品されていて、きちんと最後まで取引できているようです。

キャラクターイラストは通報されるという情報は嘘なのでしょうか?

同人誌のように一応出品を認められているという事でしょうか?

ご存知の方教えていただけませんか。

キャラクターイラストを出品されている方からの回答もお待ちしております。

Aベストアンサー

キャラクターイラストとは版権ということですか?
同人誌が出品されているのなら同じ扱いでしょう。物によると思います。
ディズニー、ポケモン、三次元の人物 は危険です。

QPC版、プレステ版 「学園ヘヴン」の違い。

PC版、プレステ版番共に18禁の指定になっていますが、
実際の内容(特にED近くのエッチシーン)も同じですか?
それとも、PC版より控えめになっていたりしますか?

Aベストアンサー

当然のことながら、プレステ2で発売できるようきわどいシーンはだいぶカットされているようです。
その代わりといってはなんですが、PS2版の特別仕様として、全キャラの完全フルボイス化、オリジナルシナリオとオリジナルグラフィックの追加、新オープニングとオープニングムービーが盛り込まれているそうです。

Qトリスウィスキーなど昭和のキャラクターのイラストがたくさん見られるサイトはありますか?

トリスウィスキーやカルピスなど昭和のキャラクターのイラストがたくさん見られるサイトはありますか?
昭和のキャラクターのイラストを調べています。
会社のロゴや商品キャラクター、マンガの登場人物等など、昭和のキャラクターがたくさん見られるサイトを教えていたでければ幸いです。

カルピス
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/440/80/1/kitenito201...

トリスウイスキー
http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/

できれば、黄桜のような和風なキャラクターではなく、昭和レトロのハイカラタッチのイラストをたくさん集めたいと思っています。

Aベストアンサー

●http://blog.yahoo.co.jp/eamy0711/38115903.html (牛乳パン)
●http://www1.odn.ne.jp/~adg30190/index.htm (レトロパッケーヂ博物館:マッチetc)
●http://blog.livedoor.jp/miyanomayu/archives/51027410.html (偽装がなかった当時の菓子類)
●http://www.flima.jp/mart/drag/index.html (置き薬袋の商品見本)
●http://www.konfekt.info/archives/2006_5_19_148.html (シリアルの復刻版)
●http://www.agf.co.jp/about/history.html (AGFのインスタントコーヒーのパッケージ)

●http://coffee.ajca.or.jp/instant/13link.html (AGFを含むインスタントコーヒー各社の沿革で、パッケージ入りの可能性も有)
●http://www.j-sda.or.jp/link/link.htm (清涼飲料ソフトドリンク情報サイトリンク集:各社の沿革にパッケージ入り可能性有)

但し、下2つのURLに関しては未検証なのをお含み下さい。

●http://blog.yahoo.co.jp/eamy0711/38115903.html (牛乳パン)
●http://www1.odn.ne.jp/~adg30190/index.htm (レトロパッケーヂ博物館:マッチetc)
●http://blog.livedoor.jp/miyanomayu/archives/51027410.html (偽装がなかった当時の菓子類)
●http://www.flima.jp/mart/drag/index.html (置き薬袋の商品見本)
●http://www.konfekt.info/archives/2006_5_19_148.html (シリアルの復刻版)
●http://www.agf.co.jp/about/history.html (AGFのインスタントコーヒーのパッケージ)

●http://coffee.ajca.or...続きを読む

Q友達3人くらいで怖がれるホラゲを教えてくださいハードはwiiプレステプレステ2プレステ3

友達3人くらいで怖がれるホラゲを
教えてください
ハードは
wii
プレステ
プレステ2
プレステ3
このどれかでお願いします。

Aベストアンサー

Q有料でイラストを作成してもらった場合、イラストで描かれたキャラクターが

有料でイラストを作成してもらった場合、イラストで描かれたキャラクターが商品化となったときには著作権料を払わなければならないのでしょうか?

又、こちらがそのイラストで商標権をとっていてもダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

有料で作成以来をする時に、著作権ってのは一部と全移転できるんですが
権利移転を書面にて契約していないのであれば
著作権 第21条の「著作者は、その著作物を複製する権利を専有する。」という複製権の侵害となります。依頼者といえども、著作物を勝手に複製することはできません。

著作権法でいう著作権とは、「著作物を排他的に利用できる権利」のことで、これは第61条にあるように、他者に譲ることが可能です。譲り受けた者は、その著作物をその形態で使用する限り、自由に使えます。ですが、「著作人格権」を譲り受けることはできません
第20条第1項の「著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他の改変を受けないものとする。」(同一性保持権=著作人格権の1つ)という規定に反すると考えられます。
これは、著作権を譲渡した場合であっても有効です。依頼者が「この方が見栄えがいいから、この箇所を少し変えてみよう」ということは、その変更が著作権者の意に反するなら、たとえ著作権を譲り受けても勝手にはできないのです。つまり、商品化するにも著作者の意向を仰ぐ必要があります。
著作権が移行されてても勝手に商品化したら違反になります。著作人格権の絡みで

商標権の及ぶ範囲は、登録商標と「同一又は類似」の範囲です。どこまでが「類似」の範囲であるかはまさに専門家の分野ですが商品に対して類似品が出回らないための保護権利であって まったく別物です。

有料で作成以来をする時に、著作権ってのは一部と全移転できるんですが
権利移転を書面にて契約していないのであれば
著作権 第21条の「著作者は、その著作物を複製する権利を専有する。」という複製権の侵害となります。依頼者といえども、著作物を勝手に複製することはできません。

著作権法でいう著作権とは、「著作物を排他的に利用できる権利」のことで、これは第61条にあるように、他者に譲ることが可能です。譲り受けた者は、その著作物をその形態で使用する限り、自由に使えます。ですが、「著作人...続きを読む

Qプレステのmoon攻略教えてください

1997年発売のアスキーから出している
「moon」というロールプレイングで困っています。
ちょっと私には難しいようです。
教えて下さい。

1・ヘイガー博士にロケットの材料を、
  5つ集めるように言われました。
  ゲーステ、冷蔵庫、デンパリキュール、
  ロビの電子頭脳は集めました。
  平吉の百尺花火だけが手に入りません。
  攻略サイト通りに番号を入れてみましたが、
  クズ花火しかもらえません。

2・エコ倶楽部のリーダーが、
  トロピカルフィールドに
  貴重品を隠したそうなんですが、
  場所はわかったのに、
  絶対そこなのに無いんです。

3・ジンギスカンゲームがどうしても
  クリアできません。
  絶対クリアしないとだめなんですか?

以上3点お願いします。

Aベストアンサー

花火の製作法
1.574821394の順に花火を作る。

2.あれはお金が入るだけのイベントなので無視していいです。

3.クリアしなくていいです。
とくに日曜限定の釣りコンテストのクリアは不可能に近いです。
ハートをすべて集めなくてもグッドエンディングはみれますから安心してください。
4回クリアしてますが、ハートをすべて集められたのは、釣りゲームのせいで1回だけです。

Q自分で書いたイラスト(キャラクター)の特許申請

イラストで、自分で考案したキャラクターを製作しています。
このイラストを、特許申請できるのでしょうか。
また、手続き方法・金額・申請場所・メリット、デメリットなどありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

キャラクターでは、特許になりませよ。
正確に言うと、特許出願はできますけど、どうせ拒絶されて特許査定は受けられません。
特許の要件で、発明とは自然法則を利用した技術的思想の創作のうち高度のもの(特許法2条)を言います。
また、産業上利用することができる発明(特許法29条)である必要があります。
キャラクターのデザインでは、いずれの条件も満足しませんからね。

でも、著作権法で保護される道はあります。
著作物の定義は『思想又は感情を創作的に表現したものであつて、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するものをいう。』(著作権法2条1項)
キャラクターは、思想又は感情を創作的に表現した美術の範囲に属しますからね。

Qプレステのmoon攻略教えてください 2

1997年発売のアスキーから出している
「moon」というロールプレイングでまたまた
困っています。
助けてください。

月の世界まで行きました。
扉が開かず、勇者に滅ぼされるという
暗いエンディングだったのですが、
それでいいのでしょうか?

ほかのエンディング方法があったら教えてください

Aベストアンサー

『MOON』 大好きでした♪

エンディングですね(以前、回答した気がする・・・)

ええと、光の扉の前に立ちましたね?
そして開けることが出来なくて、勇者に滅ぼされてしまう
その後に、選択肢が出ませんでしたか?
ここは意外な方を選ぶのです
即ち「NO」です
そうすると、真のエンディングが始まるはずですよ

Q広告に、有名なアニメキャラクターの「手書きイラスト」が多数。どこに通報するべき?

娘が小学校から、スケートリンクの広告を持ち帰ってきました。
そこには、有名なアニメキャラクターの「手書きイラスト」を多数載せてありました。
私は著作権法違反だと思いますが、どこに通報すればいいですか?

(財)山梨県体育協会が出している広告で、以下のキャラクターのイラストが手書きでたくさん載っています。
ミッキー・ハイジ・ドラえもん・げげげの鬼太郎・バカボン・ぜんまいざむらい・ウルトラマン・トトロなど。

Aベストアンサー

仮に通報したとしても、著作権者は実害がないので、問題としないケースが多いでしょう。
著作権者よりも、山梨県に意見してみてはどうでしょう?
広告にアニメキャラクターが書かれているが著作権上問題があるのではないか?
県のコンプライアンス意識は大丈夫か?と苦言を呈してみることです。

Qプレステ2 バイオハザード4攻略本

昨日、 PS2ソフト・バイオハザード4と攻略本(下記URL)を購入しました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575164364/503-5476924-9212712

その時は気づかなかったんですが、今見てみると、表紙に『NINTENDO GAMECUBE』の表示が…。

この攻略本の内容は、PS2のバイオハザード4に完全リンクしてますでしょうか。

全然内容が違うんだったら返品しようと思ってるんですが(店側には了承済み)。

Aベストアンサー

PS2版では新たに追加された要素として

・新コスチューム

・新武器

・エイダシナリオ(THE ANOTHER ORDER)

が追加されていますので、攻略要素が若干違います。エイダシナリオは結構おまけとしては長めのストーリーなので、PS2版に交換されたほうが良いと思います。

私はすべて攻略する前にやめていますが、武器の出し方など違うかもしれないのと、PS2専用コスチュームの出し方など全然違うと思いますので、店側に了承してもらっているのであれば交換しないと損かもしれませんね。

 


人気Q&Aランキング