フィリピンのセブ島に語学留学しようと思っています

期間は3ヶ月程度です

そのまま帰国せずに現地で働く事は可能でしょうか?

また、3ヶ月程度の留学では日常会話を話せるレベルに

はならないでしょうか?

英語は話せない社会人です宜しくお願いします

A 回答 (3件)

フィリピンの語学留学後に現地で働くことはビザの問題で

難しいと思います。一度帰国する必要があると思います。

あるいは、インターンシップのような形か語学学校で
生徒兼スタッフとして働くことはできるかもしれません。

知り合いでインドに留学して3ヶ月で話せるようになった人
はいましたので、頑張れば可能だと思います。
その人は、日本で英語の基礎はしっかり勉強したそうです。

留学は事前の勉強や準備がとても大事なので頑張ってください。
    • 0

> そのまま帰国せずに現地で働く事は可能でしょうか?

これは #1 さんもおっしゃっているとおり、ビザの関係で
難しいですね。35歳以上ならば、リタイアメントビザと
いうものもありますが、名前のとおり主に退職者を対象に
しているものですから。

> また、3ヶ月程度の留学では日常会話を話せるレベルに

これは、個人の能力とやる気次第では。私はフィリピンに
行ってから初めて現地語(タガログ語)を勉強しましたが、
1ヶ月もすれば、買い物くらいできるようになりましたよ。
3ヶ月もすれば、簡単な日常会話くらいはできるようにな
ると思います。(語学は私にとって最も苦手な分野ですけ
ど、そんな感じでした。)
    • 0

フィリピンで何語を学ばれる積りですか・ 確かに英語がかなり通用しますが、本来の土地の言葉ではないのです。

綺麗な英語を使う人もおられますが、真の英語国でない国で英語をどうやって学ぶ積りですか? 外国で正規に働く場合は労働ビザを取得しなければならないのでは? その場合、どうしても外国人であるあなをある会社がどうしても雇わねばならない理由が必要でしょう。フィリピンの規則を調べられることをお勧めします。在日領事館などで分るはずです。
それと基礎的な英語力が無ければ3カ月間で日常生活で要する英語力を身につけることはかなり困難でしょう。日常の会話力をものにすることは普通では何年も現時で生活しないと、、。
    • 0