痔になりやすい生活習慣とは?

弁護士に自己破産の申し立てを依頼し、同時廃止になり先日免責をいただくことが出来ました。
そこで弁護士に支払う費用なのですが.....
初めて弁護士に会った時は着手金と報酬合わせて25万円と言われたのですが今回届いた請求書では30万となっていました。
この場合請求書のとおり30万円支払うべきでしょうか?それとも相談してみた方が良いですか!?
初めて弁護士に会った時に25万円と言われたのは口頭で言われただけで書面では残していません。
また私のような自己破産の場合の標準的な弁護士会費用は幾らぐらいですか?
ちなみに依頼した弁護士は市の弁護士会から紹介してもらいました。なので弁護士会に相談するのもありですが?
たくさん質問を書いてしまいましたがご存知の方アドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

弁護士費用には定価はないので・・弁護士と依頼主の話合いで決まります


(通常は文書で契約書を取り交わし後々問題がない様にします)
弁護士費用の内訳は、着手金、報奨金、手数料(実費)の合計で
自己破産の場合の、全国の平均金額は20万前後~30万前後が全体の80%強を占めています(割合は30万前後の方が多い:50%弱)
>着手金と報酬合わせて25万円と言われたのですが今回届いた請求書では30万となっていました
 ・実費の手数料を足して、30万相当なら相場だと思いますが
>自己破産の場合の標準的な弁護士会費用は幾らぐらいですか?
 ・標準金額は存在しないので・・前述のデータは実際に請求した金額のアンケート調査です
  (アンケート調査の結果は東京弁護士会のサイトより引用しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
昨日、弁護士と話をし25万+実費ということになりました。

お礼日時:2010/07/11 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング