現在、社内のパソコンはネットワークで繋がっています。
win98、office2000が、全パソに入っています。
折角、ネットワークで繋がっているのですから、所員全員のスケジュール管理が出来ないものかと考えています。
各々のパソコンから打ち込んで、みんなが把握できるような。。
そうゆうソフトが必要なんでしょうか?
安易な方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

マイクロソフトのOutlookでもご希望のようなことは出来るはずですし、


http://www.microsoft.com/japan/Office/Outlook/fu …
webサーバーがあれば、サイボウズOffice等がお勧めです。
http://cybozu.co.jp/
その他、キーワード「グループウェア」で検索してみて下さい。
特に、上記サイボウズのページでは、「グループウェアってなに?」ってところから説明してくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Outlookでも、出来るのですか。。。(なるほど。。)
outlookを見直してみて、
サイボウズを検討してみます。
ご解答ありがとうございました^^

お礼日時:2001/04/05 22:27

私もサイボーズに一票です。


60日間の体験版もダウンロード可能です。
インストールガイド等も公開されており、サポートはGoodです。

参考URL:http://cybozu.co.jp/products/cb4/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
早速、サイボーズへ行ってみます。

お礼日時:2001/04/05 22:25

office2000が、インストールされているなら


outlookを利用すればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとう^^
Outlookを見直してみます。

お礼日時:2001/04/05 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントで立体を作った時の各々の面による色分け方法が分かりません

PowerPoint2003を使用しています。更新状況は最新です。
あるパワポ作成時に立体の図を挿入したいと考えています。
立体の直方体をオートシェイプの項目にある基本図形の中からや、3-Dスタイルの項目の中から選んで作成するところは分かったのですが・・・次のことが分かりません。
例えば直方体の右側面を白色にして上は黒等、とにかく立体が向いている方向の面に応じて色分けをする処理が分からなくて出来ないという具合です。
何か方法があったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

> オートシェイプの基本図形の中からや、3-Dスタイルの項目の中から
> 選んで作成するところは分かった

Powerpoint2003と私の環境(97)とで異なるかも知れませんが、3面とも
全く異なる自由な色で染め分ける方法としまして、次のような操作はいか
がでしょうか。

1.できた直方体をコピーし、形式を選択して「ピクチャ(拡張メタファ
 イル)」で貼り付けます。
2.貼り付けた図形のグループ化を解きます。
 「グループではありません。マイクロソフト描画オブジェクトに…」
 というメッセージが出ても、そのまま[はい]です。
3.三つのパーツに分かれますので、それぞれを塗りつぶしてから、再度
 グループ化します。

Qオフィスxpアップバージョンに 他のパソに同封されてた2000 SP1でも使えるのでしょか

他のパソコンに同封されてたofice2000サービスパック1を使ってます。プリインストールのOficeを消したから,,,
(PC会社が違うのに動いて不思議)新しいパソがWinxpがプリインストールされてる為 必要なのでAccessの入ってるプロフェッショナル版が欲しいのですが。無理かな

Aベストアンサー

XPのバージョンアップ版を買って、2000がプリインストールされて
いるPCにインストール出来るかと言う質問でしたら
=>問題なく出来ます。

OfficeXPプロのバージョンアップ版を1個買って2台にインストール出来るか
と言うし質問なら
=>ケースに寄って可能です(デスクトップとノートで使用者本人以外が
  使わない場合)

>>PC会社が違うのに動いて不思議
今のPCな所謂DOS/Vパソコンですから会社が代わっても
PCの設計は変わりません。代わる場合があっても相違点は
OSのWindowsが吸収する為問題が少ない訳です。

10年以上前は各社各様のPCを作っていた時代は会社毎に違うOSを
入れる事になっていまし、アプリケーションも会社によって選択する必要が
有りました。

QPPTでスケジュール

パワーポイントで1枚、3ヶ月程度のスケジュール(今後の予定)のスライドを入れたいと思っています。
どのように作ればわかりやすい&見やすいスライドができるでしょうか?

Aベストアンサー

通常、他のツール(エクセル、ワード)などで示しているのと同じようなスタイルでよいかと思います。

縦軸(行の項)にはアクション項目を、
横軸(列の項)には時間経過(月単位)をいれ、

線で引っ張るなり、三角や丸などで時点を表すなりすればよいように思います。

なお枠自体は、PPTに直接つくるか、
エクセルで作ってピクチャーモードなどで貼り付けるのもよいかと思います。

文字面だけで伝わりにくいかもしれませんが・・・以上ご参考等なれば幸いです。

なお実例ご覧になりたい場合は、市販の本にもあるかもしれませんし、ウェブ上のものであれば、
検索エンジン(高機能バージョン)で、「スケジュール」などと入力し、ファイルを".ppt"に指定(限定)して探すと、実例見つけやすいように思います。

Qスケジュール管理の共有について

現在、会社でアウトルックを使いスケジュール帳を社員で共有しています。(LANで5台つなげ全てOSはXP HOMEです。アウトルック2002使用)

スケジュール帳を他の人が見ている時には私や他の社員が見ることが出来ないのですが、これは何故でしょうか?

また一人がスケジュール帳に書き込みをしている時も同様に他の社員は書き込みなど出来ません。

設定方法などで複数の人間が同時に見ることが出来、書き込みする事は可能でしょうか?設定方法など御座いましたらお教えください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

データーベース(OracleやSQL等)を使わないと同時アクセスは無理なのではないでしょうか。

QStar Office 21の個人スケジュール曜日

転職した職場では、Star Office21というOA環境で、これまで馴れ親しんだOutlookと結構違っていて、メールやスケジューラーで苦労しています。

さて、そのスケジュールですが、「個人スケジュール」で何とか管理していますが、週ごとの表示にした際に、どうしても日曜日から始まって土曜日に終わる表示となってしまいます。
これを、月曜スタート、日曜エンドに変更したいのですが、方法を教えてください。

バージョンなどの情報ですが、取り敢えずは「Star Office 21」ということしかわかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

直接の回答でないことを初めにお詫びしておきます。

「Star Office 21」は、NEC社のいわゆるグループウェアですね。
(現在はStar Office Xが製品名でStar Office 21は旧製品)
http://www.nec.co.jp/StarOffice/

質問者様が勤務されてる会社がNECとサポート契約をされてると思いますのでIT担当の方に聞いてみて、わからない場合はNECの問い合わせ窓口があるはずなのでそちらに訊いた方が良いと思います。

このような、一般的でない特定の会社の製品をこのようなところ聞いても、あまりいい結果はえられないと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報