プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2010 作成、承認覧

資料を作成するとき、ページ右上に作成、承認などの覧を入れたいのですが

セル幅などを変えていると、きれいに覧がつくれません

どなたか綺麗に作成する方法教えて下さい

A 回答 (7件)

承認欄を別ファイルで作成して、表示させたい部分にオブジェクトとして挿入すれば良いですよ。

「エクセル2010 作成、承認覧」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に解りやすい回答ありがとうございます

初歩的な質問で申し訳ありませんが

図、オブジェクトの保存の仕方が解りません

教えて頂けないでしょうか

よろしくお願いいたします

お礼日時:2010/07/05 13:30

No.3です。


まず、承認欄をExcelで作成して名前を付けて保存します。
挿入→オブジェクト→ファイルからと操作し、参照ボタンを押して保存したExcelファイルを指定するだけです。
添付図はOffice 2007の場合です。
「エクセル2010 作成、承認覧」の回答画像7
    • good
    • 1

エクセルでは各行の列幅をセル単位で調節できないので、上下の列幅が違う表を作成した場合はセルの結合を利用します。



すなわち、全体の列幅を最も小さく分けたいセル(たとえば承認欄)の幅に調整しておき、それよりも列幅を広くしたい行は、複数のセルを選択して、右クリック「セルの書式設定」の配置タブで「セルを結合する」にチェックをいれます。

すでに入力されている表のセルを結合する場合は、上記の操作で1行だけセルを結合し、そのセルをコピーし、その下のセルを選択して、右クリック「形式を選択して貼り付け」で「書式」を選択します。
    • good
    • 0

エクセルでは各行の列幅をセル単位で調節できないので、上下の列幅が違う表を作成した場合はセルの結合を利用します。



すなわち、全体の列幅を最も小さく分けたいセル(たとえば承認欄)の幅に調整しておき、それよりも列幅を広くしたい行は、複数のセルを選択して、右クリック「セルの書式設定」の配置タブで「セルを結合する」にチェックをいれます。

すでに入力されている表のセルを結合する場合は、上記の操作で1行だけセルを結合し、そのセルをコピーし、その下のセルを選択して、右クリック「形式を選択して貼り付け」で「書式」を選択します。
    • good
    • 0

No.2です。


ご存知かも知れませんが、
図形描画にてマウスポインタが十字になっている状態で、
Altを押しながら左クリックすると、セル枠に合わせた描画が出来ます。
一先ず、セル枠に合わせて承認欄を作成し、その後セル幅を変えれば、
綺麗な承認欄が作れると思います。
    • good
    • 0

画像と同手法ですが、


図形描画の四角形を用いて枠を作成し、
オートシェイプの書式設定のプロパティより、
オブジェクトの位置関係の
「セルに合わせて移動やサイズ変更をしない」を選択し、
セル幅を変えても動かないようにしておけば良いと思います。
    • good
    • 0

画像として作成すれは良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!