プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSを起動すると、シャットダウンしてしまう。
XPのホームEを使用してるのですが、OSを起動しようとしたら、
Isass.exe システム エラー
レジストリが開始したI/O操作で回復不可能なエラーが発生しました。レジストリのシステムイメージを登録しているファイルの1つをレジストリが読み取ることができないか、書き込むことができないか、または消去できません。
と出て、OKを押すとシャットダウンしてしまいます。。
このような場合、レジストリを回復する手立てはないでしょうか??
または、専門の修理に持ち込めるなら、持ち込みたいのですが、どのようなところがあるでしょうか。。何か、対策を教えて下さい。お願いいたします!

A 回答 (1件)

別のOSからレジストリを操作する方法はあるそうです。


http://pctrouble.lessismore.cc/boot/lsassexe.html

ご質問文の通り、
lsass.exeではなくIsass.exeであるのが本当なら、たぶんウィルスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。。

やはり無理そうだったので、リカバリしてしまいました。
感謝いたします。

お礼日時:2010/07/05 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!