好きなライトノベル作品と出版社を教えてください。

好きなライトノベルのタイトルと出版社を教えてください。

出来ればレーベル別で教えてください。

例>
・電撃文庫=キノの旅、〇〇・・・
・富士見ファンタジア文庫=〇〇、・・・

・その出版社で人気がある作品も教えてくださるとっても助かります。

お手数掛けますのですが、良ければ是非ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

数が多すぎるので好きな作品と人気のある作品を各1冊ずつ上げていきます

角川スニーカー
好きな作品
レディガンナーの冒険シリーズ 茅田砂子
主人公の性格が気持ちよすぎる一品、刊行ペースが遅いのが欠点
人気作
涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ 谷川流
いわずと知れた超ヒット作、ついに新刊発売か?

電撃文庫
好きな作品
終わりのクロニクルシリーズ全14巻 川田稔
ラノベで一番好きな作品、今後ラノベをこれしか読めませんと言われても我慢できます
人気作
とある魔術の禁書目録 鎌池和馬
おそらく今の電撃のなかでは一番PUSHされている作品、アニメも2期が始まるしね

富士見ファンタジア文庫
好きな作品
卵王子カイルロッドの苦難全9巻 冴木 忍
今までで一番感動したラノベ、最初から終わりまでストーリーが綺麗に収まっています
人気作
伝説の勇者の伝説
今度アニメ化するので、内容も面白いです

代表3社はこんなものでしょうか

後は、講談社BOXの化物語 西尾 維新、中央公論社のデルフィニア戦記 茅田 砂子、
ガガガ文庫の人類は衰退しました 田中 ロミオ位でしょうか

他にも色々ありますが、とりあえずは以上です
    • 0
この回答へのお礼

一括でお礼を失礼致します。みなさま答えてくださりありがとうございました。
カテゴリーにはあえてこのカテゴリーにさせて頂きましたのですが、
紛らわしくて申し訳ないです。
文庫のカテゴリーにはレスが付きづらく、アニメにお詳しそうな方々に
お聞きしたかったご質問、アンケート・・・なので、
ご参考になさせていただきました。

沢山作品挙げてくださり、誠に助かりました。
ありがとうございました。
是非ご参考にさせて頂きます。

このカテゴリに質問されている以上アニメ化されたものであると判断しますが

富士見ファンタジア文庫
「スクラップドプリンセス」
「ストレイトジャケット」
著者はともに榊一郎
「ザ・サード」
著者は星野亮
などがお勧めです。
このうち「スクラップド・プリンセス」はすでにシリーズが完結しておりますが、それ以外の作品はまだ、完結しておりません。
    • 0

ギャルゲーもやっているのであれば、

なごみ文庫さんの
「リトルバスターズ」
「CLANNAD」
「ひぐらしのなく頃に」

など有名なPCゲームのギャルゲー作品がいくつも出ていますよw
    • 0

角川スニーカー文庫

「戦闘城塞マスラヲ」
「お・り・が・み」
「ミスマルカ興国物語」
「ダンタリアンの書架」
「ムシウタ」「ムシウタbug」

電撃文庫
「付喪堂骨董店」
「ソードアートオンライン」
「ヴァンダル画廊街の奇跡」
「タロットの御主人様」
「半分の月がのぼる空」
「シゴフミ」

富士見書房
「蒼穹のカルマ」
「風の聖痕」
「黄昏色の詠使い」

アニメ化した作品は,それなりの人気作品だと思ってもいいです。
ただマスラヲ等幾つかの作品は,人気があってもアニメ化していない事があります。
(※マスラヲは作者がアニメ化を蹴ったらしいです。)
    • 0

アニメ・ドラマ原作orノベライズ化のライトノベルということでしょうか?

違うのなら、カテゴリ:書籍・文庫へ投稿し直した方がいいですよ。

角川スニーカー文庫:ロードス島戦記、極道くん漫遊記、ダーティ・ペア
角川ビーンズ文庫:今日からマのつくシリーズ、少年陰陽師、彩雲国物語
富士見ファンタジア文庫:フルメタル・パニック!、スレイヤーズ、魔術師オーフェン、伝説の勇者の伝説
集英社コバルト文庫:君に届け、マリア様がみてる
集英社スーパーダッシュ文庫:紅、アキカン!
電撃文庫:アリソン、とある魔術の禁書目録、図書館戦争、乃木坂春香の秘密、狼と香辛料
ファミ通文庫:バカとテストと召喚獣、“文学少女”シリーズ、まじしゃんず・あかでみい
MF文庫J:ゼロの使い魔、聖剣の刀鍛冶、あそびにいくヨ!、陰からマモル!
GA文庫:神曲奏界ポリフォニカ、這いよれ! ニャル子さん、ライトノベルの楽しい書き方
HJ文庫:地獄少女、いちばんうしろの大魔王、装甲騎兵ボトムズ
小学館ガガガ文庫:ハヤテのごとく、ぼくらの、神のみぞ知るセカイ、おおかみかくし
講談社BOX:化物語、刀語、ひぐらしのなく頃に
講談社X文庫 :十二国記、悪霊シリーズ(ゴーストハント)
朝日ノベルズ:ミニスカ宇宙海賊、ARIEL
    • 0