プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にだけ怒る男性

バイト先に好きな人が居ます
その人とは仲が良いというか、メアドもデートも無いのに周りから付き合っていると勘違いされているような仲です。

その人は普段バイト仲間には切れたり怒ったりしませんが、私にはすぐキレるというか・・
読書してる彼を軽く突いたら本気で起こっていました。目がマジでこっちを睨んでいたのでかなり恐かったです

しかし、その後普通に話しかけて来たり笑ったりしてたのでどうもよく分からないのですが。
その人はあまり人に自分の思っていることを言わないというかシャイではないけど照れ屋というかよくわかんない性格なのですが、そういう人が本気で怒るってどう思ってるんでしょうか。

嫌われてるんですよね?でもなんで嫌いなのに普通に話しかけてくるんでしょうか。
私には理解できません。
私は好きな相手には本気で切れないです。

A 回答 (3件)

>読書してる彼を軽く突いたら本気で起こっていました。


>目がマジでこっちを睨んでいたのでかなり恐かったです

仮にあなたに好意を持っていたとしても、これは彼の事をよく現している事象だと
思いませんか?些細なことで(邪魔される行為が彼にとっては許しがたかったのかもですが)
相手を怖がらせてしまうほど睨むような人ですよ。
よくわかんない性格でも、1つはっきりしていることは、仮に好意を持った相手でも
そのような行動をとってしまう人だということです。
逆に、付き合ってもいない間柄で気を許しきってない相手にすら
そんな態度が取れるって、付き合いはじめたら更にエスカレートするんじゃないか、
って不安になりますね。

好きだから素っ気無い態度を取ってしまうってことはあっても、
今回の話に限って言えば、読書中をちょっとちょっかい出された程度で
まじで切れてしまう、なんてのは好意があるとは考えづらいですね。
(そもそも、そのような行動をすること自体、人間的に問題があるように思います)

ですから、そんなことがあっても気さくに話しかけてくる。
これは、仕事をよりよくいかせるためのコミュニケーションなんではないかと
自分は考えます。あなたにきれる、というのが彼の素で、話しかけてくるのは
仕事中にぎくしゃくしない為に、彼が気を使っているって感じでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。
私には思い当たる節があります。彼は家族を殺したいとか言っていたり、グロい物が好きだったり。。。
とにかく普段は温厚というか、仲間にはあまり怒ったりしないので本性は分かりません。

付き合ってDV男だったら恐いですよね。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/06 23:50

「軽くつつく」つまりちょっかいを出すタイミングが、悪いだけだと思いますが^^



あと「本気でキレてる」と質問者様が見えるだけで、本人にしてみれば本気じゃない、とも思います。

「見た目」って大切ですが、日頃ニコニコしてる人がたまに真顔でいると、「怒ってるように見える」のと同じですよ。

要するに質問者様は、彼に好意があるので、そんな彼の一挙手一投足が気になるんですよね。

気にし過ぎですよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしの見間違いだといいのですが;w;
つついた瞬間、威嚇?みたいな感じでこっちを睨んできたのでアレはマジだったと思います・・・

なんで怒るの!?ってすごく不安になりました
気にしすぎでありますように・・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/06 23:46

かわいさ余って憎さ百倍


という言葉があります。
その人は貴女の事が本当にとても好きだから、些細なことで逆にキレてしまうのでは? 
自分は男だけど、その彼の気持ちが判らなくもないです。
いっそ告白してみてはどうでしょうか!
貴女が幸せになる事を心より願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう人も居るんですね!
やっぱり好きな相手にマジ怒りは理解できないですが、普通に話しかけてくるのでfreenasさんのご回答も一理あるのかもしれませんね

freenasさんにも幸せが来ますように!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A