アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳で50歳男性を好きになり、告白もしました。キスまではしたのですが、その段階でもう性的には不能だと言われました。でも、体の方は反応していて元気になられているみたいでした。(うまく表現出来ませんが、出来る状態ではあったということです。)その後、メールで続いてはいるのですが、なんだか向こうが乗り気でないような気がします。仕事が忙しくて会えないと言われたり、体調が悪いと断られたりです。それが本当なのか、嫌われたのか、出来ないことを気にしてなのかが分かりません。聞いた所で真実を言ってくれるとも限らないし。聞いてしまって、重いと感じられたくもないし。
質問です。

1.50で不能はよくあることですか?
2.相手次第で出来るようにはなるもんですか?
3.向こうの反応についてどう思いますか?
4.どうすれば良いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私は51歳、彼女は28歳で年齢差23歳です。

参考になれば幸いです。

1.良くあると思います。私も一時的になったのでED薬を処方してもらいました。

2.相手次第で出来ると思います。
ただ男性は不能と仰ってるのですから全く自信がないのかもしれません。
機能的にはEDの薬を使えば回復すると思います。

3.嫌ってはいないと思います。むしろその逆だと思います。
行為が出来ない、満足させられない等、自信がないのだと思います。
自信がない時は逃げたい気持ちになります。

4.どうすれば良いですか?
腕枕だけで満足等、性的に過度な期待を持っていない事を伝える事。
その気になってもしうまくいかなくても、それがきっかけになって真剣になってくれるかもしれません。
薬を使えば能力は回復しますし、それで質問者様と何回かうまくいけば薬も不要になる可能性もあると思います。
女性の身体は不思議なもので精神的肉体的にしっくりいくと容易に行為が出来るようになるものです。
焦らずに信頼関係を築いてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

51歳と28歳の恋愛関係ですか!20代後半の女性にとって、40代50代の男性はお仕事もできて大人の寛大さも感じれらて、とても素敵な存在なんですよね。
ただ、私の方は昨日メールをしたのに丸一日以上経った今でも返信がないので、なんだか望み薄です。深い内容のメールでは無いので、返信が絶対必要ってわけでもないんですが。でも好きな相手ならどんな内容のメールでも喜んで返信しますよね…
焦らずに!とは言い聞かせるんですが、この気持ちのまま返信を待つのは結構辛いです。
でも、私もstonewaveさんのような恋愛ができるよう、焦らずゆっくり待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 00:32

1)私は40才でほぼ不能になりました。



2)ちょっと無理でしたので薬でごまかしています。

3)ちゃんと出来なかったので困り果てているのかもしれません…

4)「肌が重なるだけで良いから二人きりの時間が欲しい、そんなときが私は1番幸せ!」
   と言ってみては如何でしょう。
   もちろんそれが本心であれば最高です!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「肌が重なるだけで良い」とは、とても素敵な表現ですね。嘘ではなくきちんと本心から表現できそうです。今度伝えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 00:09

まあ不能になることもあります。

普通は60歳、70歳くらいだとも聞きますが。
それ以外の(相手の)反応は普通だと思います。
まあセックスが無きゃ無理、と思うのなら他を探すのが良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体の関係なしでも尊敬できる人なので、もう少しゆっくりアプローチしていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 21:15

1.


自分も50代ですが、「よくあるか」どうかまで断言出来ませんが、「ある」でしょう。
「心因性」のモノなら、もっと若い男性にも「ある」と思いますよ。

2.
可能性として「あり」です。

3.
あまり「乗り気」ではない。
同性として、そう感じますね。

4.
思い切った「イメチェン」でもして、「大胆な勝負下着」でも身に着けて誘ってみる。
50歳でも「受身の男」っているかも知れませんから、積極的にリードしてみては?。
少し「アブノーマルな行為」や「大胆な行為」にも挑戦してみるとか・・・。
それでもダメなら、冷めてるし、枯れて来てる男性かも知れません・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「大胆な勝負下着」をつけたところで、そこまで持っていけないんですよね。本当に(お互い)忙しくて会えないですし。私には無理してでも会おうとう気持ちがあるんですが、向こうは「無理なものは無理」って態度です。乗り気でないのは明白です。ただその理由が分からないんですよね。自分に魅力がないのか、相手が枯れているのか。まずは「イメチェン」とやらにでも挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 21:10

還暦男性です。


男の機能は、個人差が大きいようです。
私自身は週2~3回なら大丈夫ですが毎日はキツいです。
男の性はメンタル面に左右されるようです。
私の経験ですが、40才頃に仕事上の悩みでうつ病になり、性欲もなくなり1年以上EDになりました。
妻に申し訳ないと思いつつ元気にならないアソコが情けないと思いました。
しかし、うつ病が回復してからは、嘘のようにEDも回復して更年期に差し掛かった妻に勘弁して欲しいと言われるほどでした。
50才なら毎日でもOKでしたが、娘のような若い女性には、その気になれませんでした。
ですから回答は、
1、個人差が大きいです。
2、相手次第はあります。
3、精神的に自信がないのです。
4、自信がない時に責められると、益々自信を失ないます。
ちょっとしたキッカケで結ばれると、自信が付いて回復しますが、糖尿病持ちの男性なら機能回復の望みは低いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

50歳なのに「年上好み」だと言ってました。女子高生には何も感じないらしいです。私は50歳の上司相手に弟と話しているような口調になることがあるそうです。看護婦さんを連想するらしいです。そこに「大人の女性」を感じて受け入れてもらったと思っています。ただ、距離が近づくと甘えたくなってしまうんですよね。最近はちょっと重い女になっていたのかもしれません。「自信がないときにせめていた」のかもしれません。彼が「年上好み」だということをもう少し意識していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 21:01

1.50で不能はよくあることですか?


はい、そう思います。

2.相手次第で出来るようにはなるもんですか?
はい、そう思います。

3.向こうの反応についてどう思いますか?
不倫ですか?
もし不倫だとすると、一時の欲情で連れ合いを裏切りたくないというブレーキがかかるかもしれません。
不倫でないとすると、二人の年齢差から将来の事を考えて踏みとどまるかもしれません。
なんせ、50歳はそういう分別のある年齢でしょう。

4.どうすれば良いですか?
肉体関係は横に置いといて、大人会話や美味しい食事などを楽しむことはできますか?
人によるともいますが、20年も余計に生きてきた人間は噛むと味がでまっせ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手には奥様がいらっしゃいます。もう何年も体の関係はないようですが、精神的な繋がりはきっと強いんだろうなと思います。私自身には独占欲はありません。相手は罪悪感を感じているのかもしれません。人として尊敬できる相手でもあるので、肉体関係にとらわれず、良い関係を築けるように、もう少し気持ちに余裕を持ってみます。

お礼日時:2010/07/05 20:57

1.人に依っては有ると思います。


2.肉体的な場合は薬に依りますが、精神的な場合は相手にも依ると思います。
3.自分の欠陥を気にしてるんだと思います。
4.結果だけを積極的に求めずに、丁寧なアプローチを楽しむ事を中心に考えたらいかがでしょうか。
若い時のような燃え上がる野獣的な営みを期待するのは酷かも知れません。
食事や飲み等の軽いお付き合いで関係を徐々に深めて行ったらいいと思います。
肉体的には五十代でも精神的に若い方々は沢山いらっしゃいます。
いい関係が築けるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食事やお茶だけなら誘ってくれたり、こちらが誘ってもOkだったりします。「夜」に警戒している印象なんです。キスしたときも「これだけで満足なんだけどな」って言ってました。今のこの曖昧な状態を「辛い」と感じず「丁寧・じっくり・大切に」過ごしていこうと思えるコメントをありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 20:53

1.一般論としては50歳ならまだいけます。

が、人によっては・・・・

2.はい、加齢と共に精力が減退してきますので、若いときのように「女性なら誰でもOK」という訳にはいかなくなってきます。50歳という年齢を考えると、よほど性的に魅力を感じる女性としか出来ない可能性はあります。

3.難しい質問です。服装を大胆にするとか。中高年の男性は、まず茶髪を嫌います。髪の毛は黒髪で決まりです。あと、清楚に見え、なおかつパッツンパッツンのスーツ姿等、いいかもしれません。。黒髪+清楚なボディコンで攻めてみてはいかがでしょうか。間違っても水商売系にならないように気をつけて下さいね。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「清楚に」ですね。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 20:49

1よくあります。


2できます。薬なんかで可能になります。
3年の差を気にしていると思います。「まさか私みたいなオジサンなんかと」と思っていると思います。
4恋愛に年の差は関係ありません。後はあなたがおじさんに過度に求めないことです。
プラトニックな恋愛もありますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同世代に対してなら「過度」でなくても、20歳も上の人にとれば「過度」に感じる要求もあるんでしょうね…気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A