はじめましてこんばんは
逆襲のシャアのメインテーマの着メロってどこかにないものなんでしょうか?
どなたか知っていましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらで探してみてください。


旧本館入り口→ジャンル別倉庫→スパロボ
てなかんじです。

参考URL:http://sz.redbit.ne.jp/~j-ken/index.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いってみました。いっぱいあってとりあえずメインテーマだけ聴きました。
他のも面白そうなのがあったので、ちょくちょく覗いてみます。

お礼日時:2001/04/10 19:09

逆襲のシャアのメインテーマって、映画のTMNの「Beyond the Time」


のことかな?それともゲーム?
あとは、機種を教えてくださいなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの方かな?
TMじゃない方です。
スーパーロボット対戦でアムロを使った時の音楽です。
これでわかりますか?
宜しくお願いします。
機種はJ-PHONEでシャープのカラーに初めてなったやつです。
sh-03っていうんでしたっけ?

お礼日時:2001/04/05 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q逆襲のシャアのラストと興行収入

 逆襲のシャアのラストはどういうこと?
 互いに行方不明となってしまったのでしょうか?。

 あと、逆襲のシャアってヒットしたんですか?。
 興行成績的にはどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

監督が良く用いた言葉を借りるならば
『映像が全て』です。


鑑賞した人が観賞後に率直に抱いた答え以上の物はありません。
突き放すようにも受け取られるかも知れませんが
鑑賞した後に『?』であるのならば
すぐでも何年後でも構いませんから
もう一度鑑賞して欲しいと思います。
貴方なりにあれが何を言わんとしていたのか、何を描いていたのかを
得られれば、と思います。


過去、監督本人が自らの意思でエンディングの補足や解釈を述べたことはありません。
ただ、当時、シャア役の池田秀一氏が「シャアは死んだのですか?」と聞いた所
「そう思ってもらって構いません」といった旨の発言をしたそうです。


劇中世界で死んだにしろ、生き延びたにしろ
キャラクターとして彼等には幕が降ろされたのは間違いないといっていいでしょう。
上記の監督の発言もそういったニュアンスが多分に含まれて、
いやむしろそういう意味合いだと私は感じます。
(池田氏にはある程度判断をつけておかないと役者として現実問題として困る訳ですから)
何にしろ『彼等の今後の物語』というのは期待しないのが分別ある考えと思います。



手許にソースがある訳ではありませんが
決着をつける、という意識は監督はもちろんサンライズ側にもあったと思います。
(ハリウッドの一般的な映画システムとはケースが違うので、この場合
 サンライズ側にエンディングに対して手を加えることは難しいと思います。)
そういった意味合いの言葉は当時よく溢れていましたし。

アムロとシャアといういわばブランドからガンダムを解放することは
ガンダムをその後商業的に継続して展開していく上でも必要ですから
ある意味決着はつけられていると思います。

あのエンディングは監督の一演出表現であり、
私は曖昧どころか「これで終わったんだな…」受け取り
感傷に浸りながら劇場を後にしました(笑)。



興業成績については
当時のアニメ映画の成績では上位に入っていたと記憶しています。
しかし、過去にブームとなったガンダムI、II、IIIの映画の成績には全く及びません。
この2点から「ヒットした」という人も「ヒットしなかった」という人もいます。
物は言い様ですね(苦笑)。

監督が良く用いた言葉を借りるならば
『映像が全て』です。


鑑賞した人が観賞後に率直に抱いた答え以上の物はありません。
突き放すようにも受け取られるかも知れませんが
鑑賞した後に『?』であるのならば
すぐでも何年後でも構いませんから
もう一度鑑賞して欲しいと思います。
貴方なりにあれが何を言わんとしていたのか、何を描いていたのかを
得られれば、と思います。


過去、監督本人が自らの意思でエンディングの補足や解釈を述べたことはありません。
ただ、当時、シャア役の池田秀一...続きを読む

QJ-Phoneでメタルギアのメインテーマの着メロが欲しい!

こんにちは。
J-Phoneでメタルギアのメインテーマの着メロが欲しいんですが見つかりません。
TSUTAYAonline(「!」が見つからない)では3和音程度の物で見つけたのですが、16和音の物を探しております。
ご存知の方、探す方法を伝授していただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私もJ-Phoneユーザですが、ご希望の曲がどういったものか分かりません。
J-Phoneホーム・ページのSKYメロディ・コンテンツを見れば一覧で検索できますので、ご自分で調べてみて下さい。

ちなみに16和音を選択するときは、「SKYメロディ・スーパー・ハーモニー」を選択して下さい。曲によっては単音のみの場合もあります。
分かりにくいようでしたら右端にある「利用方法」をご覧下さい。

参考URL:http://www.j-phone-east.com/index2.htm

Q「Zガンダム~逆襲のシャア」の間にアムロ・シャアに何が起こったのか?

「Zガンダム~逆襲のシャア」の間にアムロ・シャアに何が起こったのでしょうか?

【1】決して宇宙に上がろうとしなかったアムロは、なぜ再び宇宙に上がる気になったのでしょうか?

【2】一度はエゥーゴ(反地球連邦政府組織)に加ったシャアは、なぜネオ・ジオンを再興して、地球にコロニーを落とすような思考に変化したのでしょうか?

【3】富野監督に「Zガンダム~逆襲のシャア」の間の物語をアニメ化してほしいですか?
それとも、イメージが壊れるのでアニメ化してほしくないですか?

Aベストアンサー

1.「2」を参照。
2.本作品中で既に述べられてる。
(ラーカイラム内でのクエスとハサウェイの会話中やロンデニオンやアクシズ内でのアムロとキャスバルの会話等で・・・)
拠って「1」はコレを看過出来ない状況に成った事から、宇宙に上がったのでは?
3.却下。

Qスタンハンセン登場のテーマ曲を着メロでくれるサイト

この一曲だけが欲しいのでなるべく安く(タダだったら超ウレシイ)もらえるサイトを教えてください。
あと、ついでなんですけど、一ヶ月一万円生活で濱口さんの時に流れる軍歌っぽい中国語とかの曲ももらえるところがあったら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スタンハンセンのテーマ曲は スペクトラムの「サンライズ」です。

ボーダフォンだったら格闘技のテーマ曲のSPECIAL?で紹介されたのでDLできました(めちゃメロミニで¥25くらいです) 私はスペクトラムが好きだったからで格闘技ファンではありません…

ドコモなどでも格闘技などで情報を引っ張ったら出てくるのでは?

Q劇場版ガンダム3部作(初代)を見ました。次に逆襲のシャア見てもOK?

「逆襲のシャア」ちう作品が名作だとききました。
他のTV版などはまったく見て無いのですが、次に見ても大丈夫ですか?

もうひとつ質問です。
「逆襲のシャア」は劇場3部作の後に作られたものですよね。
ということは本質的には4部作で完結という見方でOKですか?
(もちろん派生作品が沢山あるのは知ってますが、初代ガンダムの中で)
それとも本筋とは関係のない番外編的な位置づけなんでしょうか。

Aベストアンサー

劇場版ガンダム3部作(初代)はそれのみで完結した作品です。

その後、続編として製作されたのが「機動戦士Zガンダム」です。
本来、この作品のサブタイトルが「逆襲のシャア」であり、この作品の中でアムロとシャアの最終決着を付ける構想だったそうです。
ですが、それが出来なくなったので、その後の新作として作られたのが劇場版「逆襲のシャア」です。なので正確にはZガンダムの続きとなります。
Zガンダムの中で経験したことが、シャアを逆襲のシャアのなかで行うことに追いやっていく原因となるので、Zガンダムを見てからにしたほうが良いと思います。
TVシリーズは50話あるので、めんどくさいのなら劇場版Z3部作でも何とかなるでしょう。相当カットされてるけどシャアに限定すれば何とかなるかも。

話的にはZZもありますが、こちらはアムロもシャアも登場しないので見なくても平気です。

Q必殺仕事人のテーマBGMを着メロにしたい

ボーダフォン(現ソフトバンク)の902Tを使っています。必殺仕事人のBGM(パチンコでもおなじみの、あのトランペットで始めるもの。)を着メロとして取りたくて探しています。今キャンペーンで「ぱちんこ必殺仕事人3」の着メロが無料でダウンロード出来るのですが、短すぎていまいちでした。
月額料がなるべく安くてすむようにしたいのですが、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

ソフトバンクにもあるかはわかりませんが、ドコモではポケメロJOYSOUNDというサイトに月額94円(税込)のJ-liteコースがあります。
毎月6ポイント内でダウンロード可能です。大体1曲2ポイントなので、月3曲程度ですが・・・。
曲名は「殺しのテーマ」で間違いなければ、ダウンロード可能です。あくまでドコモのiモードサイトの話ですが、PCサイトを見る限り各キャリア共通のようですが。
参考URLのページ右側にアクセス方法が出ています。

参考URL:http://joysound.com/ex/st/mobile/melody/pokemelo.htm

Q逆襲のシャア

先日友達と久しぶりにガンダムの話しになりました。
そこで、逆襲のシャアの最後のシ-ンで地球に落ちかけていたアクシズが不思議な力で地球から離れて行くシーンがありましたよね。そのシーンの最後の最後で
そのアクシズから離れていくモビルスーツらしき光がありますよね。
友達いわく、それがアムロのニューガンダムとシャアのコクピットカプセルで、
逆襲のシャアの続編のようなものがでるよ!っといわれました。
実際のところどうなんでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに曖昧な結末ですので新作が出かもしれませんし、出ると「懲りず」に私も見るでしょうね(笑)。作って欲しいです、本音は。
只、あの光は二人の魂の様な物と理解するのが自然だと私は思うのですが。
質問者の方は締め切っていないようですが、この様な質問が過去にありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110631

又、何かあれば下記のオフィシャルサイトに載るかも知れませんし、ガンダムファンのサイトは沢山あるので、お時間許すなら検索を。
http://www.gundam.channel.or.jp/

参考URL:http://www.gundam.channel.or.jp/

Qブレイブサーガの主題歌の着メロ(勇者シリーズの着メロ)

ボーダフォン(J-PHONE)のSH-07を使っています。
PSゲームソフト・ブレイブサーガの1と2の主題歌の着メロを探していますが、見つけられません。
ブレイブサーガ1の「目覚めた勇気」、2の「CROSS OVER~ひとりじゃないから~」のどちらかでもいいのでここにおいてあるよ、というところがありましたら教えてください。
あと、勇者シリーズのOPとEDの歌の着メロが充実している、あるいは全部揃っているわけではないけど音質がいいというところもご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も勇者大好きです

投稿からだいぶ時間たってますが…
見つけられましたか?

"アニメ特撮GPX"にバーンガーンのあるみたいですよ
私はドコモなので確認はできませんでしたが…

Q逆襲のシャアだけ見ても楽しめる?

最近BDソフト鑑賞にはまっているのですが、
その中で機動戦士ガンダムの「逆襲のシャア」に興味を持ちました。
ただ、ガンダムは平成ガンダムシリーズをたまに見ていたぐらいで詳しく知りません。
このような状況で「逆襲のシャア」を見ても楽しめるものでしょうか?

Aベストアンサー

初代ガンダムを見ていて、シャアとアムロの関係がわかっていれば
楽しめますよ。

Z,ZZの登場人物はほとんど出てこないので。

Qau用の着メロで無音の着メロしりませんか?

今使っている機種が個別に音量調整や個別バイブにできないため無音の着メロを探しています。どなたか教えて下さい。ちなみに無料サイトを探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ある程度の知識があれば、ご自分で無音の着メロ、着ボイスを作成できます。(着ボイスが使えるなら、着メロより着ボイスを作る方が簡単です)

参考URLを見てみて、ご自分で作れそうならやってみる価値はあります。

なお、参考URLでは、作成した着メロ等を携帯に送る方法として「自分のホームページに置いてダウンロードする」と言う方法が紹介されていますが、作成したデータを添付メールでパソコンから送る方が簡単です。ホームページを開設する必要も無いですし。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/melody01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報