アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子のオートバイの事なんですが、CB400SFってのを中古で買って乗っていたんですが、突然エンジンが止まり危うく追突されそうになったらしいんです。購入してから数ヶ月でも1度同じ事があり、バッテリーがだめになったらしくてバッテリー新品を購入しましたが、また2ヶ月くらいで同じらしいんです。よくよく調べてみたらレギュレーターってのが最初から悪いらしく交換しないといけないので、その部品を購入交換しようとメーカー直営販売店に電話したら、値段も在庫も教えられないとの事で困ってしまいました。そこでお客様相談室に電話したらそこでも、販売店にまかせてるのでお答えできませんとのこと・・・一体どうしたら部品を購入できるのでしょうか?レギュレーターはネジ2本で取り付けられた部品なので簡単に交換可能なんですが  またインターネットで調べたらこのメーカーのこの部品が壊れたという方がものすごい数いらっしゃるようなのですが、大きな事故でもおきない限り、リコールとかにはならないんですね。部品購入可能なところをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

メーカー直営販売店は、ホンダドリーム店でしょうか?

CB400SFといっても、長い間でてる車種なので、車体番号を確認されてみてください。
NC31から始まるならば初期型ぐらいでしょうか?

ドリーム店といってもメーカー直営ではなく、殆どは一般のバイク屋がレベルアップしてホンダ専門店になってるような所です。
ですので、対応も店によってまちまちだったり。
しかし、普通は純正パーツを頼んだら、値段と在庫状況は教えてくれるんですけどねぇ。

ホンダのバイクをメインに扱ってるウィング店やPRO'S店なら、同じくパーツの発注ができますので、そちらで聞かれてみては。
ここでお近くのホンダ正規取扱店が検索できます。
http://www.honda.co.jp/motorshops/
    • 0

中古で買ったお店に相談したらどうでしょうか?

それがダメでしたらバイク用品店などで純正部品が取り寄せ出来たりします。

あと質問のカテゴリーを趣味→車→バイク にした方が回答も多く得られますよ。
    • 0