脚がすごくO脚になってしまい、直したくてもどうしたらいいかわからないんで
誰か教えてください。すっごい困っちゃってます。

A 回答 (5件)

0脚は、治りますので、大阪・岸和田市磯上町5-28-30・浄心庵・電話番号・0724-23-3114・長尾弘先生です。

直ぐ治ります、安心して行って下さい。
    • 0

こんな写真入のページがあります。

参考にしてください。
「手軽に出来るO脚矯正」

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/meza/chie/53/chie.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日からさっそくやってみます!!

先日TVで「O脚」の治療を整体で治療(直す)するのを見ました。

数分で簡単に(?)矯正出来ていたようです。

良い整体の先生を見つければ可能ではないでしょうか?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

整体の先生ねいい考えかもしれないです。でもいい整体乗せんせいなんてどこにいるんですかね~さがしてみます。

意識的に両足の親指に重心を置くようにしてみて下さい。

格闘技のO脚の直し方です。普段歩いている時。効果有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

これはなるべく歩くとき気おつけてやってみてます。でもなかなか治んないんですよねでもまだ続けてみますね

O脚って、写真とか撮るときにホント気になりますよね。

普段から意識的に足をつけて生活するだけでも効果あると思うのですが、
すごくO脚になってしまったとのことなので、
大学の体育の授業で、ものすごいO脚のコに
教授が心配して伝授していた方法をお教えします。

まず、普通に足を揃えてしゃがみます。
そうしたら膝と膝をくっつけて、手でそれを押さえます。
で、きっちり押さえたまま、立ち上がります。
このとき、あんまり痛いようだったら中腰くらいまででもOK!

これを一日数回、毎日繰り返してください。
ちょっと根気が要りますけれど、一週間でも成果が目に見えます。
サボってるのも丸わかりなくらい効果があります。
例のO脚だった子も半期でかなり矯正されました。

是非試してみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

1週間で効果があるの?!すごい!!毎日がんばってみます。