脚がすごくO脚になってしまい、直したくてもどうしたらいいかわからないんで
誰か教えてください。すっごい困っちゃってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

0脚は、治りますので、大阪・岸和田市磯上町5-28-30・浄心庵・電話番号・0724-23-3114・長尾弘先生です。


直ぐ治ります、安心して行って下さい。
    • good
    • 0

こんな写真入のページがあります。


参考にしてください。
「手軽に出来るO脚矯正」

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/meza/chie/53/chie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日からさっそくやってみます!!

お礼日時:2001/04/06 18:21

先日TVで「O脚」の治療を整体で治療(直す)するのを見ました。


数分で簡単に(?)矯正出来ていたようです。

良い整体の先生を見つければ可能ではないでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整体の先生ねいい考えかもしれないです。でもいい整体乗せんせいなんてどこにいるんですかね~さがしてみます。

お礼日時:2001/04/06 18:24

意識的に両足の親指に重心を置くようにしてみて下さい。

格闘技のO脚の直し方です。普段歩いている時。効果有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはなるべく歩くとき気おつけてやってみてます。でもなかなか治んないんですよねでもまだ続けてみますね

お礼日時:2001/04/06 18:25

O脚って、写真とか撮るときにホント気になりますよね。


普段から意識的に足をつけて生活するだけでも効果あると思うのですが、
すごくO脚になってしまったとのことなので、
大学の体育の授業で、ものすごいO脚のコに
教授が心配して伝授していた方法をお教えします。

まず、普通に足を揃えてしゃがみます。
そうしたら膝と膝をくっつけて、手でそれを押さえます。
で、きっちり押さえたまま、立ち上がります。
このとき、あんまり痛いようだったら中腰くらいまででもOK!

これを一日数回、毎日繰り返してください。
ちょっと根気が要りますけれど、一週間でも成果が目に見えます。
サボってるのも丸わかりなくらい効果があります。
例のO脚だった子も半期でかなり矯正されました。

是非試してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間で効果があるの?!すごい!!毎日がんばってみます。

お礼日時:2001/04/06 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyou tubeを自社サイト内で使用している企業

you tubeを自社サイト内で使用している例はありますか?
you tubeサイト内でCMなどを流したり、大企業がyou tubeとタイアップして
宣伝をするなどはあるようなのですが、
自社サイトで動画を配信したい場合にyou tubeを使用して配信している
例を探しています。(ありましたらいくらでも・・・><)

you tubeを企業の商業目的に利用することは禁止されていないですよね?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> you tubeを企業の商業目的に利用することは禁止されていないですよね?

大枠では禁止されています。

YouTube - 利用規約
http://jp.youtube.com/t/terms

| 4. ウェブサイトの一般的利用--許可及び制限事項
| D. お客様は、YouTube Embeddable Playerを含む本ウェブサイトを、YouTubeの事前の書面による承諾なく、いかなる商業目的にも利用しないことに合意します。~

Q脚がツル

先日スポーツをしていたらふくらはぎがつりました。
昔から体力の限界がくる前にふくらはぎがよくつります。
不思議です。一緒に運動している人よりも明らかに俺の方がトータル体力はあります。
なのに俺が一番脚がつります。
脚力は一般人よりあるはずです。
見た目からしてもなぜ俺の方がつるのか友達からも言われて改めて疑問に思ったので質問してしまいました。
また、ツルとはどういうことですか?
なぜあんな不思議な痛みが伴うのでしょうか?
神秘ですね。

Aベストアンサー

体力が人よりあろうとなかろうと「脚がつる」ことに関しては関係ありません

「脚(ふくらはぎ)がつる」というのは医学的には「下腿三頭筋痙攣(かたいさんとうきんけいれん)」を意味します。

下腿三頭筋は腓腹筋とヒラメ筋という筋肉で構成されます
この筋肉は足首を顔の方向とは逆の方向に曲げる役目をします(ごめんねわかりにくい表現で、つまりアナタが普通に立っている状態から続いてつま先立ちしようとすると最も働く筋肉なんやね)

ひょっとすると自分ではじゅうぶんに運動をしたなと感じていても、実は不十分で、筋肉がほぐされリラックスしていなかったのかもしれません
だから、じゅうぶんにストレッチをしてからスポーツ活動をしましょう

あ カリウムを含んだ食べ物も(バナナ)もええんやで

Qyou tubeの曲をパソコンで聴く方法。

you tubeでよく映像を見ながら音楽を聴いてます。
パソコンで仕事しながら音楽を聴きたいのですが、you tubeは映像があるのでエクセルとかが使えません。
you tubeの映像はいらないので音楽だけメディアプレーヤーとかに入れることはできますか?また、そういうことをやっても問題ないですか?

Aベストアンサー

Craving Explorer
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/net/se415099.html
>音声を保存>WAV、MP3選択可

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20100108_340934.html

Q脚の痺れ、痛み

高校生です
部活を引退してしばらくたったんですが、以前はなかったのに歩くと足が痛むようになりました
数分も歩いていると、必ず左足の付け根あたりから痺れと同時に痛みだし、左足全体に及びます
長く歩くほど痛みが増し、痛くて途中で立ち止まってしまうほどになります
右足にはいくら歩いても症状がでません
歩くこと自体の疲れではなく、足の芯が痛む感じです
関係ないかもしれませんが以前インフルエンザにかかり、まだ治りきっていないときに運動をしたときにも同じように足全体が痺れ、痛んだことがありました
原因はなんでしょうか
また治療法はありますか?
わかる方や同じような症状がある方、回答お願いします

Aベストアンサー

貴方の年齢でこのような症状はあまり良い徴候とはいえませんね。早急に病院にかれた方がいいと思います。整形外科か脊髄脊椎外科、MRIのある施設で診察をお受けになって下さい。

QYou Tubeは違法?

僕が「You Tube」についてこのokwaveに書いた質問・回答がことごとく削除されてしまいました><

You Tubeってやっぱり著作権とかで問題あるんですか?

Aベストアンサー

YouTube自体は違法じゃありません。
利用者が違法性を帯びた利用を行っているだけです。
CD-Rライティングソフトを使って違法コピーしてるのと同じです。
ライティングソフト自体は違法じゃありませんからね。
GoogleVideoとか、大手が違法なサービスを提供するはずがありません。

そういったサービスについて違法行為が行われるから
揉めているのは確かですけどね。

Q脚骨折の完治前の運動による後遺症などの影響と対処法

脚のヒコツ遠位端を10日前に骨折し、現在病院に通っています。
全治4週間(完治はそれ以上6~8週)と先生には言われてギブス固定しています。
しかし植木屋という仕事柄、完治まで働かない訳にはいかず、困っています。完治まで仕事は無理とのお言葉に落胆さえしてます。

多少は無理して働くつもりですが完治前に重たい物を持つ、高い所に上るなどの動きによって、骨の癒合などにどういった影響があるのでしょうか?
また、どうしても働かなくてはならない状態で、ギブス以外に動き回れるいい固定具などはあれば、教えてください。

尚、若い為か10日でレントゲンに写っていたヒビは今日の検診では消えて見えませんでした。また、3週間は動かず我慢するつもりでいます。

Aベストアンサー

腓骨と言っても そとくるぶし は別としてそれ以外は放置しても大丈夫。下腿には大きいケイコツ と細い ヒコツ が有り 両方が折れた場合はヒコツがケイコツの骨癒合の邪魔をする事が多々あるので 余程ずれていない限り ヒコツは余り考えなくても自然につきます。外くるぶし の場合は話は別です。ここは足関節ですから関節面がズレていてはいけません。きちんと関節面を合わせて6週かけてなおします。
 昔 ロスアンジェルスのオリンピック だったか 柔道の山下選手が腓骨骨折を隠して試合に出て寝技で金メダルを取ってから日本に帰国して治療しました。腓骨ってのは そんなものです。ご安心を

QYou Tube(動画サイト)からのメール

You Tubeに動画をアップロードしている者です
You Tubeからメールが来るのですが、読めません。
どなたか、訳していただけないでしょうか。

件名:「○○○ wants to share videos with you! 」
本文:
「Hi ▲▲▲(私の名前)!
I've been using YouTube to share personal videos with my friends and family. I'm inviting you to become my friend on YouTube so I can easily share videos with you in the future.

To accept my invitation, please follow this link and login. If you're not already a YouTube member, you can sign up first.

Thanks,
○○○(You Tubeユーザーの名前)


ちょっと長いかも知れませんが、要点だけでも教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

You Tubeに動画をアップロードしている者です
You Tubeからメールが来るのですが、読めません。
どなたか、訳していただけないでしょうか。

件名:「○○○ wants to share videos with you! 」
本文:
「Hi ▲▲▲(私の名前)!
I've been using YouTube to share personal videos with my friends and family. I'm inviting you to become my friend on YouTube so I can easily share videos with you in the future.

To accept my invitation, please follow this link and login. If you're not already ...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっとオフ・トピックですが、youtube を表示すると右上に "site:" というのが見えます。それをクリックして、「日本」を表示させるとメールも日本語で届くはずです。

邦訳はされているので、省きますが、・・・省くと、回答じゃないとみなされて削除?

件名: ○○○ さんがあなたに動画の共有を求めています。
I've been using YouTube to share personal videos with my friends and family.
私は家族や仲間と個人的なビデオ(著作権に触れないもの)を楽しむために「Youtube/ようつべ*」をつかっています。[* 日本語のわかる外人もこういいます。]
I'm inviting you to become my friend on YouTube so I can easily share videos with you in the future.
私が今後、あなたと(非公開を含む)ビデオを簡単に共有するために、私の youtube 友達になってくださるようお願いします。
To accept my invitation, please follow this link and login.
招待に応じてくださるなら、このリンクをクリックしてログインしてください。
If you're not already a YouTube member, you can sign up first.
ユーチューブのメンバーになっていない場合は、まず会員登録してください。

これは 「友達の招待」で、一般的には「あなたのビデオ面白い! 友達になって」というノリで使われます。
ただ、これに応じる(accept friend invitation)と相手から、見たくもない動画が送られてくる(リンクだけかな?)こともありえます(あとで動画の共有を拒否するのは簡単です)。つまり、自分のビデオを見てもらいたいがために誰にでも friend invitation を送ったり、やたらに subscribe する人もいるということです。

ちょっとオフ・トピックですが、youtube を表示すると右上に "site:" というのが見えます。それをクリックして、「日本」を表示させるとメールも日本語で届くはずです。

邦訳はされているので、省きますが、・・・省くと、回答じゃないとみなされて削除?

件名: ○○○ さんがあなたに動画の共有を求めています。
I've been using YouTube to share personal videos with my friends and family.
私は家族や仲間と個人的なビデオ(著作権に触れないもの)を楽しむために「Youtube/ようつべ*」をつかっていま...続きを読む

Q不完全右脚ブロックに伴うJRの運転士の採用について

中学1年の者です。
僕は鉄道の運転士(JR東日本希望)になりたいとおもっていますが、小学校1年の時心臓検診で不完全右脚ブロックと診断されました。
先日中学校での心臓検診が行われたのですが、不完全右脚ブロックは特に治るという事もないので多分同じような結果が出てくると思います。
生活には全くという位支障がでない病気です。 
自衛隊の場合はこの病気を持ってる人をパイロットにさせないと聞いたのですが、鉄道運転士の場合(特にJR)何か制限がつく、又は鉄道運転士にはなれないというような問題はあるのでしょうか?
先の話になってしまいますが、最悪自分の人生を大きく変えてしまう可能性があるので、特にJRの関係者様、又は心臓に詳しい方回答できる範囲で構いませんどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

第一種航空身体検査(旅客機のパイロット)でも、不完全房室ブロックは問題にならないのでJRについても同様かと思います。ただし、不完全右脚ブロックに、前胸部誘導でのST変化(ブルガダ波形)があると問題になります。

QYou Tubeの「Tube」の意味を教えて!

You Tube の 「Tube」の意味を教えてください。

Aベストアンサー

名前の由来 は、You「あなた」Tube「テレビ(ブラウン管)」です!

Q正座が子供の脚の成長によくないことの医学研究

正座が子供の脚の成長によくないことの医学研究


我が家の3才児が通う幼稚園では、いまだに正座を強要させています。 正座することを規律と信じ込んでいる様子です。 

父兄の立場から正座の害を力説しても説得力があるとは思えませんし、園の教育方針に苦言を呈してあとあと気まずい関係になるのも困るので、「正座が子供の脚の成長によくない」ことを示した医学研究報告のようなものを文書で見せることを考えています。

医学論文、学会報告、あるいは一般読者向けに書かれた新聞、雑誌その他の記事について何か御存じでしたらお教え下さい。


MEDLINE にはおそらくなさそうですが、検索に役立つ key word 情報なども助かります。

Aベストアンサー

私は医学には無知な人間ですが、少し違った角度から考えています。私も小さな子どもをもつ親ですが、保育所や幼稚園といった教育の現場に多少の疑問を持ち、最低限の意思表示もやってきました。色々問題が山積ですね。
 ご質問にあるように、ひとつの疑問にデータを照らし合わせディベートしていくのも一つの方法ではありますが、子ども自身がどう感じているか、また、先生方がどう感じているかを中心に、思い切って意見の場を設けるよう働きかけてはいかがでしょうか。
 円の教育方針といっても”いまできる最適な子どもの教育”という大前提がある以上、こわがらず堂々と意思表示するほうが、園にとっても子どもさんにとってもいいことのはずです。
 もし、どうしてもデータを突きつけるのであれば、接点を探すための話し合いの場を設けたあとのほうが、相互理解への可能性があるのではと思います。
 医学的見地からアドバイスできませんが、こういった方法もあるということですので、ご参考になれば幸いです。
子どもさんのためにがんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報