アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NM3とM3Nの単位表示がありますが、学会等で議論があったという話を聞きました。流量単位はどちらがベストなのでしょうか

A 回答 (1件)

通常私のところでは、Nm3として扱っています。


しかし、経済産業省では、5m3(Normal)または、5m3(標準状態)とするように、指導されているようですね。確かに、ニュートンと混同する可能性はありますが、実際の取り扱いで間違えることは少ないと思いますが。
経済産業省のホームページを参考に。

参考URL:http://www.meti.go.jp/policy/techno_infra/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔はNm3だと思っていましたが・・・・
経済産業省の表現だと表示(グラフィック、計器画面)しずらいですね。

お礼日時:2003/07/15 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています