プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月中旬にグアムに行きます。
女3人で5日間の予定です(往路午前発なので実質4日)。
ホテルはホテル・ニッコーです。
ちなみにトリプルルームがこのホテルしか見つからなかったとい理由で選びました。
せっかくのリゾートでエキストラベッドは悲しいので・・・。

初めてグアムに行くので、
距離感がつかめず、なにがどこにあるかわかりません。
ホテル・ニッコーから行けるおすすめの場所などあれば教えてください。
飲食店や買い物、観光など。

またココス島にも行ってみたいと思っているのですが、
お金を落とす日本人向けというような回答も見受けられました。
ココス島の感想なども含めご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1番目の回答者ですが、補足いたします。

ショッピングスポットに関しては、お年がわからないので詳しく申しませんが、マイクロネシアモールやグアム・プレミア・アウトレットは巨大ですので、お買い物がお好きならよいかもしれません。(余談ですが、私はいつもグアム・プレミア・アウトレットのTACO BELLでタコスを食べて、野菜を補給します。)そして、エステに行かれるなら、マリオットホテル内の「アンサナ・スパ」がお勧めです。フェイシャルではなく、ボディしかやったことありませんが、本当に気持ち良かったです。他にもいろいろ行きましたが、ここが1番お気に入りです。3名なら、お泊りのホテルに迎えの車が来てくれると思いますよ?スパのコース選択を間違えると、期待はずれになってしまうので、ご自分の状態(肩がこるとか眠れないとか)をしっかり説明して、施術の内容も確認したほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に早くさらに詳しく答えてくださってうれしいです。
こちらにまとめてお礼を書かせていただきます。

すみません、年齢について書くのを忘れていましたね。
全員20代です。

中華料理とタコスぜひ味わいたいです。
エステもリゾート気分を満喫する!という目的の旅なので
時間があればぜひ行きたいです。

トリプルルームに宿泊されたことがあるとのことですが、
部屋のきれいさ、眺めなどはいかがでしょうか?
ホテル自体のきれいさなども伺いたいです。

また、質問が多くて申し訳ないのですが、
調べているうちにココパームも気になり始めました。
もし、行かれたことがおありならご意見よろしくお願いします。

家族三人(子連れ)で、ニッコーグァムを以前利用しました。

ホテル自体は、さすがに、古さは隠せませんでしたが、清潔感は十分です。

私達が、利用したのは、ツインルームでエキストラベッドを追加しました。
日系のホテルですので、ベッドがやや小さめ(シングルサイズ)です、他の
リゾートホテルのような、セミダブルのベッドが2台では、ありませんでし
たが、特に部屋が狭いという印象はありませんでしたよ。

また、ホテル内で、行われる、ニッコーマジックディナーショーも利用しま
したが、結構楽しめましたよ。

ニッコーのプールから出られるビーチは、タモン湾のような賑わいはありま
せんが、プライベートビーチのようですので、のんびりするには、お勧めで
すね。

#1の方も書かれていますが、グァムの繁華街のDFS周辺までは徒歩で10
~15分程度です。

ニッコー内のコンビには、子供に飲ませる牛乳がありませんでしたので、ハワ
イでおなじみのABCストア(コンビニ)がDFSの向かい側にあり、何かと
重宝しました。

さすがに、夜間は、アウロラホテルからニッコーまで、道が暗く、人通りも
少ないので、女性の徒歩移動はお勧めできません。
夜間は、ショッピングトロリーなどをご利用ください。

なお、残念ながら、ココス島へは、行けませんでしたので、感想は行かれた方
にお譲りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげ様で部屋・ホテルの雰囲気がつかめました。
やはり夜間の徒歩での移動は控えた方がいいのですね。
気を付けます。
ディナーショーも非日常を味わうにはぴったりですね。
行ってみたいです。
ありがとうございました。

私もエキストラベッドが嫌いなので、ニッコーを利用します。

そして免税店などがある中心地まで、歩いて行きますが、中には「遠い」と感じる方もいらっしゃるようです。普段歩かない方は、トロリーを利用されるとよろしいかと思います。主要ホテルは停まってくれますので・・・。ニッコーホテルの中国料理レストラン「桃里」はかなりお勧めです。景色も料理も素晴らしいです。予算が許せばディナーが絶対いいと思います。ココス島ですが、時間がかかるのと、ニッコー前のビーチもきれいなので、あえて行かなくても・・・とは思いますが、後々心残りになるのなら、行ったほうがよろしいかもしれませんね。良い思い出作りができますように!
    • 0