アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか眠れない

毎日布団に入って目をつむると、どうしても色々な事を考えてしまって不安な気持ちになり、なかなか眠れません。

先日も朝から外出して 軽く目眩がする程疲れていたのですが、結局朝まで眠れませんでした。

薬以外で、何かリラックスしてよく眠れる方法があれば教えて下さい。お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も同じような症状で、眠れないことが多々あり、
苦労してました。

先日、テレビ(はなまるマーケットだったかな)で、
ライトスリーパーという機器が紹介されていたので、
ためしに購入してみました。

それを使うとリラックスできて眠れるそうです。

効果に個人差はあると思いますが、試してみる価値はあると思います。

私は期待して購入しました。

参考に、私が購入したページのURLを貼り付けますので、
良かったら試してみるのも良いと思います!

参考URL:http://www.genetic.co.jp/hits/light_sleeper/
    • good
    • 0

「眠れない」という悩みはとても普遍的で、インターネット上に、そしてこのサイト内にもとても沢山あります。

繰り返される質問なので、答える人が少ないのだと思います。

「FQA」として既存のサイトを確認してみてください。

おせっかいでごめんなさい。
    • good
    • 0

寝る前はできるだけゆったりしたリラックスな時間を過ごす。


 寝る前1時間内に勉強したり、笑い合うような話をしたり、テンポのよい音楽をきいたりする と、脳が興奮状態になってしまいます。

 お風呂にゆっくりつかったり、温かい飲み物を飲む。

 リラックスできるかは自分が1番よくわかると思うので、思いついたことはどんどんやる。

 「よく寝たい!」などあまり強く思いすぎると、裏を返せば「自分はよく眠れない」と強く裏付けていることになってしまうので、逆効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考になりました!今日から実行してみます。

お礼日時:2010/07/06 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!