オススメの漫画を教えてください。

以前にもここで質問したことがあります。すばらしい漫画との出会いがあり、回答して頂いた方にはとても感謝しています。
すこし暇ができたので、また違う作品を読んでみたいと思っています。

読んだことのある作品の中で好きな作品は
「ライアーゲーム」「デスノート」「ARIA」「あまんちゅ」「おやすみプンプン」「素晴らしい世界」「イキガミ」「魔方陣グルグル」

ここに挙げた作品の作者はチェック済みです。
こんな私にオススメの作品がありましたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 質問者様の好みの傾向が今一つ分かり難いのですが、取り敢えず「ARIA」に類似した傾向の作品として、次の様な作品は如何でしょうか。



●講談社の「月刊アフタヌーン」で連載されていた「芦奈野ひとし」作の「ヨコハマ買い出し紀行」と、その次期作として連載中の「カブのイサキ」

【参考URL】
 ヨコハマ買い出し紀行 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%B3% …

 Amazon.co.jp: ヨコハマ買い出し紀行 1 (アフタヌーンKC): 芦奈野 ひとし
  http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4063210502

 カブのイサキ - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%96% …

 Amazon.co.jp: カブのイサキ 1 (アフタヌーンKC): 芦奈野 ひとし
  http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_sim_ …


●少年画報社の「ヤングキングアワーズ」の今月の最新号で、丁度、最終回を迎えた、「大石まさる」作の「おいでませり」
【参考URL】
 Amazon.co.jp: おいでませり 1 (ヤングキングコミックス): 大石 まさる
  http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4785931876
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
これはやられました。
ヨコハマ買い出し紀行から読みたいと思います。

お礼日時:2010/07/07 00:25

皆川亮二の「AMADAS」はいかがでしょう?



ダイヤモンドのジュエルマスター(宝石使い)の主人公の女性が
自分を窮地に追いやった組織と対決する話です。
2巻でエメラルドのジュエルマスター、
3巻でルビーのジュエルマスターの仲間が出来ます。
それぞれの宝石を体にネックレスなどを身につけるによって
力が発揮できる主人公達の話です。
主人公は、ゴリラ並みの怪力をエメラルドのジュエルマスターは
エメラルドをつけることによって動体視力がよくなり
ルビーのジュエルマスターは、主人公以上の怪力の持ち主で
家具を軽々をもってしまいます。
アクション物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の趣味が分からないなぁ・・・と思っていました。
アクションは苦手かもしれません(苦笑)
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/07/07 00:36

しおやてるこ「たまりば」


今なら↓で第3話が立ち読みできます。
http://maoh.dengeki.com/tamapon/
川原で出会ったおっさんに一目惚れして恋の盲目状態になってる女子高生と何かと謎の多い20代後半のおっさんを中心に展開するコメディ。
おっさんが女子高生を女として相手していないから、どういう風に今後話が展開していくのか気になる漫画。

基本、あまり人が薦めそうじゃない漫画しか書かないから参考にはならないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブコメというジャンルは未開拓です。
回答ありがとう御座います。読んでみますね。

お礼日時:2010/07/07 00:35

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ


「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
「高校球児ザワさん」三島衛里子
「バガタウェイ」古日向いろは
「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
「片恋さぶろう」小池一夫/松森正
「親父」もりやまつる
「ファイトじじいクラブ」山本健太郎
「百舌谷さん逆上する」篠房六郎
「美女で野獣」イダタツヒコ
「よつばと!」 あずまきよひこ
「ばらかもん」ヨシノサツキ
「うさぎドロップ」「よにんぐらし」宇仁田ゆみ
「きみといると」かがみふみを
「かみあり」 染屋カイコ
「乙嫁語り」森薫
「藤村くんメイツ」敷誠一
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
どれから探せばいいか迷ってしまいますね。
見つけ次第買ってみます。

お礼日時:2010/07/07 00:32

・ 小学館ビックコミックスピリッツ連載


  「クロサギ(現在:新クロサギ)」
  あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマの印象でなかなか手が出しづらいですね。
回答ありがとう御座います。

お礼日時:2010/07/07 00:27

こんにちは☆



渡辺祥智「その向こうの向こう側」「からっと!」
藤野もやむ「はこぶね白書」
荒川宏「鋼の錬金術師」
森薫「乙嫁語り」ストーリーより絵の綺麗さに目が行ってしまいますが・・


おススメです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
探してみますね。絵についていけるか・・・!頑張ります。

お礼日時:2010/07/07 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライヤーゲームに似た漫画

ライヤーゲームに似た心理戦が楽しめるまんがを教えてください。
できれば、デスノートやカイジなどの有名どころ以外も紹介してほしいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

野球を知っておくべきという前提条件アリですが
「ONE OUTS」

Q鋼の錬金術士の錬成陣ってもしかして魔方陣グルグルの魔方陣がモデルなんでしょうか。 マスタングの焔の錬

鋼の錬金術士の錬成陣ってもしかして魔方陣グルグルの魔方陣がモデルなんでしょうか。
マスタングの焔の錬成陣は中に三角形がありサラマンダーの紋章でグルグルのとかげの尻尾と共通してますし、人体錬成だと発動したとき中央に目玉が開眼しますが、グルグルだと魔方陣で長い声の猫やさっぱり妖精等、生物型の魔法発動する時魔方陣の中央に目玉を描きます。
私よりハガレンとグルグルに詳しい方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

うーん。私としては似ているかな?という印象ですが、鋼の錬金術師の作者「荒川弘」さんは、魔法陣グルグルの作者「衛藤ヒロユキ」さんのアシスタントをしていたこともあるらしいので、影響がないとは言えないでしょう。

Qライヤーゲームの挿入曲について

ライヤーゲームの中で使われている曲がどうしても知りたいのですが教えて頂けると助かります。
オープニング及びエンディングではなく、ドラマの中で主に男性主人公が、解答する場面でテクノ調(古!)で、女性ボーカルの楽曲です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もライヤーゲームは好きで見てました。
その曲のタイトルとかはわかりませんが、音楽担当してたのはcapsuleの中田ヤスタカさんなので、女性ヴォーカルならcapsuleかな?

オリジナルサウンドトラックも出てるので、その中に入ってるはずでは?

曖昧な回答ですいませんが、借りるなりして聞いて見てください。

Q魔方陣グルグル・・・長期休載の秘密

魔方陣グルグルで、五巻あたりで二年くらいコミックスが出なかった時期があったんですがどうしてそうなったのでしょう?
その時はコミックス派だったので、「出ないな~出ないな~」と思いながら二年たってしまい、もうグルグルは打ち切りになっちゃったのかな・・・と意気消沈してました。
あの時の長期休載の理由を教えてください。

Aベストアンサー

5巻発行日1995年8月22日
6巻は96年3月22日
7巻は96年11月22日になってます。
2年もたってないですが・・・。
ちなみに4巻は95年3月22日でしたから、5巻発行まで5ヶ月しかたってません。
長期休載ではないと思いますが・・・。

Qライヤーゲーム

少し前にヤングジャンプでやっていたライヤーゲームという漫画の結末を見逃してしまいました。
私が見たのは、yesとnoに投票して少ないほうが生き残りのところで最後に四人になってからみていません。
どなたかあの後どうなったのか教えてください。

Aベストアンサー

長くなりますが(汗)、ざっと紹介するとこんな感じでした。
秋山、ヒトミ、パンク男、謎の15番の男で最終戦が開始。秋山とヒトミは別々に投票し、結果、先に開票された他の2人が秋山と同じ回答だったので、ヒトミの勝ちが確定に。様子を見に来ていた直は同じチームだったヒトミの勝利に喜びます。

が、ヒトミは直に裏切りを宣言。実はヒトミは秋山・直達のチーム以外にもそれぞれ自分を加えた8人ずつのチームを作っており、パンク男・15番の男もそれぞれ別のチームの相方だったわけです。3人は自分と別の回答を出すから必ず勝てる、という仕掛けで。しかもヒトミの正体は男(誓約書も偽名につき無効になる)、しかも彼女(彼)こそがXだったというおまけつき。

愕然とする面々、しかし最後に開票された秋山の回答はヒトミと同じ。つまり2対2で引き分けでした。焦るヒトミ、秋山はパンク男と15番の投票時の様子があまりに勝ちを確信したような姿だった為、ヒトミの計画を見抜いて同じ回答を入れていました。

これで勝敗は白紙になり再戦開始。すると秋山は早々に「自分はNoに入れる」と宣言し、3人に先んじて堂々と投票。少数決のルール上、秋山と別に入れなければ勝てず、かといって3人が同じようにすれば負けてしまう。秋山の頭脳プレーです。

「ここはひとまず引き分けに持ち込んで、次で堂々と勝負しよう」と主張する15番の提案に乗り、15番がNoを、ヒトミ、パンク男がYesを投じます。…が、開封された結果はNoが1、Yesが3票。15番は既に秋山と裏で組んでいたのです(秋山が賞金と引き換えるプレートを担保として15番に預ける事で共闘に応じていた)。

こうして秋山の勝利で賞金は山分け、直も助かります。これで自由になれると安堵する直に対し、秋山はこのゲームの主催者の正体を探りたいと3回戦への参加を決意するのでした。

長くなりますが(汗)、ざっと紹介するとこんな感じでした。
秋山、ヒトミ、パンク男、謎の15番の男で最終戦が開始。秋山とヒトミは別々に投票し、結果、先に開票された他の2人が秋山と同じ回答だったので、ヒトミの勝ちが確定に。様子を見に来ていた直は同じチームだったヒトミの勝利に喜びます。

が、ヒトミは直に裏切りを宣言。実はヒトミは秋山・直達のチーム以外にもそれぞれ自分を加えた8人ずつのチームを作っており、パンク男・15番の男もそれぞれ別のチームの相方だったわけです。3人は自分と別...続きを読む

Q百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。 漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕

百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。

漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕怪異譚」のような人ではない存在や妖怪、幽霊が登場するどこか不思議な話が好きです。
しかし、怖すぎたりグロテスクなものは漫画や映像だと直接的に伝わるので苦手です。
本題に入りますが、漫画「百鬼夜行抄」の怖さはどれくらいでしょうか。テレビ番組の本当にあった怖い話が怖くて視聴することができない私でも大丈夫でしょうか。
大変答え辛い質問と思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今市子さんのですよね。
グロくはないですよ。
幻想的な話です。
『蟲師』が好きなら、楽しめるのではないでしょうか。
『蟲師』より、文字が多いですが。
私の住んでいる市の図書館でも借りることができます。グロくないです。

Qライアーゲームと面白い本

いつもお世話になっています。
デスノートの映画を見て、デスノートにハマり、ライアーゲームのドラマを見てハマりつつあります。
どちらも少年向けコミックが原作なんですね、女の子にはドラマ化、映画化されるまでなかなか接点が無いのですが、デスノートやライアーゲームのようなサスペンス的な要素の強い漫画が大好きです。

1、ライアーゲームはコミック上で全5巻完結しているのでしょうか?まだ連載中なのでしょうか?
2、デスノートやライアーゲームのような内容のおすすめ漫画があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じようにドラマ化された漫画で…
『クロザギ』黒丸 (著)
 詐欺師を騙して金を奪いとる詐欺師の物語です。
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/kurosagi.html

同じ作者の別の漫画で…
『ONE OUTS』甲斐谷忍 (著)
 天才的勝負師がプロ野球に。相手の心を手玉にとって勝利と金をもぎ取ります。
http://www.amazon.co.jp/dp/4088757998

サスペンス的な要素の強い漫画で…
『ダブル・フェイス』細野不二彦(著)
 謎のマジシャンが悪者を懲らしめる、闇のヒーロー漫画です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07122290

Q今連載中の少女漫画でオススメの作品ありますか?

今連載中の少女漫画のでオススメの作品ってありますか?

最近、少女漫画が読みたいなって思います。
今連載しているもので、少女漫画でオススメの作品を教えてください!
内容の紹介やオススメだと思う理由などを書いてくださると幸いです。

Aベストアンサー

LaLaとLaLa DXで連載中の「夏目友人帳」がオススメです。
妖怪が見える男の子を中心に話が展開し、笑える部分もある感動エピソードが多いのが特徴です。
典型的な少女漫画と異なり恋愛要素はありませんが、どこか優しい気持ちになれる漫画なのでオススメです。
何度もアニメ化しており、来年も1月から新シリーズが始まる人気作です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Qライアーゲームの作者の「ONEOUTS」

ライアーゲームの作者の「ONEOUTS」っていうマンガを読もうと考えているのですが
1ライアーゲームみたいにちゃんと絵はうまいでしょうか?(前ちらっとみたら雑だったきがしたので)
2ライアーゲームみたいの秋山みたいに最後にいままでのトリックとか解説してくれるのでしょうか?
3面白いですか?
この三つのことを教えてください。

Aベストアンサー

以前、質問者さんに「ライアーゲーム」「ONE OUTS」を薦めさせてもらった者です。
「ライアーゲーム」気に入ってもらえたみたいですね。
別に自分の作品でもないのに、なんだか嬉しいもんですね。

1.連載開始は1999年なので、今の絵柄に比べると最初の方は正直ちょっと見劣りします。まぁ、読みにくいってことは無いと思いますが。
最終巻は「ライアーゲーム」と変わらないクオリティです。

2.解説あります。

3.面白いです(笑)。

ついでにもう一つオススメを・・・。
「すべてがFになる」作画・浅田寅ヲ、原作・森博嗣(幻冬舎コミックス)
超有名なミステリ小説の漫画化。
漫画としては読みにくさが有りますが(ここがネックで友人には薦めてません・・・苦笑)、絵はビックリするくらいキレイ。
謎解きはレベル高し。

Q手塚治虫の作品「七色いんこのネタ」で登場人物の叫び声が「日本の国土」と

手塚治虫の作品「七色いんこのネタ」で登場人物の叫び声が「日本の国土」とたまに出て来るのですが意味が分からないので、知っておられる方がいたら教えて下さい。
おそらく登場人物がピンチな状況を、手塚先生なりに当時の日本を皮肉って描いたのだと思いますが、当時の時代背景も含めて教えていただければと思います。

Aベストアンサー

当時のソ連(現ロシア連邦)が占領していた北方領土問題に関わるものだと思います。

1970年代なかば、民間団体レベルで「北方領土の日」制定を求める運動が高まる。
1980年、衆参両院で「北方領土問題の解決促進に関する決議」が全会一致で決議。
同年、地方議会や全国知事会なども同様の決議を出し、
12月に総務庁が『北方領土の日』に関する懇談会を開催。
1981年、閣議了解によって毎年2月7日を「北方領土の日」とすることを決定。

ちなみに「北方領土の日」は、北方領土問題に対する国民の関心と理解を更に深め、
全国的な北方領土返還運動の一層の推進を図ることを目的として、日露和親条約が
締結された1855年2月7日を基に定められました。

これらの流れに沿って、政府広報によるテレビCMで ”北方領土は日本の国土です”
というフレーズがガンガン流された時期がありました。

そして、「七色いんこ」連載が1981年から1982年。
まさしく日本の社会情勢を皮肉っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報