アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいたま新都心か大宮か、泊まるにはどちら?

9月にさいたまスーパーアリーナにイベントで行きます。
東横インさいたま新都心と大宮駅すぐのパイオランドホテルとおさえてあるんですが、どちらにするか悩んでいます。

スーパーアリーナには東横インが近いと思うのですが、どこかでうっすら"新都心駅の周りはあまりなにもない、大宮駅周辺の方がいろいろある"と聞いたことが頭にひっかかっています。
多少栄えて(居酒屋やちょっとした買い物ができれば)いれば充分なのですが、さいたまに行くのが初めてなので全くわかりません。

イベントがメインではありますが、せっかく行くので楽しい方がいいなぁと思い質問させていただきました。
ちなみに車で行きます。
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

夜、居酒屋でちょっと・・・と言うのでしたら、大宮です。



新都心の居酒屋は、ショッピングセンターや駅続きのビルにはいっているため、大手チェーン店のものがほとんどです。

さいたま新都心で東横インのある東口では、
日本海庄やとか、
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000306764/
月の雫
http://r.gnavi.co.jp/g078884/
居酒屋ではありませんが、東横イン近くの、鰻屋もおいしいです。
http://r.gnavi.co.jp/a102201/

などです。


一方、大宮は、東口からさいたま新都心方向に広がる南銀(ナンギン)が繁華街です。
居酒屋など、夜の楽しめるところがズラリ。
でも、ナンギンから新都心の東横インまで、歩いても近いですから、ほろ酔いで東横インまで歩いて帰るようにすれば、翌日は楽かもしれません。

買い物も、デパートや駅ビルは、いくつもあります。
居酒屋でお勧めは、焼鳥屋のリキ。
http://www.ri-ki.co.jp/store/store06.html
大宮駅の西口にもあり、そちらの方が、建物はきれいです。
西口のリキとなりに、かしら屋という焼鳥屋があります。
埼玉の東松山では、ヤキトリに辛い味噌ダレをつけて食べるのが特徴です。
その、味噌ダレつきのヤキトリがいただけるところです。
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11002 …


酒好きにはたまらない居酒屋は、三悟晶 (さんごしょう)
生ものがおいしい。
お酒の種類も豊富。
ジンギスカンは、メニュー通り頼めば、焼いたものがお皿にでてきます。
「食卓で」というと、テーブルにコンロをだしてくれます。
http://r.gnavi.co.jp/a556200/

ほかに、こぎれいな現代風の居酒屋をご希望でしたら、
まあ、ナンギンを歩いていれば、いくらでもあります。

駅前からはいったところに、鮨屋が沢山ある路地などもあります。

変わったところでは、監獄風の居酒屋、ロックアップ、
http://r.gnavi.co.jp/g528913/
同じ建物内にアラビア風の居酒屋、アラビアンロックがあります。

翌日、少しはなれますが、与野のショッピングセンターに車をおけば、24時間出し入れ可能で、駐車料金は無料です。
もちろん、お買い物はしてね。
http://www.aeon.jp/sc/yono/
    • good
    • 0

居酒屋やちょっとした買い物する場所くらい新都心にもありますよ。


アリーナの駅をはさんだ反対側にショッピングモールがあります。
大宮は新都心よりも古い街だし新幹線の発着駅なので駅ナカが充実していたりデパート等も林立していますが、なにか特別目的があるという事でなければ新都心も十分に便利です。
大宮に行きたければ電車に乗れば数分だし。
まあそういう意味ではどちらにしてもあまり変わりないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!