プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とは遠距離です。今月から急に音信不通になりました。最後に会話してのが先月末で、その後こちらから何度もメールや電話しても応答がありません。彼女とこの4月から彼女の実家(地方)に公務員と就職しています。現在は生活保護の方の面倒を見る仕事です。先月の18日は彼女との9ヶ月目の記念日で彼女に会いに行きました。その時は彼女はとても喜んでくれました。仕事が忙しく、普段も遅くまで残業をしてました。また、彼女は僕のいる東京に再就職をするため、仕事の忙しい中、勉強して5月から公務員試験を受けています。今月下旬に彼女は休みを取って東京にまで会いに来てもらう約束をしています。連絡の途絶える1週間前ぐらいは楽しみにしているメールにもありました。最後に会話(彼女の残業後)にした際、かなり疲れていたようで、休みが取れないかも知れないと言ってました。そこで彼女には体調崩さないように、予定分かったら連絡して欲しいと告げ、連絡を切りました。その後、彼女からの連絡が途絶えてしまいまいました。彼女に何があったのか心配で大丈夫、どうかしたのかとメールや携帯(出ないため留守電)しましたが、応答がありません。事故やトラブルにでもあったのかの気が気でなりません。今までも連絡が途絶えた得たことがありますが、留守電に入れるとちゃんと返事が来ました。何故音信不通になってしまったのか?心当たりがなく、色々と考えてしましって・・・。少し変だなと思う部分があります。彼女が先々月末に温泉に行ったり(彼女は家族、親戚と車2台で行ったらしいと言ってました。)、連絡の途絶える1週間前の土日は泊まりで登山(友人4人ぐらいと山に登ったといってました。)に行ったと言ってました。その時は連絡取れなかったのですが、彼女から翌日、電波が悪いところに行ったから携帯で連絡取れず心配かかけてごめんなかいとメールにありました。浮気と断定できませんが、もし彼女に他に付き合っている人がいたらショックで食欲もありません。別れたいけど言い出せずに返事ができず悩んでしまっているか?それとも試験結果が駄目で落ち込んでいたり、仕事が立て込んで体調崩しているのか?どうすれば彼女と連絡取れるのか分かりません。昨日も「彼女に連絡来るまでまってるよ、信じているし君のこと、どても心配している」とメールしても返事ありません。これまでになく連絡取れない状況なので心配です。彼女とは携帯で連絡しかないのですが、職場は公務員なのでネット連絡先は調べられます。ただ職場にいきなり書けるのは気が引けます。このまま彼女からの連絡を待つしかないのでしょうか?もう音信不通で1週間になります。

A 回答 (4件)

可能性1:あなたと別れたがっている。


可能性2:彼女が仕事で精神的に病んでいる。

まず、メールで「最近連絡がないけどどうしたの?別れたいなら素直に言って。」的なことを聞いたらどうでしょうか?
彼女が別れるつもりがなさそうなら、可能性2をチェックしましょう。
もし彼女の家族と話せるなら家族に元気かどうか聞いてみてはどうでしょうか?もちろん率直に聞くのは微妙なので、
「最近家で元気がないことはないですか?最近、○○さん(彼女)の元気がなく心配してたので・・・」といった感じで。
    • good
    • 0

たった1週間でしょ?


というか「連絡くるまで待ってる」とおっしゃったのに連絡したんですか?
しかも役所に連絡したって本人につないでもらえるわけないし、ましてや状況を教えてくれるわけないでしょ。。。
公務員て守秘義務が厳しいし、しかも個人情報なんだから。
連絡待ってると言ったなら待ちなよ…
厳しいけどストーカーみたいで怖い…

あとあなた…助詞の使い方がおかしいのはわざとですか??
    • good
    • 0

フツーに他の男ができただけでしょ!女々しい男はさらに嫌われる。

相手から連絡が来るまで放っておけ!このまま連絡が来ないはずだから。
    • good
    • 2

職場の連絡先は、彼女から聞いたのであればともかく


「連絡来るまで待ってる」とメールもした訳ですし
やめたほうがいいでしょう。

しかし、もう一週間経っているのであれば心配ですね。
普通に考えればメールを見れないほど具合が悪く寝込んでいる
という事でしょうか。
携帯をマナーモードにしてかばんに突っ込んでれば気がつかない
でしょうし。

本当の意味で音信不通なら親御さんに任せるしかないです。
ただ単に連絡をしたくないだけなら何らかの信号があって
いいと思うので、意図的に連絡を絶っているとは考えにくいかと。

彼女の実家の連絡先はわからないのですか?
共通の知り合いとか。
体調を崩しているのであれば親御さんに聞けば一発です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!