アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の友達(ネットで趣味が同じで友達から話しかけられ知り合った)…と仲悪くなったというか一回遊んだだけで突然嫌われました
遊んでバイバイするときに
友達は楽しかったです
ありがとうございましたと言ってくれました
でも帰宅するとブログ(ネットで知り合ったキッカケ)は閉鎖されてて
メールしてみたら「あなたのせいでブログやめました
遊ぶとき泣きそうになりましたなにかいうことはないのか?」とキレられ……
なにかしたんならごめんなさい
でもなにが傷ついたか教えてくれないとわかりません…とメールを送ったら返信なし…
わたしはブログには趣味の話しか書いてません

しばらくたつとブログやめたとかいいながら
同じサイトでブログしてるのを発見…そしていろんなひとと会話
とても嫌みにかんじました

皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (2件)

放っておいたらイイと思います。



この手の人は、自分は100%被害者と決めつけ、被害妄想も凄いです。
ある意味お得な性格ですよね。
悪いのは全部相手の方だってゆう考え方は(笑)
家族や配偶者でないのなら深く考える必要は全くありません。
バッサリ縁を切りましょう。
    • good
    • 0

”統合失調症の友達”と言うのが大前提になっているので・・・・・・・・



この病気を理解してあげて下さい。
http://www.1mental.jp/

感情の起伏が激しく、心身ともにすぐに疲れます。また、被害妄想の症状もあります。

多分、外で遊んだ事により疲れて心身のバランスが崩れ被害妄想が強くなったと思います。

なので、あなたはそんなに気にする事はないです。
気にするなと言っても無理かもしれませんが、あなたにとっても友達にとっても、その方が良いと思います。

それでも気になるようなら、しばら様子を見て連絡を取ってみてください。
それで同じようなら、悲しい事ですが縁が無かったと思ってほうが良いと思います。

参考URL:http://www.1mental.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!