http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44144
と同内容の質問になってしますのですが、
私もプリンタへの印刷の代わりにプリントイメージをファイル出力してくれるソフトを探しています。上記の解答にて紹介されているFujiFDiのPhotoWareですと、出力先がAドライブに固定されてしまいますし、解像度も300dpiに限定されてしまうようです。
プリンタドライバとして働き、任意の解像度、用紙サイズで出力されるプリントイメージをファイル出力出来るフリーソフト(が理想ですが、有料ソフトでも構いません)をご存知ないでしょうか?
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんなのいかがでしょうか?(参考URL)



Bitmap Virtual Printer アプリケーションの印刷出力をBMP,JPEG,PNG,TIFF等の画像ファイルとして保存
Windows98/95 シェアウェア 1,000円

解像度も100dpi~600dpi、仮想用紙サイズも任意に指定できる、と書いてありますね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se122 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。希望のものにぴったりです!
引き続きフリーソフトで同様のものを募集中です。(^^;

ポイントはもう少しお待ち下さいね。(^^;

お礼日時:2001/04/06 09:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンタの解像度で印刷できる画像ソフト

プリンタの解像度で印刷できる画像ソフト(フリーソフト)があれば、紹介してください。
(600ドットの線が、600bpiのプリンタで25.4mmの線が印刷できるもの)
Windows3.1のペイントブラシにあった機能を使用したいのです。
SFOでも可能ですが、印刷位置が変更できないのが不満です。

Aベストアンサー

単に印刷時の解像度を選べるだけでは駄目ですか?
つまり自分でプリンタの解像度を入力するという事になります。
これでよければ例えばIrfanViewやGIMPで可能です。

Q解像度やサイズを変換できるフリーソフト(Mac)

デジカメで撮った画像をホームページに載せるために、解像度やサイズを
小さくしたいです。複雑な機能はなくて良いので、簡単なフリーウエアは
ないでしょうか。

デジカメでは640×480で撮って、60~70KBくらいの重さです。JPEGです。
マックで、OSは9.2です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GraphicConverter
シェアウェアだが機能は一番。日本語版もあります。
http://lemkesoft.com/us_gcdownload.html

AllDo
フリーウェア
フォルダ内の画像ファイルを一括して、クリエイター変更、画像サイズ統一、など全部で12種類できます
http://i-m.nu/soft/index.html

Simple Resize2
フリーウェア
画像の大きさを変えるだけの単機能ソフト
http://www.nsknet.or.jp/~muratoma/soft.html

参考URL:http://mac-energy.com/base.php?modo=kate1&keywd=guad

Q解像度の意味がわかりません

フォトショップなどでA4サイズで
チラシなどを作る際、新ページの解像度っていくつにすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ

解像度をどうすればよいか、という話しはこちらの掲示板でも定番のお悩みです…

ここで肝腎な所は、
himajin3500 さんのご回答は、外部の誰にも頼まないで「自分のパソコン」の中だけで終了する場合の説明になっています。

renton さんのご回答は、「外部の印刷屋さんに頼む場合の定番」になっています。
(印刷屋さんが、「175線解像度印刷をするので、フォトショップのデータは175×2の350dpiで提出しなさい」という意味です)

おふたりいただいた説明が、どちらも正しい説明でありながら、出発点がまったく違うため、「一体、どちらが正しいの?」と混乱されると思います。

チラシを「自分のプリンターで印刷するだけ」ならば#1のご説明で、「印刷屋さんに刷ってもらう」ならば#2のご説明でまずは印刷屋さんに相談するようにしてください。
(175線印刷は、カラーのかなりいいチラシの部類ですので、安上がりに大量に作りたい場合には新聞レベルの85から100線にすると作成する画像の解像度も小さくて済むことになります)

★チラシですと多分、A4サイズまるまる全面すべてがたった一枚の写真ではなく、文字といっしょになってその中にちょこちょこと何種類もの絵や写真が入る、ということになりそうですよね?
(そうすると、実際それぞれの絵に必要なサイズはA4ではなく名刺ぐらいだったり、切手ぐらいのサイズしか必要ないので、#1での解説のサイズをそれに応じて小さく考えてよいことになります。また、印刷屋さんに頼む場合には、印刷屋さんの線数に応じて自動的に決まりますので、印刷屋さんに直接に相談してみてください)

参考URL:http://www.youart.co.jp/dtp/toku/jiten/gazou05.html

こんにちわ

解像度をどうすればよいか、という話しはこちらの掲示板でも定番のお悩みです…

ここで肝腎な所は、
himajin3500 さんのご回答は、外部の誰にも頼まないで「自分のパソコン」の中だけで終了する場合の説明になっています。

renton さんのご回答は、「外部の印刷屋さんに頼む場合の定番」になっています。
(印刷屋さんが、「175線解像度印刷をするので、フォトショップのデータは175×2の350dpiで提出しなさい」という意味です)

おふたりいただいた説明が、どちらも正しい説明でありな...続きを読む

QImagBurnの出力イメージについて

初歩的な質問です。
 DVD書込みフリーソフトとしてImagBurnを使ってみました。中々、良いソフトだと思います。
 所で、読込時の保存イメージは、ISOイメージのつもりでしたが、保存ファイルが3つでき、拡張子が、MDS・I01・I00と成っています。
 書込みを、ImagBurn以外のソフトで行う場合を考え、拡張子をISOで行いたいと思うのですが、出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

Create image file from discで作成出来ます。

Q解像度を変更するソフト

解像度を小さくする際に、ソフトによって文字がつぶれたりきれいに縮小されたりします
そこで、どのソフトが一番きれいに解像度を下げれるのか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

フリーでは、「縮小専用。」が良かったです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報