「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

埼玉県民共済のゴールドプランというのを利用して 結婚式を挙げたいと思っています。しかし、周りからはあまりいい評判を聞きません。県民共済を利用してと言って式場に行くとあまりいい顔をされない(式場側の儲けが少ないから)とか、ドレスが変であまり試着できなく選べないとか。県民共済を利用して結婚式を挙げた方がいらっしゃいましたら、ぜひそのときの感想を聞かせてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

初めまして。

私は埼玉県民共済にお世話になりました。
確かにそのような評判は耳にしましたがはっきりいって嘘です。
ゴールドプランで式を挙げましたが県民共済の方の対応は
親切丁寧でした。
ドレスは選ぶのに時間が掛かるらしく試着を予約した日の時間の1時間から2時間前に行って探すのもよいかと思います。
何といってもお嫁さんの衣装代は馬鹿にならないので
県民共済を使わない手はないと思います。
2人の衣装代5万円でお色直し何度でもOK!
父のモーニング代も3千円と送料700円?だけで借りられますしね。
式場のほうであれこれ追加して(司会や写真など)値段は高くなると思うが、それでも県民共済を使わず同じ式を挙げた場合と比べて式場の方に見積もって頂いたら100万位安く済みました。
プランに入っている商品を省くとその分の値段は引いてもらえます。
県民共済の方も式場の方々も嫌な顔ひとつしないで面倒を
みてくれました。
県民共済使用の方限定のサービスも場所によってありますよ!
長々と書き込みましたが最後に・・・
思い出に残るよい式を挙げられることをお祈りいたします。
    • 2

埼玉県民共済ではなくてもうしわけないのですが、都民共済で式を挙げたものです。

都民共済と埼玉県民共済では違うかもしれませんのでご参考程度に。

私の周りでは都民共済はぜひ利用するべきだという意見が圧倒的です。
私は式場を予約した際に「都民共済を通じて利用するんですが…」と話したら担当の方は嫌な顔ひとつせず、「では引出物もそちらで揃えたほうが圧倒的にお得ですよ」とか「引き出菓子は共済さんはないんですよねー、よかったらこのパンフレットご参考にして下さい」とアドバイスもくれました。

ドレスの試着は、イメージを持つためにも一度下見をされたほうがいいと思います。
都民共済は試着の時間が決まっていて(たしか1着決めるのに50分…)、事前に決めておかないとまったく余裕がありません。
目安として3着ほど決めることができます。

私は事前に下見をして、試着の日にどれを着てみるかを予約してしまいましたのでスムーズにいきました。
たしか時間内に決まらず後日試着の予約を取ると、1回に付き5000円の手数料がかかりますが、それでも安いと、結構な方が2回・3回と試着を念入りにされてるみたいです。
トータルで見れば5,000円で自分が納得できれば十分だと思いますし。

ただ、ドレスの数にも限度があったり人気のタイプは予約済みだったりするので、ドレスショップを何軒か回ってみて比較したほうがいいと思います。

私は都民共済で充分すぎるほどでした。

ゴールドプランのホームページを見させていただきましたが、利用しない手はないような気がします…
だって同じ内容で違うカップルが格安で利用してたら悔しくないですか?
私なら絶対使いますよ!

いいお式になりますように(^-^)♪
    • 5