映画エクソシストについて

2、3、ビギニングのそれぞれの内容を教えてください。
一作目しか見たことがないのですが、見てみようかと思ったので。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2は少女リーガン役のリンダ・ブレアや、神父役のマックス・フォン・シドーがそのまま登場しますので、すんなりと映画に入って行けると思います。


3は1作目に登場した警部を中心に描いています。バラバラ殺人事件を追っていくと、その影には悪魔崇拝が存在すると言う物です。ミステリーっぽかったような気もします。
ビギニングは神父の若い頃に体験した悪魔との戦いを描いています。
1作目ほどの衝撃や面白さはありませんが、期待しなければどれもそこそこの出来です。見ても損したとは思わないでしょう。
ここでもう1つお勧め作があります。
「エクソシスト・ディレクターズカット版」です。当時にカットされた15分間が復活しています。
リーガンがブリッジをしながら、階段を下りてくるカニ歩きは今見ても衝撃です。カットされた理由が分かるような気がします。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …
    • good
    • 0

 1作目は、当時の映画宣伝がすごかった。


 大ヒットして、類似映画が数多く作られましたね
 こちらよりは、「オーメン」の方が好きです。

 2作目以降のあらすじは、下記でどうぞ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

一番最初のエクソシストは強烈ですね。


今でも時々、DVDで観てますよ。
ストーリーを語ってしまうと、面白みが半減しちゃうので書きません。
あくまでも個人的な意見ですが、シリーズ化するほどの作品にはなっていないと思います。
でも気になるなら、レンタルでご覧になっては・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクソシスト

この前友達が言ってたんですけど,「エクソシスト」という映画のスタッフがみんな呪われたって話を聞きました。本当ですか?確かにエクソシストは恐い映画でした。でもホラー映画撮影しただけで呪われるんですかね?デマかもしれませんが何か知っている方は教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

エクソシストの呪いのエピソードといえば、監督のあまりにも常軌を逸脱した撮影現場のエピソードが有名でしょう。
それゆえに、監督が呪われているとは、良く言われるところです。

・監督は始終、銃(実弾入り)を持っていて、ちょっとしたことでも発砲し、怯えるシーンを撮る為に出演者に銃口を向けていた。

・本物の絶叫に拘るあまり、母親がたんすにぶつかるシーンでは骨折するくらいの強さでぶつけて、そのときの絶叫シーンを採用

・白い吐く息が撮影するために冷凍庫の中で撮影、マックス・フォン・シドーも顔が凍ったとか

・メリン神父、カラス神父以外の聖職者は本物で、もちろん、その方々にも本物の絶叫をした頂いた。

・マックス・フォン・シドーは、撮影中に見知らぬ神父から「あなたは、呪われた映画に出演している、お守りにこのメダルを持ちなさい」とメダルを貰ったが、あとで、その見知らぬ神父は、エクソシスト撮影時は、既に他界しているのが分かった。

以上は、エクソシストのメイキングに入っている内容であり、マックス・フォン・シドーのオカルトなエピソードを除き、全て事実と語っていたことです。

他のホラー映画なんかでは、撮影時のオカルトなエピソードは良く聞くところですが、「感染」「予言」に日本映画の話がいくつか紹介されていますね。

http://www.geneon-ent.co.jp/movie/column/article/vol47_200503.html

エクソシストの呪いのエピソードといえば、監督のあまりにも常軌を逸脱した撮影現場のエピソードが有名でしょう。
それゆえに、監督が呪われているとは、良く言われるところです。

・監督は始終、銃(実弾入り)を持っていて、ちょっとしたことでも発砲し、怯えるシーンを撮る為に出演者に銃口を向けていた。

・本物の絶叫に拘るあまり、母親がたんすにぶつかるシーンでは骨折するくらいの強さでぶつけて、そのときの絶叫シーンを採用

・白い吐く息が撮影するために冷凍庫の中で撮影、マックス・フォン...続きを読む

Qエクソシスト・ビギニング(※ネタバレあり)

「エクソシスト・ビギニング」で疑問に思ったことがあります。解釈はそれぞれあると思いますが、お答え下さい。

悪魔は少年に憑いていると思わせて実は女医に憑いていましたが、少年が兄と喧嘩をした時、井戸から現れたハイエナ達が少年の兄を襲いますよね?これは悪魔の仕業だと思うのですが、その場に女医はいなかったと思います。この悪魔は憑いてる人間から離れたりするのでしょうか?それとも憑いていながらも「全てを見渡す」ような能力があるのでしょうか?はたまた単に悪魔とハイエナは別で、少年の兄を襲ったのはハイエナの独断か。
メリンが病院へ会いに行った発狂した男(学者?女医の旦那)が死ぬ前に、この男が知るはずもないメリンの過去を言ったりもしますよね。このシーンでは男に悪魔が憑いているように思えたのですが…そうすると移動可能な気がします。
けど移動が可能なら、何で他の人間に移って逃げないのか…とかも思ったり。憑いた人間に固執しているから?

余談ですが、「エクソシスト」は昔観ましたが記憶が曖昧です。続編もあるようですが観ていません。これらを観れば分かりますか?

どうかご意見お願いします。

「エクソシスト・ビギニング」で疑問に思ったことがあります。解釈はそれぞれあると思いますが、お答え下さい。

悪魔は少年に憑いていると思わせて実は女医に憑いていましたが、少年が兄と喧嘩をした時、井戸から現れたハイエナ達が少年の兄を襲いますよね?これは悪魔の仕業だと思うのですが、その場に女医はいなかったと思います。この悪魔は憑いてる人間から離れたりするのでしょうか?それとも憑いていながらも「全てを見渡す」ような能力があるのでしょうか?はたまた単に悪魔とハイエナは別で、少年の兄...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは~

はじめまして。

「エクソシスト」は以下の3本です。

「エクソシスト」(ディレクターズカット版あり)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2823

「エクソシスト2」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2824

「エクソシスト3」

は原作者が「エクソシスト2」に不満なので製作された「エクソシスト」の続編です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2825

の3作品がありますが、今回の謎の回答は提示されていません。

過去の3作品にも同じような疑問があったかは記憶にありません。

個人的な推測ですが「悪魔」は騙すのが得意ですから「子供」についているふりをしたり「夫」についているふりをしたりで本体は「女医」さんにいたということでは説明になってないかな???????うーん(-_-;

良い回答をどなたかくださることをお祈りしましょう(^^;

こんばんは~

はじめまして。

「エクソシスト」は以下の3本です。

「エクソシスト」(ディレクターズカット版あり)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2823

「エクソシスト2」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2824

「エクソシスト3」

は原作者が「エクソシスト2」に不満なので製作された「エクソシスト」の続編です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2825

の3作品がありますが、今回の謎の回答は提示されていません。

過...続きを読む

Qデーモン閣下VSエクソシスト どうなる?

デーモン閣下がエクソシストと出会ったらどうなるんでしょう?

Aベストアンサー

お互い思わず駆け寄って
抱擁し合うその姿
これほどまでに美しき
感極まれり光景は
時代が写す鏡かと
思えば何やら考える
ロダンの像を思い出し
デスクに片肘付いてみる

暫しの沈思黙考に
脳裏に浮かぶ映像は
逆転思考の影響の
裏庭に咲く徒花で
生る筈のない実を捥いで
口に入れてみる想い

SとNとの関係は
引き合ってこそ
ではないですか?

Q2作目が1作目を超えた映画

ヒット映画の2作目ってのは期待はずれの作品になることが多いと思いますが、1作目を超えるような高評価を受けた2作目映画もきっとありますよね?

思いつくものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ターミネーター

B級SF映画が思わぬ興行収入で
予算もたっぷり、いい絵になりました。

Q「エクソシスト3」の原作

ウィリアム・ピーター・ブラッティ著

「エクソシスト」の続編で、映画「エクソシスト3」の原作となった「REGION」(レギオン)は翻訳されていますか?

Aベストアンサー

回答じゃないんですけど、REGIONじゃなくてLEGIONだと思いますよ

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Qエクソシストの音楽

リーガンが悪魔に憑かれた時のエクソシストの、
怖い雰囲気の音楽のタイトル、どなたか知っていますでしょうか?

Aベストアンサー

そのシーンでは使われておりませんが
有名な音楽としてこちらでしょうか
Mike Oldfield
Tubular Bells(Opening Theme)

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000099457/

参考まで
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T20MK/250-8900305-5370641

参考URL:http://www.ongen.net/

Q昔,見た映画をまた見たいのでタイトル教えて下さい。

2~30年ぐらい前に見た映画なので,内容も良く覚えていないのですが,ラストが衝撃的で,そこだけは記憶に残っています。アメリカ映画だと思うのですが。SFホラーでしょうか。宇宙からの細菌かなんかに人間がどんどん感染していきます。感染しても外見は変わりません。黙っているとわからないので見つからないのですが,声を出すと,ばれてしまって襲われて自分も感染者になってしまいます。周りはどんどん感染していく中,ひと組のカップルが必至に逃げ回ります。恋人同士が離れ離れになって,やっと彼に会えてうれしくて彼女が声をかけると,彼がガオーと大きな口をあけて襲いかかります。そこで終わりです。記憶があいまいですがラストだけは鮮明です。

Aベストアンサー

  1979年公開ドナルドサザーランド主演の「SFボディスナッチャー」かな?
人面犬出てました?(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/SF/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC

Q映画エクソシストについて

映画エクソシストについて

2、3、ビギニングのそれぞれの内容を教えてください。
一作目しか見たことがないのですが、見てみようかと思ったので。

Aベストアンサー

2は少女リーガン役のリンダ・ブレアや、神父役のマックス・フォン・シドーがそのまま登場しますので、すんなりと映画に入って行けると思います。
3は1作目に登場した警部を中心に描いています。バラバラ殺人事件を追っていくと、その影には悪魔崇拝が存在すると言う物です。ミステリーっぽかったような気もします。
ビギニングは神父の若い頃に体験した悪魔との戦いを描いています。
1作目ほどの衝撃や面白さはありませんが、期待しなければどれもそこそこの出来です。見ても損したとは思わないでしょう。
ここでもう1つお勧め作があります。
「エクソシスト・ディレクターズカット版」です。当時にカットされた15分間が復活しています。
リーガンがブリッジをしながら、階段を下りてくるカニ歩きは今見ても衝撃です。カットされた理由が分かるような気がします。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=44&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=

Q「エクソシスト(1973)」以前のホラー映画

「エクソシスト(1973)」以前のホラー映画で、よいものがあれば教えてください。
本当に怖い映画を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「悪い種子(たね)」 1956年アメリカ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10079/index.html
8歳のかわいらしい少女が物欲のために、罪悪感もなく、殺人をおかしていく。
そのことに気づいた母親と少女とのかけひき。
ホラーというよりサスペンスに近いかもしれませんが、これ、めちゃくちゃ怖かったです。

「鮮血の美学」 1972年アメリカ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5119/index.html
二人の少女が、行きずりの男たちにレイプされ、殺される。
その後、彼らがたまたま立ち寄った家は少女の一人の家で、その持ち物(少女のネックレス)から、家族は少女が殺されたことに気づく。
そこで、復讐がはじまる・・ 血だらけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報