初心者です。教えて下さい。
イラストレーターのファイル上で、平成角ゴシックW5で書かれた
部分を見るとスクリーン上は、ある大きさについては
キレイに表示されます。(BITMAPフォント?)
アウトラインにすると、エラーメッセージが表示され
アウトライン化できません。PSプリンタでの出力は可能でした。
これを解決するには、どのような手段を取れば良いのですか?
それと、Macの中にあるフォントで
平成角ゴシックW5の他に平成角ゴシックというのが
あるのですが、これの違いは何ですか?

環境
MacOS9.1
イラストレーター8.0

以上です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは、私も余り詳しくないのですが、、、

ATM(Adobe Type Manager)は、入ってますか?
これはPostScriptフォントを綺麗に表示させるために使うソフトです。
このソフトを入れれば大丈夫だと思います。

平成角ゴシックW5と平成角ゴシックの違いは、文字の太さの違いかな?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございません!
ご回答ありがとうございました!
ATMは、インストールされていました。
もう少し、調べてみたいと思います。