プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はO脚で悩んでます。
まっすぐな足に憧れて整体に通いましたが、お金がかかるので、整骨院に通っています。
膝と膝の間は指一本くらいの隙間になりましたが、その下のふくらはぎとの間がコブシ一つくらい隙間があり、くるぶしからとても曲がっています。
もはやO脚ではなく、ただ足が曲がっているのかな?とも思います。

これだけ通っても治らないので私の担当の先生には治りますか?ととても聞きづらいです。

誰か同じような足の悩みを持つ方で改善できた方がいましたら、アドバイスください。

A 回答 (1件)

>まっすぐな足に憧れて整体に通いましたが、お金がかかるので、整骨院に通っています。

そこの整骨院はお止めになったほうがいいです。文脈からすると保険治療を行っていませんか?整骨院で保険治療が認められているのは “打撲、捻挫、挫傷” のケガだけです。O脚は怪我ではありませんから、もちろん保険適応は出来ません。通い続けてもO脚は治らないわ、小額と言え費用はかさむわ、保険の不正請求は社会の不利益なるわ、で何一ついいことはありません。ちなみに整体やカイロプラクティックは公的資格はなく、社会的には無資格者に分類されています。

>もはやO脚ではなく、ただ足が曲がっているのかな?とも思います。

その通りですね。お歳など分かりませんが、O脚の原因を調べる必要があります。これはレントゲンで直接目で見て確認する方法しかないです。レントゲンとは法律により病院でしか撮れませんから、整形外科にいかれて見てはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり今通ってる整骨院はやめた方がいいですよね。実費で2500円毎回払っています。学生にとってはそれでもきついです。これで足が真っ直ぐになるなら、、と夢をたくしていたんですけど簡単ではなかったです。

とりあえず整形外科に行ってみようと思います。
コンプレックスすぎます。

回答本当にありがとうございます。