全てのアイコンを同じアイコンに変更できる、というレジストリのキーがあったような気がするんです。
(昔、何かの本で読んだような…)
それがどこで、どう変更すればいいか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

窓の杜(マドノモリ)という名のホームページの中に窓の手というソフトがあります、そのソフトでアイコンを自由に変えられます。


ちなみに窓の手のダウンロードは無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suni様、回答ありがとうございました。

全てのアイコンをそろえるキーというのは、
僕の勘違いのようです。
お騒がせしてすみませんでした。

結局、ひとつひとつ指定するしかないようです。
窓の手でも良かったんですが、対応アイコンの数で
KH IconMagic98
http://www.khsoft.gr.jp/
を使用しました。
↑で変更できないものは
「ファイルタイプ>アイコン変更」と
「hkey_classes_root書き換え」で
対応しました。

同じアイコンにすることで、
エクスプローラでの展開が少し速くなった気が。
(余り変わらない気も…。)

また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/09 11:31

デスクトップで右クリックしてプロパティで設定でアイコンの変更で全部同じのにするのじゃだめ?


全部なの? う~ん、わからない。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tion様、回答ありがとうございました。

全てのアイコンをそろえるキーというのは、
僕の勘違いのようです。
お騒がせしてすみませんでした。

結局、ひとつひとつ指定するしかないようです。
KH IconMagic98
http://www.khsoft.gr.jp/
で、だいたいのアイコンを変更し、
変更できないものはtion様のいうように
「ファイルタイプ>アイコン変更」で変え、
これでもダメなものは
「hkey_classes_root書き換え」で
対応しました。

同じアイコンにすることで、
エクスプローラでの展開が少し速くなった気が。
(余り変わらない気も…。)

また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/09 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレジストリのキーを削除

レジストリのキーを削除するためのREGファイルの記述方法を教えてもらえないでしょうか?

レジストリの書き出しを行うと、REGファイルが作成されて、それを実行すると書き出した内容が追加されます。
でも、キーを削除するための記述がわかりません。

レジストリエディタで削除すればいい、と言わずに教えてください。(^^;

Aベストアンサー

こんにちは。初回に回答した A_ です。
やっぱり消したいのはキーごとではなく、
指定したエントリを消したかったんですね。
そうなんじゃないかなーと思っていました。
Win98しか知らないけど、Win98での情報を書きます。

  [-HKEY_CLASSES_ROOT\.aaa]

の書式ではキーごとしか消せないから、
俺はこれを使うことはあまりないです。

ken1-skillup さんの書き込みは間違っています。

  [-HKEY_CLASSES_ROOT\.aaa]

の書式では、それ以降、次の [ ] までの行は
無視されます。

route156 さんの書き込み情報のようなことは
俺もよくやっています。
エントリの削除ならREGファイルではできないから
スクリプトで消す方法が一番楽だと思います。

Qレジストリ変更でリンク越えできない…

ある日突然レジストリが旧バージョンに変更され、
リンク越えできなくなりました…
同じサイト内のリンク超えはできるのですが…
故障でしょうか??

Aベストアンサー

IE関連レジストリ等の初期化をしてみてください。
http://www.higaitaisaku.com/removewz09.html

だめならIE6の再インストールをしてみてください。
http://www.higaitaisaku.com/iesyuufuku.html

Q*.urlのアイコンを全てカスタマイズ

Windowsの標準的なアプリケーション以外は使わず、
C:\WINDOWS\SYSTEM\url.dllもそのままにしておいて
*.urlのアイコンを変更する方法を教えてください。

Aベストアンサー

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
  +InternetShortcut
   +shellex
    +IconHandler ←右クリック→「削除」をクリックします。

これでアイコンが変更できるようになります。

元に戻すには
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i shdocvw.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします。

Q開いているウィンドウを全て最小化するアイコンについて

スタートボタンの隣に、一度クリックすると全てのウィンドウを
最小化してくれ、デスクトップが見られるようになるアイコンが
普通、ありますよね?…消しちゃったんです…。どうしたらまた
そのアイコンを取り戻せますか?また、もしできないとしたら
ショートカットキーとかあるんでしょうか??

なんだかわけわからない説明ですが、よろしくお願いします。
普段沢山開いておいて、デスクトップ上のファイルを開く
という行為をしているので、困ってます。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

これでいかがでしょう

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J046/6/84.htm

Q文字やアイコン等全てが大きく

Win98です、東芝のノートですが、何かの拍子に、文字やアイコンが大きくなり、gooの表紙のページもスクロールバーで、スクロールしないと出ない位大きくなってしまいました。元に戻す方法を教えて下さい。画面のプロパティーからデザイン、Window標準にして、少し直ったようにも思いますが、まだまだ以前の状態では有りません。画面のプロパティーのダイアログさえも、以前より随分大きくなってます、初心者にも分かるようにお願い致します。

Aベストアンサー

もしかして、解像度が下がっていませんか?
800×600が640×480になっているとか。

そのため、本当はサイズが変わっていないアイコンや
フォントが相対的に大きく見えてしまっているのでは
ないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報