アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでしょうか?

10月の15日~18日あたりに行く予定です。
2箇所行くことができればいいのですが、旅行の日程的に無理なので、両方行かれた方でどちらが良かったのか、教えていただける範囲でお答えいただければ幸いです。

↓↓↓ツアーとなっており、以下がその内容です。↓↓↓

■アンテロープキャニオンツアー(1日観光)
5:00 ホテル出発

10:30 ローアー アンテロープキャニオン観光

11:30 ローアー アンテロープキャニオン観光

13:00 昼食

14:00 ホースシューベント観光

14:00 ラスベガスに向けて出発

20:00 ホテル着 

■グランドキャニオン1日観光
5:00~11:00頃 ホテル出発

バスで30~60分 ボールダーシティまたは北ラスベガス空港着

軽飛行機にて75分(上空からグランドキャニオンを遊覧しながら) グランドキャニオン空港着

3時間ほど グランドキャニオン地上観光(ブライト・エンジェル・ロッジ,マーサポイント)

グランドキャニオン空港着、ボールダーシティ空港を乗り継ぎ

12:30~19:00頃 ホテル着

以上がツアーの内容です。
ご回答よろしくお願いします☆

A 回答 (11件中1~10件)

カリフォルニア在住です。



1日だけなら、アンテロープキャニオン+ホースシューベントをオススメします。

ただ、砂だらけになるので、覚悟してください^^

グランドキャニオンは、日の出、日の入の時間帯がオススメです。昼間だけだと魅力が半減するので、1日観光は微妙です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アンテロープキャニオンに行くことにしました!
ありがとうごさいました☆

お礼日時:2010/08/05 16:59

世界遺産のグランドキャニオンがいいのでは。

    • good
    • 0

アンテロープキャニオンに一票。


朝は避けて昼ごろ行こうね。
    • good
    • 1

そうですねぇー。

 どちらもそれなりに魅力のあるところですが、私がグランドキャニオンをおすすめします。 両方とも、日帰りなんですね。 グランドキャニオンは最低3日は欲しいところです。私は現地3泊しました。 在米ですので、今度はもっと長く行きたいと思っています。

このツアー内容だと、グランドキャニオンはトレイルで下に降りる時間はなさそうですね。

アンテロープは岩(?)の隙間におりて観光しますが、雄大さでいくとグランドキャニオンだと思います。
アンテロープはアーティストが心を動かされる美しさがあります。 しかし、雨が降ると立ち入り禁止になりますので、リスクを伴います。まぁグランドキャニオンも天気が悪いとどうしようもないですけれどね。でも、自然を見にいくわけですから、それは仕方のないことです。

それに、初めて行くならやはりグランドキャニオンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は1日ということで、アンテロープキャニオンに行くことにしました。
グランドキャニオンは次回行く際にたっぷり時間をとって訪問しようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/05 16:54

レンタカーを借りるときは


ハーツは避けるんだよ。

オイル交換を忘れずにね。
大切なポイントなんだ。

一日に最低1000キロ走るのがドライブのツボだよ。
「アンテロープキャニオン、グランドキャニオ」の回答画像7
    • good
    • 0

ちなにみグランドキャニオンはこんな感じです。


まあ写真では見たうちに入らないので、是非ご自分の目で確かめるというのもいいかも知れません。
「アンテロープキャニオン、グランドキャニオ」の回答画像6
    • good
    • 0

ホースシューベントは砂浜?(砂漠)の中を10分くらい歩きます。


これといって見所は少ないですが、試しに行ってみる価値はあります。
「アンテロープキャニオン、グランドキャニオ」の回答画像5
    • good
    • 0

そしてアッパーの入り口です。


世界中から観光客が来るので、一緒になった方はカナダ人とフランス人でした。
まさしくグローバルですね。
このところ日本人は海外であまり見かけなくなりましたね。
「アンテロープキャニオン、グランドキャニオ」の回答画像4
    • good
    • 0

アンテロープのアッパーは砂漠の中を車で走るのでスリルがあります。


乗ってて結構面白いですよ。
「アンテロープキャニオン、グランドキャニオ」の回答画像3
    • good
    • 0

グランドキャニオンならこの機会を逃してもまたいつでも行けると思います。


私は毎月海外旅行に行ってますが、11月にNRT⇔LAXのチケットを発券済みですので、
またぷら~っとグランドキャニオンにでも行ってきます。
ベガスからグランドキャニオンに行くならレンタカーが借りられれば本当はいいですけどね。

アンテロープキャニオンは今や注目の観光地です。テレビCMでも結構取り上げられてますね。
3本の煙突が目印です。
「アンテロープキャニオン、グランドキャニオ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!