「GU-GU-ガンモ」OP主題歌、音楽スタイルを教えて下さい。

こんにちは。
お願いします。

下記はテレビアニメ「「GU-GU-ガンモ」OP主題歌です。
古くて済みません。



このようなスタイルの音楽は何と呼ぶのでしょうか。
ルンバとかマンボとかいったそういうジャンル名で教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

このテンポで2拍子ですから、サンバです。



ルンバやマンボは4拍子ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼をうっかりしておりました、ゴメンなさい。

お礼日時:2011/03/23 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年のドラマの主題歌No.1は?

韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。
今年もあと少し。
今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて?

私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。
スガシカオ、気に入ってしまいました♪

Aベストアンサー

やはり
ダントツでドリカムの「やさしいキスをして」です!
かなり好きな曲なんですよ!!
他には君が想い出になる前にの
安室さんのALL MY LIFEですね。
マザー&ラヴァーの主題歌、
NHKのドラマの倉木麻衣の歌好きです。
スガシカオ聴いたことないです。
チェックしてみますね!

Qザクセン州立歌劇場はどうして Semper Oper の愛称?

ザクセン州立歌劇場は愛称としてどうして Semper Oper 「常にオペラ」と呼ばれているの?いつから、だれがそう呼び出したのでしょうか?

Aベストアンサー

"Semper" に「常に」なんて意味ありましたっけ。ドイツ語の辞書に "semper" は載ってませんけど。
建築家ゼンパーが建てたからでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC

一昨年ドレスデンに行ったときは夏休みでやってませんでした。「常にオペラ」だったら誇大宣伝です!

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Q映画、ドラマの主題歌を調べられるサイト

タイトル通り、映画やドラマの主題歌、挿入曲などを

簡単に調べられるサイトがあれば教えて頂きたいです。

邦楽、洋楽どちらもお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ドラマの題や俳優などが判っていれば、こちらのデータ・ベースから検索。
http://www.tvdrama-db.com/
ですが作中でたまたま掛かるだけのものだとほとんど絶望的です。

 主にアメリカ映画ならアメリカの映画データ・ベースで各作品のサウンド・トラックの項目参照。逆に「○×」という曲が使われている映画は?というような検索も出来ます。
http://us.imdb.com/search
原題がわからない場合にはここから。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php
 ただし、ある時期よりも古い作品だとサウンド・トラックのデータが無いものが相当数あります。どうも1970年代でもこれに類するものがかなりあるようです。それでも重要な曲に関しては、フル・キャストの音楽の項目や、トリヴィアの記事に出ている場合もあります。

 ドラマや日本映画だけでも、個人でまとめるにはデータが膨大なためほとんど無理でしょう。

Qaikoのドラマ主題歌

今、aikoが何かのドラマで主題歌を歌ってますよね?
その主題歌が知りたいのですが・・・教えて頂けませんでしょうか?

CMで歌を聴いて「いいな」と思っただけなのでドラマ名もテレビ局もサッパリわかりません・・・すいません。

Aベストアンサー

「がんばっていきまっしょい」の主題歌「キラキラ」ですね。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/shoi/

Q交響曲のソタナ形式 第一主題と第二主題

授業中にメモをしたノートの意味が分からなくなってしまい、困っています。


>交響曲第一楽章
>
>提示部
>A-A-B
>A-A-B
>   
>これらは第一主題と第二主題によって構成されている。
>


と、ノートに書いてあります。
『A』が第一主題の略。『B』は第二主題の略。
という意味なのでしょうか

それとも、初めのA-A-Bが第一主題で、二度目のA-A-Bが第二主題なのでしょうか。


教授がwikipedia等を参考にしてはいけない。と仰ったたため、wikipedia等に頼れずの質問です。
自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>交響曲第一楽章
>提示部
>A-A-B
>第一主題Aと第二主題Bによって構成されている。

これでいいと思いますが、
提示部 A-B
展開部 A,Bの自由な組み合わせ
再現部 A-B
でしょう。

提示部のAは反復しない場合も多いと思います。「レコーディングでは反復するが、ナマでは反復しないのがふつう」という解説書もあります。しかしベートーベンの第5のような「長くない曲」では、指揮者によっては、ナマでもかなり反復するようです。

また提示部のA・Bは異なる調で、再現部のA・Bは同じ調で、というのが一般的です。

Q4月から始まるドラマの怪物くんの主題歌について

4月から日テレで始まるドラマの「怪物くん」の主題歌は、嵐になると思いますか?
それとも、アニメでやっていた時の主題歌になると思いますか?
みなさんの意見を聞かせて下さい!
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

怪物くんの主題歌は嵐ですよ!!
題名は「Monster」です!!

Qショパンエチュードop25-12『大洋』

今自分の課題として持ってる曲のひとつが、ショパンエチュードop25-12『大洋』です。
これを作曲した時代背景や、これに関連していなくてもショパンについてのエピソードや知っていることがあれば是非教えてください。

Aベストアンサー

ショパンについての一般的な伝記はいくらでも出ているので、それ以外の私の知っている情報です。
 ショパンを弾いてみると分かるとおり、随分装飾音が多く、しかも出て来るたびに違っていたりします。
一般的にその違いも含めて正確に弾く事を要求されますが、実際にはショパンはもっと即興的に自由自在に装飾音やパッセージを操りながら、楽譜に無い音を織り交ぜて自由に弾いていたそうです。
 ですから、ショパンを弾くときは心と体をリラックスさせて、おおきなフレーズを大事に演奏することが大切とおもいます。頑張って下さい。

Qドラマ主題歌のタイトル(救命24時)

江口洋介主演のドラマ「救命24時」の主題歌のタイトルを知ってる方いましたら教えて欲しいのですが・・。

共演が松島奈々子のほうではなく、古いほうのドラマの主題歌のタイトルが知りたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Dreams Come Trueの「いつのまに」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=42895

Qショパン作、ノクターンOP.9-No.2について

 今度、この曲を演奏することになりました。(フルートです)

曲のイメージをつかむ為、この曲が作曲された時、ショパンの身に何があったか知りたいです。

作曲された年月の世界の動きでもかまいませんので、知っている方、教えてください。

後、OP(オーパス)って、何でしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オーパスは 曲につけられる認識番号のことです
モーツァルトなら ケッヘル番号と呼ばれるものです

作曲されたのは 1832年 ショパンが22歳の時だそうで、この歳にピアノ製造会社プレイエル社のサロンで演奏会デビューしたそうですが 生活面ではまだまだ目途は立っていなかったようです

この曲は他の作品9のノクターンとともに、プレイエル社の二代目 カミーユ・プレイエル夫人に捧げられています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報