遠距離恋愛をしています。
カレとは、ネットで知り合いました。
ネット恋愛がどうとか?そんな事は、心配してません。
出会いはどうであれ、いい関係だと思ってます。
いい関係すぎて、会うたび会えば会うほど・・・好きで好きでたまらなくなります。距離的日本のはじとはじって感じなので、すぐには、会えません。
遠恋は、これがはじめてなので、私自信どうしていいか?わかりません。
カレを思いつつブルーにならない方法があったら?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あたしも、ネットで知り合って遠恋したことあります。


ただ、その時は関東と四国……fixcerサンよりは大分恵まれた状況でした。

まず最初に、ちょっとだけよろしくないハナシを。
あたしは、遠恋のその距離というモノが原因で、彼と別れてしまいました。
それは、あたしが淋しさに耐えられなかったからです。
だから、今から書くことは、あたしがその時に得たモノから、
今考えればこうすればよかった……といった、たらればのハナシです。
そのことを、ご了承下さいね。

あたしはとても精神的に弱いというか不安定な人間で、
誰かに寄りかかっていないとダメでした。
毎日のように彼に電話をし、淋しいと泣き、
何故そばにいられないんだと怒り、
でも愛していると笑って、彼を困らせていました。
彼にとっては、その「毎日の電話」というのが、結構重かったようです。
で、彼がそのことをあたしに告げて、あたしはまた淋しいんだと言い張る。
それの繰り返しでした。

今思うと、彼の領域を侵していたんですね。
遠距離だからって、なにも特別なことはないんです。
ただ、遠いだけ。
ただ、あまり会えないだけ。

ちゃんと愛し合ってるんだと信じられれば、平気だったかもしれないのに。

さらにあたしには、その頃は、
そういったことを相談したり愚痴る相手がいませんでした。
そうすると、その彼に対する不満・不安を本人に言うしかなくて……。

あたしが一番思うことは、やっぱり自分の世界を確立するってコトだと思うんです。
他のものに熱中する、というのとはまた少し違うんですけれど。
fixcerサンの世界と、彼氏サンの世界って、別々のモノでしょう?
それが別々のモノだとしっかり感じ取ること、
重なっている部分があるということも、また感じ取ること、
このふたつが、すごく重要だと思うんです。
あたしは、遠恋でこのことを学びました。
そして今は、また新しい恋をきちんとしています。
このことは、遠恋に限らず、恋愛においてはとても大事なことなのです。

会えない時間にも、愛は育ちます。
離れているからこそ感じられることが沢山あります。
ネットで知り合ったくらいだから、メールをたくさんしたり、出来るでしょう?
毎日会って毎日電話をしている人たちとはまた違う、
恋愛のすばらしさが分かると思うんです。
彼のことを、たくさんたくさん思ってください。
会いたいと思うのではなく、
今何してるかなぁ? ご飯もう食べたかなぁ?って、そんな当たり前のことを。
そしてそれを、まっすぐに彼に伝えてください。
遠距離恋愛だと思うから、身構えてしまうのです。

……何だかだらだらと書いてしまったわりに、あまり役にたたなそうですが。
fixcerサンには、あたしのようにはなって欲しくないのです。
彼氏サンと、良い関係を築けることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EIZAさん、貴重なお話ありがとうございました。
私は、彼に恵まれているのか?電話を朝と夜1日2回もしてます。
あとは、日中はお互いケイタイメールでやりとりです。
もちろん、PCメールも・・・。
でも、仕事中なんかは大変だろ~な~って、思います。
きっと、そんな彼の優しさや思いやりが好き好きを倍増させているのかも?しれませんね~?
良い関係でず~っといられるようにしたいと思います。
そして、二人でゆ~っくり歩いて行きたいです。

お礼日時:2001/04/06 02:21

こんにちは。

私もこの春から遠距離を始めたばかりです。
と言っても、つい4日前の話なんですが・・・
私も遠距離はこれが初めてです。すごく不安です。
就職のため彼は実家に帰ってしまいました。
私の場合、新幹線で約2時間くらいの距離です。
会える日はほとんど毎日のように会ってました。
だから余計に淋しいです。今まで近くにいたのが当たり前で
話したい時に、会いたい時にすぐ会えました。
でも、もうそれが出来ません。離れてから「あ~もっと喧嘩なんて
しなかったらよかった」って「もっと彼のために尽くしてあげればよかった」
って思います。まだ離れて4日なのに、もう帰ってこないってなるとホント
一人ぼっちになった気がします。
でも、私もこのサイトで勇気づけられた人間なんですよ。
働いたら時間がないのは当たり前。
だったら遠くても近くても会えないのは同じなんだって。
彼を信じなきゃって。彼も淋しい(はず)だし。
遠く離れても「二人で頑張って行こう」って決めたんだからって。       
遠くても大事な人は彼だけなんだって自分をちゃんともってなきゃって。
これから先、淋しいとき辛いときがいっぱいあるけど
今まで彼がくれた言葉や態度や思い出があるから大丈夫って。
そう自分に言い聞かせています。
だから私も彼がいなくなった時間を、自分の趣味や友達との時間に
費やそうって思いました。自分の世界をもたなきゃって。
それで、自分をもっと磨いて、きれいになろうって。 
で、彼に「私もがんばってるよ」って笑顔で話せたら
きっと彼も好きでいてくれると思うのです。
いつも「淋しい」ばっかり言ってたら彼も重荷になってそのうち
嫌になってしまいそうで。だからそれはたまに言う事にして
私も自分の世界をもって頑張っていけたらいい女になりそうで。
と言いながらも、まだまだ始まったばっかりなんでどうなるか
わかりませんが。よくわからないこと書いてすみません。
でも気持ちがわかるから、頑張ってもらいたいなって思って書いてみました。
電話もメールも手紙もあるんです。
日本にいるのだから絶対会えます。           
ホントお互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~ございました。
がんばりましょうね~♪
おのろけをすると、昨日は10時間位電話で喋ってました。
彼って、ホントイイ男だし~やさし~です~♪♪♪
わたしにとって、運命の人なのです。
ちなみに、私はお付き合いして・・・1ヶ月ですよ~。
(すいませ~ん、悩んでいたはずなのに、色々相談にのってもらっていたら?元気になり過ぎましたね~!!!)

お礼日時:2001/04/08 22:06

fixcerさんと同じく、私もネットで彼と知り合い遠距離恋愛6か月目です。


東京-大阪なので距離的にはfixcerさんより近いのかな?
同じ悩みを抱える身としてアドバイスさせていただきます。

趣味や習い事、友達と遊んだり、一人の時間をすこし減らして
淋しさを紛らわせるのがいいんじゃないでしょうか?
その合間にちょこっとメールや電話をしたり、
連絡を怠らなければ彼も安心すると思いますよ!
彼が忙しい時なんかは、楽しそうにしてると
機嫌悪くなってしまうかもしれないけど・・・。
fixcerさんもブルーなら彼も同じはず!
淋しい!と伝えるのも大事なことですが、
それが頻繁になっては彼に負担をかけてしまいますもんね!

遠恋では「信頼」「素直」「思いやり」がとても大事だと思います!
言葉でしかお互いの気持ちを伝えられないから、
多少の誤解が生じることもあるかもしれないけど、
上の3つを守れば近くにいる恋人同士より深い絆を築けると思います。
続けよう!って思うのは変にプレッシャーをかけてしまうから、
相手を思いやるのを忘れずに、気楽~に付き合えばいいんじゃないかな?
私もまだ手探り状態の遠恋初心者ですが、お互いにがんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ditaberryさん、ありがとうございました。
同じネット恋愛と、遠距離恋愛でなんか変ですがうれし~です。
気楽に、深い絆を少しずつ築いていけたら?いいな~って思いました。
大切にしたい恋愛だと思ってますから・・・。
(今までの、恋愛が嘘のような位???)
ホントお互いがんばりましょ~ね~♪♪♪

お礼日時:2001/04/06 19:37

6年前まで、東北と九州で遠距離恋愛をしていました。


結果的に別れてしまったので、参考にはならないかもしれません。
私達がやっていたこと、と言えば、
 1)毎日電話(11時すぎから1時間くらいかな)
 2)毎週手紙(あのころメールなんてなかったし…笑)
 3)毎月デート(九州・大阪・東京・東北と…)
 4)毎年、海外旅行。
結果、別れました。
その原因は、経済的なことよりも、
相手のことを考えてやれなかったから。
「会いたい」が先に来てしまって、わがままだったと思います。
「何をしてあげよう」とか考えたことなかったです。

次にあったとき、「彼に何をしてあげようかなぁ~」って考えていれば良いですよ。「彼は何をしてくれるのかな~」とか「彼はどのくらい思ってくれているのかな~」なんて期待ばっかりじゃあダメダメ。

もひとつ。
続けることは第一義ではありません。
愛すること…これが第一です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた、イイお話ありがと~です。
そ~ですか・・・。別れちゃったんですね~。
私は、別れませんよ~!
読んで、ますます思った事は続けることじゃ~なくって、愛する事なんですよね~。(共感しました。)
彼にははっきり言って何にも望んでません。
何かをしてほしいとか、そんな事より相手の事を思いやっていきたいな~って。
がんばりますからね~♪ホントにサンキューでした。

お礼日時:2001/04/06 02:13

とにかくマイナス思考はやめた方がいいですよ。

自分にプラスになる要素がなにもないですから。どの程度の内容で彼との仲が進んでるか分かりませんが、会えるその日を待ち浴びてそして会った暁には、その時、その日にできる限りのもてなしをして会っていたときに悔いを作らず、精一杯愛してあげてください。次に会うときにやりたいこと、やってあげたいこと沢山考えてあげて下さい。あなたに愛されている彼は、とても幸せものですね。とにかく会えなくて泣くのではなく、次に会ったら何をしてあげるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~ですね。ありがと~ございました。
なんか、元気がでてきました。相談してよかった~♪
私も、お互い成長できる恋愛にしたいと思っているので、プラスにします~!
そして、次に会ったら・・・こんな事しよ~って、考えて過ごしてみます。

お礼日時:2001/04/05 21:59

遠距離恋愛の経験はありませんが、なかなか会えない経験はありました。


やはりその間、お互いが自分の時間を充実させることに力を注ぎました。
その人とは結婚しました。
会えないからこそ、たまに会うのが楽しみでもあり、日頃の励みにもなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~ございました。
日頃の励みには、だいぶなってます。
特に、仕事なんかはがんばるぞ~って思うくらい・・・。
だから、そんな所もますます好きになってしまうんですけどね。

お礼日時:2001/04/06 02:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q遠距離恋愛と結婚について。 遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える努力をしました。すぐ彼のそばにいて暮らしたいけど彼は今はむりだけど、私との理想の未来は話したりします。それがいつになるかわからないけど、、、。私は本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるので、一年遠距離頑張ったらもう一度将来どうなのか聞くつもりです。これで将来みえないといわれたら別れようかなって、、遠距離はじめてなのでわかりません。彼は私が彼のもとへ行く=結婚だから、結婚はまだ自信がないそうです。


また彼の仕事が忙しく私が彼のもとにいくことが多く、彼はまだこっちにきてくれてません。お金は全部出してもらってます。

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える...続きを読む

Aベストアンサー

No.1のものです。補足ありがとうございます。
本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるなら待てばいいと思いますが、結婚となると2人の問題になるので 話し合って決めてみては?遠距離をしているうちに、お互い変化があるかもしれませんしね。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Qネット恋愛・遠距離・初めて会った時にどこまでするか

はじめまして。20歳大学生 女です。 神奈川在住です。
オンラインゲームをしていて好きな男性が出来ました。6つ上の社会人、北海道在住です。
こまかな説明のため長文申し訳ありません。

・まず経緯を述べると、

彼とは去年11月ごろに、6人でパーティを組んで遊ぶコンテンツで偶然一緒になりました。
なので、当時はネットで恋をする気など毛頭ありませんでしたし、他人のゲーム内の恋愛話をきいて、嫌気がするほどでした。
いつも二人で遊んでいるのではなく、一緒に遊んでいる人が男女あわせて10人ほどいて、毎日のようにスカイプで会議部屋を作成し、なかよくワイワイと遊んでいる感じです。
その中で自然と彼が好きになってしまいました。

今年7月ごろ、彼から話を持ち出してきて、お互いの気持ちを確認しあい、両想いということになりました。

そのころ、一緒に遊んでいる仲間のうちの女性ひとり(関西)が、10月に東京に遊びに行くということで、東京の人たちも一緒に集まって遊ぼうという話がでました。
そのときに少し滞在期間をのばして、彼が私の部屋に行こうかなと提案してきました。そこでデート、エッチもしようという話になったのです。

・本題

そして思ったのが、ネット恋愛で、遠距離で、初めて対面したその日、もしくは翌日、翌々日に、エッチしてもよいのかということです。

私の部屋にくるのは、宿泊費の節約になりますから同意したのですが、初エッチのことを悩んでると、彼にもそれとなく言いました。
「そういうこともしないで同じ部屋にいるのって感じ悪いでしょう?それじゃずっと恋人できないよ」などといわれて
たしかにそうだけど・・と言ってその日は終わってしまいました。

男性視点からみると、恋愛においてセックスは重要だという概念があるようなので、私が、彼のことを好きじゃないのかと思わせてしまうのではと、これ以上、初エッチが怖いとか、悩んでるとか、彼にいえなくなってしまいました。
体目的なのかと疑問もあったのですが、「次は12月なんかどう?」などの話もあるので、8割方、体目当てではないのだろうと思えます。若干まだ不安ですが。
初エッチをするときは、次の約束をしてからにしようと思っています。

彼は、人間関係のこじれなどについて経験豊富で、私の悩みもきいて、冷静に対処してくれる、とても頼りになる人です。
冷静さゆえ、彼は「これからどうなるかわからないけど」などきちんと注釈をいれてきます。
そりゃ、未来が見える人なんていませんし、もっともな意見なのですが、それが不安の原因になっています。

お互い本名を交換して、顔写真も9月ごろ交換する約束をしています。

ちなみに、私は処女です。彼は彼女が過去にいたらしいのですが、未経験との話です。
はじめてを大事にしたいですし、行為をするときに発生するリスクも重々承知です。彼ともリスクの話をしたことがあります。いくらか会ってしっかり判断したあとなら、してもいいなとは思っています。

そして異性と両想いになるなんて、なかなかない機会ですし、大切にしたいです。

この悩みについて、やっちゃえー!なご意見=これなら大丈夫だという理由
やめたほうがいいんじゃない、というご意見=大丈夫じゃない理由、彼を傷つけない断り方の工夫
じゃあこうしたらいいんじゃない、というご意見
 =その提案を彼にどうやってやんわり伝えたらよいのか。

のようなご回答を求めています。
ネット恋愛そのものを否定するようなご回答、中傷などはお控え下さい;お返事できません。

ネット恋愛で成功した方のご意見、失敗した方のご意見、私はこんな決断をもって成功した! こんなことがあって後悔した、など幅広くお話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

はじめまして。20歳大学生 女です。 神奈川在住です。
オンラインゲームをしていて好きな男性が出来ました。6つ上の社会人、北海道在住です。
こまかな説明のため長文申し訳ありません。

・まず経緯を述べると、

彼とは去年11月ごろに、6人でパーティを組んで遊ぶコンテンツで偶然一緒になりました。
なので、当時はネットで恋をする気など毛頭ありませんでしたし、他人のゲーム内の恋愛話をきいて、嫌気がするほどでした。
いつも二人で遊んでいるのではなく、一緒に遊んでいる人が男女あわせて10人ほどいて...続きを読む

Aベストアンサー

>そして思ったのが、ネット恋愛で、遠距離で、初めて対面し
 たその日、もしくは翌日、翌々日に、エッチしてもよいのか
 ということです。

男にしてみればそりゃーエッチしたくてしたくてたまらないで
しょうね(^^)

>男性視点からみると、恋愛においてセックスは重要だという
 概念があるようなので

これは間違いです。エッチに関して相性が合う合わないは女
性もあると思います。
でも男は彼女じゃなくてもセックスは誰とでもできるんです。
恋愛においてセックスは重要と思っているのはむしろ女の
方です。だから女性は好きな彼じゃないとエッチさせない人
ばかりです。
男は相手がだれであれエッチすれば気持ちいいので相手には
こだわりません。


>私が、彼のことを好きじゃないのかと思わせてしまうのでは
 と

いやーーーcolminolva2さん優しいですね-、
なんでエッチの有無で好きか嫌いか判断するの??
なにも初日はお互い様子見でそれでお互い気に入ったら
次回エッチすればいいじゃないですか。
なんか彼にかこつけてcolminolva2さんがエッチしたがって
いるような(;^_^A アセアセ・・・

>体目的なのかと疑問もあったのですが、「次は12月なんかどう?」
 などの話もあるので、8割方、体目当てではないのだろうと思え
 ます。

(゜Д゜) ハア??
次回は12月にエッチしようっていう事ですよ。
身体目的かどうかなんて彼にしか解らないですよ。

>初エッチをするときは、次の約束をしてからにしようと思っています。

そうです。
10月は様子見でそれでもcolminolva2さんが気に入る男性なら
12月に初エッチです。
だからといって男は本当にcolminolva2さんが好きか解らないで
すよ。エッチしたいために好きな振りしているかもしれないし。
しょせん男は北海道です。
ゴム無しで妊娠したところで知らん顔できるし。

>お互い本名を交換して、顔写真も9月ごろ交換する約束をしています。

(゜ロ゜;)エェッ!?
まだ一度も会ったことないのですか。

とにかく相手の男がcolminolva2さんの事どう思っているかなんて
本人にしか絶対に解りません。
俺ならエッチしたいがために好きでもない女性に平気で「可愛いね、
すきだよ」って言えます(⌒▽⌒)アハハ!
ほらね、嘘かほんとかなんて解らないでしょ。

だから答えはシンプルに考えた方が良いです。
colminolva2さんはその男とどうなりたいのか・・・。
抱かれて気持ちいい思いしたいならエッチすればいいし、
まだ早い!と思うのであればエッチしなければいいし。
相手がcolminolva2さんの事どう思っているかではなく
colminolva2さんが相手をどう思っているかが重要なんです。
だって相手の言葉など嘘か本当か解りませんからね。

男はやりたくてやりたくて仕方ないでしょう。
でも女がcolminolva2さんじゃなくてもそうだと思いますよ。

でもcolminolva2さんは彼と付き合いたいと思うなら
抱かれてもいいのではないでしょうか。

自分の気持ちに正直に。。。ただそれだけです。
迷いがあるなら抱かれない方が良いです。
抱かれるのはいつでも出来ますから(^^)

>そして思ったのが、ネット恋愛で、遠距離で、初めて対面し
 たその日、もしくは翌日、翌々日に、エッチしてもよいのか
 ということです。

男にしてみればそりゃーエッチしたくてしたくてたまらないで
しょうね(^^)

>男性視点からみると、恋愛においてセックスは重要だという
 概念があるようなので

これは間違いです。エッチに関して相性が合う合わないは女
性もあると思います。
でも男は彼女じゃなくてもセックスは誰とでもできるんです。
恋愛においてセックスは重要と思っているのはむしろ女の
方です...続きを読む

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q仕事の環境が一気に変わり、 精神的にも体力的にも疲れている遠距離中の彼がいます。 遠距離なので会いに

仕事の環境が一気に変わり、
精神的にも体力的にも疲れている遠距離中の彼がいます。
遠距離なので会いに行って癒すのが一番だと私も思いますが遠くてできません。
疲れによる頭痛や足の痛みなどもあるそうです。
薬やサプリメントなどのアドバイスはいりません!

こんな状況のときに 癒しを与えてあげられるものって何かあるんでしょうか??
グッズとか全然オッケィです!

睡眠もほぼ取れていない状況です。
何かいいものあればいくらでもアドバイスください!!

疲れがとれるもの、癒しになるもの、このようなときに貰って嬉しい物
など!
回答くださーい!!!
はやめでおねがいします!

Aベストアンサー

何かを送ってあげるしか思いつきませんが、
彼の好きな貴方の住んでいる地方の名物食品を送る。
落語のCDや彼の好きなジャンルの音楽CDを送る。
男だとあまり興味がないと思うのですが疲れが取れそうなアロマオイル等を送る。
こんなところしか私は思いつきませんでした。

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q遠距離友達関係から、遠距離恋愛に。彼の気持ちは本当?

10代の頃から友だちで、東京と名古屋というそれぞれ違う生活でしたが、3ケ月前ぐらいから、遠距離恋愛?みたいな感じになっています。でも、遠距離恋愛といえども、メールででしか話していなくて、先月1度私があちらのお家に逢いに行って御家族みんなで食事をしただけ。
デートらしいものはまだ一度もしていないのです。
お互いの家族も知っていることもあって、恋愛が始まっていない気もするのですが、お互いに結婚を意識しています。

メールはいつも私から出していて、その返答は、
逢いに行くよ。
プロポーズしに行くよ。
そちらの家族と遊びに行こう。
と、まだ恋愛が始まっていない気もするのですが、、、
胸が踊るような言葉が打たれる時もあります。
来月、やっとこちら(東京)に来てくれる予定になったのですが、私が連絡を入れなければ5日でも1週間でも彼からの連絡は入らない状況です。
彼は自営業をしていて、今ちょうど新しいプロジェクトを立ち上げる時で忙しくしているのはわかるのですが、彼の気持ちは本当なのでしょうか?
もう少しこちらに気持ちが向いてくれるようにするには私はどうしたらいいのでしょう?

10代の頃から友だちで、東京と名古屋というそれぞれ違う生活でしたが、3ケ月前ぐらいから、遠距離恋愛?みたいな感じになっています。でも、遠距離恋愛といえども、メールででしか話していなくて、先月1度私があちらのお家に逢いに行って御家族みんなで食事をしただけ。
デートらしいものはまだ一度もしていないのです。
お互いの家族も知っていることもあって、恋愛が始まっていない気もするのですが、お互いに結婚を意識しています。

メールはいつも私から出していて、その返答は、
逢いに行くよ。
プロ...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離辛いですよね。
私も現在遠距離してます。しかも国際恋愛。
遠距離において一番大切なことは、お互いが将来についてどう考えてるかだと思います。
彼は結婚ということを口にしているようですが、質問者様自身はどうお考えですか?
あなた自身も結婚を考えているようでしたら素直に彼の言葉を信じて、話を進めてみてはいかがでしょう?
いつ頃結婚しようと言うように。
また彼から連絡がこないと言うことですが、自分からは連絡を控えて彼から連絡が来るまで待ってみたらいかがですか?
常にあなたから連絡をしていると言う関係では彼はあなたに甘えて自分から連絡をしなくなってしますでしょう。
たとえ2週間連絡がこなかったとしても、3週間目には連絡が来るかもというように少し気長に待ってみてください。
もしくは彼は忙しい方のようなので、少し可愛く連絡なくて寂しかったと気持ちを伝えてみては?
意外と彼はあなたが寂しがってることに気づいてないだけかもしれないですよ。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度

海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度も別れようと考えましたが、好きなのでナントカ続いています。彼氏に『満たされない』と訴えた所、『俺は満たしてあげられないから浮気されても仕方が無い。でも電話やメールしたり、年に何度かは出来るだけたくさん一緒に過ごせる時間を取りたいと思ってるから』と言ってくれました。ところが次回会う際は一週間彼が帰国する時に合わせますが一泊旅行にいくだけです。私がせめてあと一泊居たい、と言っても何も反応がないので多分無理です。
仕事人間なので、じっとしていられない性分で、予定もあれこれ入れるみたいですが、出来るだけたくさん居られる時間を作ると言いながら彼女を優先してくれない彼に不満があります。
男性って、自分の予定を優先したがるものですか?
何故彼は時間を作ってくれないのでしょうか?

Aベストアンサー

40代男性です。好きなら一緒にいたいと思うのは当たり前です。昔、「会えない時間が愛を育てる」なんて歌詞がありましたが、やはり、同じ時間を共有し、その中で、時にはケンカもしたりしながら、相手の価値観や性質を知り、分かり合っていくものじゃないでしょうか。苦しいだけの恋は続きませんよ。恋愛に物理的距離は大事なファクターです。新しい恋を見つけましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報