ドラゴンボール GTのコミックってありますか?
もしあればタイトルも教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

フィルムブックのようなものしかないようです。



元々、鳥山明が関与していない、アニメだけのオリジナルストーリーだっただけに、コミックスになるとしても、他の漫画家さんが描くことになるのではないでしょうか・・・。

残念ながら、下のリンクしたEsBooksでも取り寄せは不可みたいです。

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出るならやはり鳥山明氏に書いてもらいたいですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 22:51

>アニメコミックス,フィルムコミックス、フィルムブック これらは普通のコミックとどんな違いがあるんですか?



フィルムコミックとは、テレビ等で放映されたアニメ画面をコミックのコマの様に配置して、そこに吹き出しをつけて、コミックの体裁にしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千と千尋の神隠しでそれみました。
わかりましたありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 22:48

『ドラゴンボールGT』は、アニメオリジナルのエピソードです。


原作者の鳥山明氏は、おそらくほとんど関与していないと思います。

コミックスがあるとすれば、アニメコミックスとかフィルムコミックスとか言われるものだと思います。

テレビスペシャル版のものなら、集英社あたりから出ていたと思います。
かなり前なので、在庫など問い合わせてみることをお勧めします。

この回答への補足

素人質問なのですが
アニメコミックス,フィルムコミックス、フィルムブック これらは普通のコミックとどんな違いがあるんですか?

補足日時:2003/07/15 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/07/16 22:52

たぶんまだ、出ていないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかしらの形で鳥山明氏に書いてもらいたいですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンボールGTは単行本になっていますか?

最近、ドラゴンボールにハマり、単行本全42巻を読みました。
GTの内容も知りたいのですが単行本は出ていますか?
アニメを見るしかないのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

GTはテレビ用のオリジナルです。
単行本はないです。

QドラゴンボールGTの孫悟空

ドラゴンボールGTの孫悟空はなぜ最後、消えていなくなってしまったんですか?気になって仕方がありません。ベジータやピッコロ、亀千人などは気づいているみたいなのですが・・・・
だれか教えてくださいっ。

Aベストアンサー

GTはオリジナルで作ったものという事と僕も見てましたが、あれはいい終わり方だと思います。
ドラゴンボールと消えていく事で「いつでも悟空が見守ってる」みたいな感じで見た人が色々想像できるからだと思います。
普通に終わるよりいいだろうみたいな感じで、、
消えるのに別に理由はなくてアニメだからいい終わり方にするためだからだと思います。

Qドラゴンボールで未来トランクスと悟飯が活躍するコミック

ドラゴンボールで未来のトランクスと悟飯が活躍するコミックは現在入手できるのでしょうか?ウィキペディアで調べたところ、トランクス・ザ・ストーリーというものがあるみたいなのですが、そのタイトルでネット検索しても中々それというものにヒットしません。

Aベストアンサー

普通の単行本(全42巻)で言えば、33巻の最後にありますよ~。

Qドラゴンボールでもし悟空がサイヤ人になってピッコロ大魔王を殺していたらどうなりますか?

ドラゴンボールでもし悟空がサイヤ人になってピッコロ大魔王を殺していたらどうなりますか?

Aベストアンサー

悟空は生まれたときからサイヤ人です。
ピッコロ大魔王を殺していたら、マジュニア(後のピッコロ)は登場しなかったでしょう。
ラディッツ襲来時に、同行を拒否した悟空他地球戦士は全滅し、続いて地球上の住民が殺され、地球は売り飛ばされます。
フリーザ様が宇宙を好き勝手に支配します
売り飛ばされた地球上では人造人間が目覚めるかもしれませんが、その時の地球上の住民(他の宇宙人が支配しているかも)を殺して遊びまわる。
バビディが魔人ブウ復活のため地球に訪れても、必要なエネルギーを獲得できないため復活させられず。
・・・ってどこまでの展開求めてるの?

Qコミックのタイトルを教えてください

あいまいなのですが、漫画の数ページの記憶が残っています。
内容は高校生の女の子(長女)は毎回教室の掃除当番が回ってくると
(グループで掃除してます)自分が担当のところだけを掃除すると「お疲れさま」と(それを言ったかどうかは不明)言うと即行に学校を出て行きます。学校の帰りに商店街に寄って、夕食のおかずの材料を買って帰ります。そして家では姉妹の面倒を見る母親代わりになっています。
ある日親戚のおばさんだったと思いますが、「今日は私がいるから、ゆっくりお友達と話しておいで」と言われました。その日の放課後、クラスメートの子たちが「帰りに喫茶に寄って帰ろうよ」というのを聞いてその女の子は「私も入れてほしい」と頼みます。クラスメートたちは一瞬びっくりしたのですが、快く受け入れました。喫茶店でパフェなどを食べながらテレビの話やファッションの話をしていますが、、姉妹の面倒を見ている自分には、そんな余裕がないのでついていけません。女の子は「商店街のあのお店の野菜は、いくらで売ってるとかの話しても面白くないだろうなぁ」と考えますが結局一言も話せず喫茶を出ようとお茶代を置いていこうとすると「いいよ~。そのお金で妹ちゃんになんか買ってあげて」と言います。出て行ったあとで「珍しいね。あの子が」って話題が変わります。
私が記憶しているのはここまでなんですが
この漫画のタイトルを教えて欲しいです。
よろしくお願いします

あいまいなのですが、漫画の数ページの記憶が残っています。
内容は高校生の女の子(長女)は毎回教室の掃除当番が回ってくると
(グループで掃除してます)自分が担当のところだけを掃除すると「お疲れさま」と(それを言ったかどうかは不明)言うと即行に学校を出て行きます。学校の帰りに商店街に寄って、夕食のおかずの材料を買って帰ります。そして家では姉妹の面倒を見る母親代わりになっています。
ある日親戚のおばさんだったと思いますが、「今日は私がいるから、ゆっくりお友達と話しておいで」と言...続きを読む

Aベストアンサー

自信はありませんが...
かずといずみ「貧乏姉妹物語」月刊サンデーGENE-X
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=409157341X
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報