プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンボール GTのコミックってありますか?
もしあればタイトルも教えて下さい。

A 回答 (4件)

たぶんまだ、出ていないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかしらの形で鳥山明氏に書いてもらいたいですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 22:54

『ドラゴンボールGT』は、アニメオリジナルのエピソードです。


原作者の鳥山明氏は、おそらくほとんど関与していないと思います。

コミックスがあるとすれば、アニメコミックスとかフィルムコミックスとか言われるものだと思います。

テレビスペシャル版のものなら、集英社あたりから出ていたと思います。
かなり前なので、在庫など問い合わせてみることをお勧めします。

この回答への補足

素人質問なのですが
アニメコミックス,フィルムコミックス、フィルムブック これらは普通のコミックとどんな違いがあるんですか?

補足日時:2003/07/15 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/07/16 22:52

フィルムブックのようなものしかないようです。



元々、鳥山明が関与していない、アニメだけのオリジナルストーリーだっただけに、コミックスになるとしても、他の漫画家さんが描くことになるのではないでしょうか・・・。

残念ながら、下のリンクしたEsBooksでも取り寄せは不可みたいです。

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出るならやはり鳥山明氏に書いてもらいたいですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 22:51

>アニメコミックス,フィルムコミックス、フィルムブック これらは普通のコミックとどんな違いがあるんですか?



フィルムコミックとは、テレビ等で放映されたアニメ画面をコミックのコマの様に配置して、そこに吹き出しをつけて、コミックの体裁にしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千と千尋の神隠しでそれみました。
わかりましたありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!