プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異常なくらい大量の汗をかきます・・・

学校への登校のときなど、ちょっと動いただけで大量の汗がでます。
うまれつきではいので、本当に怖いです。

私なりにいろいろ調べたのですが・・・
大量の発汗ってバセドウ病の症状らしいですね・・・
実は私の祖父がこの病気にかかっていたらしいです。
遺伝するともかいていたので、さらに怖い・・・

親に相談しても、新陳代謝が・・・などという答えしかもらえません。
このままではらちがあかないので、一度病院に行きたいと思ったのですが・・・
どの科に行けばいいかわかりません。

病気のこともかかわっているので、否定的な意見はご遠慮ください。
本当に悩んでいます。回答お願いします。

A 回答 (3件)

バセドウ病の疑いがある。

ということでしたら、内分泌内科です。
多汗症だけでしたら皮膚科。
精神的なストレスからの多汗の場合は心療内科。

とりあえず内分泌内科と皮膚科のある大規模病院に行って受付で事情を話して内分泌内科でバセドウ病の有無だけ調べてもらい、
疑いが無ければ皮膚科にまわしてもらうといいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろんなところがあるんですね。
とりあえず病院にいきたいと思います。

お礼日時:2010/07/09 23:27

こんばんは



あとは低体温とかでも汗かきやすいですよ
内科でも見てもらえると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…実際わたし低体温です・・・

でも今までは汗かかなかったんです・・・

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/07/09 23:29

わいも汗かきです。


病気とかあるんですね、知りませんでした。

わいは痩せていて基礎代謝が異常に高く、そのせいで汗をかくものだと思っていました。

体質とかは変わるものだと思うのですが。社会人になってから余計汗は出る様になった気がします。

内科でもいいんじゃないですか?それかリンパとか?総合的な大きな病院で相談するのもいいかもしれません。

原因がわかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合病院で診てもらおうと思います。

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/07/09 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!