プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日日本に帰国する者です。留学とちょっとした仕事で、結局7年いました。
今、考えることは日本に帰ってからイギリスと関係ある仕事に就くことだけです。
他の職業(ホテル勤務)も考えていますが、やはり何らかの形でイギリスに携われる仕事がいいんです。
ブリティッシュ・カウンシルには、すでに問い合わせをしましたが空きがないという
ことでした。とりあえず、私が持っているスキルとか資格とか抜きに考えてみて、
日本全国にあるイギリスと深く関わりのある企業、団体なんでも結構ですのでご存知の方いらっしゃいましたらご一報いただけるとありがたいです。
英国大使館などは、別に考えています。また、大使館などで働くにはそれなりの
学歴やスキルなど必要となってくるわけですし、またその方面にも詳しい方情報お願いします。とても、真剣に探しています!!

A 回答 (3件)

知ってらっしゃるかもしれませんが、イギリスの名門パブリックスク-ルはサマ-スク-ルを全世界(日本を含む)に向けて開講しています。

その日本事務所が都内某所にあって、日本全国の学校とコンタクトをとっています。そういうところのスタッフとして、売り込んで見られてはいかがですか?現在スタッフを募集しているかどうかはさだかではありませんが、いい人材であれば不定期に採用しているようですよ。私自身は、ボランティアとしてしか彼らとつきあったことしかないので就職となるとなんともね。
    • good
    • 0

イギリスは私も大好きです。


ただ、あのフィッシュアンドチップスは最悪ですけど・・。
気を悪くされたらすみません。

キャリア的に言うと、ホテル業界が最も役立ちそうなんですけど、
アンティ-クショップを経営するか、奉公滅私するかという選択もありますけどね。一応、イギリス料理店に就職するのが確実ですけど、調理師の免状持ってないといけませんね。

文化機関となると、ちょっと難しいです。
国連職員としてユネスコなどに勤めれば良いですけど、外交官より難しいですし。
一応、ホテル業界が無難だと言えそうです。

放送局でイギリス支局で働くとなると、日本で働く事にならないですしね。
食品業界でイギリスと取引しているところや外資系企業だとイギリス人の事を
よく知っている人が大事ですから重宝がられるでしょうけどね。

正直言って難しいです^^;)
イギリスにこだわらないなら選択肢も広がりますけど、
結論としては旅行業界やホテル業界しかないと思います。
あるいは通訳とか。
外国人や日本人にイギリスの添乗員として同行したり、イギリス人旅行者に
日本の文化を教えたり。都合良くそうはいかないと思いますけど・・。
お役に立てず申し訳ない。
    • good
    • 0

もしお差支えがなければ、イギリスでのキャリア等をご提示願えませんか?後ご年齢とか。

男性なのか女性なのか?ギャラは二の次なのか?等々

この回答への補足

ご連絡ありがとうこざいます。
27歳女性です。イギリスでは、語学学校や公立のカレッジ(料理および
ホテル関係)での勉強を経た後、ロンドンにある比較的新しい感覚の
ホテルで、研修がてら1年半いろいろな部署(主に料飲関係とハウス
キーピング)にて、働きました。
本来ならば帰国後も、ホテル関係で働くのが適格だと思うのですが、
あえてイギリス関連のお仕事を望みます。
ギャラといいますか、お給料は良いに越したことはありませんが、
あまりにも極端に悪い場合は、ちょっと考えてしまいます。
また、貯金をしてイギリスに戻ろうと考えていますので...
しかし、お給料は二の次といえば二の次であるかもしれません。
イギリスの文化関連機関などが理想で、あまりにも専門分野的な機関
または企業ですと私の分野的にも、的外れですし...
また、ボランティアとなりますと、少々考えてしまうかもしれません。
イギリス人の性格や物の見方など、ある程度把握しているし、そのようなことが
仕事に役立てるかは疑いがありますが...まだ、不足かもしれませんが
また、何かありましたらご連絡ください。

補足日時:2001/04/06 07:42
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!