プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年初めに車検が切れるので今年中に乗り換えを考えてます。

今はモビリオスパイクに乗っていますが、現在後ろ左右のショックが抜けており前も抜けかけているうえにドアの隙間から風が入り込んでいるので修理費も考えて続投は考えてません。

と、言うことで乗り換えの候補ですがAT限定で考えてます(MTも乗れますが面倒なので)。

その1
トヨタ、ブレイド
今のところ一番人気です。乗りやすそうだなというのが正直な意見です。
後は見た目が好きです。

その2
トヨタ、プリウス
ハイブリット車というものに乗ってみたいというのと、燃費が良いというところに惹かれます。

その3
スズキ、スイフトスポーツ
実は昔一度スイフトのMTに乗ってましたが整備ミスで壊れました。
後ろが見にくいけど乗りにくくは無かったと思います(うろ覚え)

その4
三菱、ランエボ7
何故7かと言えばATがあるからです。またターボ車というものに乗ってみたいからです。


基本的に加速重視で考えてます。
最高速140あれば良いです。
乗るところは下道3割、高速7割で一度に300~500キロ位乗ります。

この中で乗ったことのあるものの良いところと悪いところ、、、特に悪いところの方を教えてください。


またこの中の車種以外にお勧めはありますか?
外車は全く考えてません。

A 回答 (5件)

>またこの中の車種以外にお勧めはありますか?



ヨーロッパの製のモノコックを持ち
スイフトと同じK12Bを積んだ
スプラッシュなんかどうかなあと?

安全装備として、
運転席・助手席及び
フロントシートサイド、
カーテンエアバッグの6つのエアバッグ
4輪ABSを標準
イモビライザー&セキュリティアラームシステムを標準
ミッションはCVT、メンテはスズキ
124万の安さ、試乗してみては?

スズキ スプラッシュ、ユーザーレポート
http://www.carview.co.jp/userreport/SUZUKI/SPLASH/
    • good
    • 0

個人的にスイフトスポーツの黄色が好きです。

    • good
    • 0

現行ランエボでしょ

    • good
    • 0

私も小型車ならスプラッシュという選択肢は有りかなって思います。


すべに販売は終了していますが、中古(もしくは新古車的分類)でもよろしければ、特別仕様車のリミテッドをお勧めします。
本革巻きステアリングやエアロ、アルミが標準です。

カーセンサーでスプラッシュのリミテッドを検索
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

あと、ランエボがOKなら先代レガシィ(ワゴンでもB4でも)はいかがでしょうか?
質問者様のような使い方なら、1000~1500ccクラスよりは2000ccクラスのほうが合っているように感じます。
NAでもターボでも不満は無いでしょう。
予算さえ許せば、S402なんて最高ですが…。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
    • good
    • 0

この中で、プリウスは納車が間に合うのかどうか確認を取った方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!