流行のファッションを楽しみたいです!!

大学生女です。
流行のファッションは大好きなのですが、他人とスタイルが被ってしまうのがすごく嫌でいつも流行に左右されないシンプルな格好しかできません。私の大学は学生数が約2万人のマンモス大学なので、可愛いと思う服を買ってもかなりの確率で被ってしまいます。
地下鉄が通学バス状態です。この間買った靴は1カ月の間に4人と被り切なくなりました…。


でもやっぱりお洒落がしたいんです。流行の服も着こなしたいです。ファッションが嫌いなわけではないので、雑誌もいろんな系統を読むし、ショップの店員さんと話もします。アパレルでのバイト経験もあります。

ただ、「他の人と格好が被るのがいや」という理由で、どうせ被るならユニクロで良いや~となってしまうんです。後輩に「先輩と言えばユニクロっすね☆」と言われてもう結構経ちます。別にユニクロも好きなので全身ユニクロでも全然かまわないのですが;;

また私は自意識過剰な部分があるので、流行に乗るのがなんとなく気恥ずかしくいつも勇気が出ません。

どうやったら自分に自信を持ってお洒落を楽しむことができますか?
アドバイスよろしくお願いします!!


補足
いつもシンプルな格好なので、
Tシャツにジーンズ・ちょっと良い時計・ちょっと良いバッグ・黒髪ゆるパーマ・ナチュラルメイク
こんな感じです。
サイジングには気をつけています。小物に結構こだわる方です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

好きなスタイルがしたい。

でも人とかぶるのは恥ずかしい。
お気持ちよくわかります。

その解決法は一つ、人とかぶりそうな店で買わないこと。
質問者様もある程度ファッションには詳しい方とお見受けしますので、だいたい、大量生産されているブランドやお店と、そうでないブランドやお店の区別はついていますよね?
ならば、日本ではあまり取り扱い店舗の少ないブランドや、一点もののビンテージ古着、雑誌にはあまり載らない独自の感性を持ったセレクトショップ、新人デザイナーなどの定期的なチェックを欠かさないことが重要。

H&M、forever21、ZARAなんかはみすみすかぶりにいくようなものですから出入禁止です。(笑)
ファッションビルに入っているようなブランドはしばらく避けましょう。
ファッションビルに入っているようなメジャーな有名ブランドでも、旗艦店に行けば少量だけ生産されたコレクションラインに出会えたりします。
あとはシーズン遅れになりますが、メーカーや商社のサンプルセール。
サンプルでしか作らなかった型や色、商品化されなかったものが手に入ったりします。

ファッション好きならではの嗅覚を働かせて、人とは違った店で一味違ったアイテムをゲットしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにファッションビルに入っているブランドはモロ被りですね^^;
安くて可愛いローリーズファームなんて、被るの気にしてたらまったく着れませんもん。
これからはちょっとメジャーどころはお休みして、個人が経営しているような小さいセレクトショップを回ってみようと思います。とっても参考になりました!

お礼日時:2010/07/07 22:53

私はかなり年配のおばさんです。

でもおしゃれ大好きです。
スタンダードでシンプルな通販のLANDS‘ENDを割とよく利用します。
アクセサリーとかベルト、スカーフを自分流にあしらいます。
アクセサリーは少し大きめの天然石やカメオなど、自己満足かもしれませんが、
それだけでぐっと引き立ちます。服にあんまりお金かけませんが、
そういうものは、一生物と思って、そこそこのものを買います。
流行には乗りません。あんまり参考にならないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いくつになってもオシャレ心を大切にしたいです^^
シンプルな服でも、小物使いで垢ぬけますよね。参考にします!

お礼日時:2010/07/07 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれなカメラリュック

おしゃれなカメラリュックを教えてください。カメラ好きの大学生男子です。

EOS中級機1台と100-400Lクラスの大型レンズ一本を含むEFレンズ3-4本、あるいはEOS中級機1台+Kiss1台とEFレンズ2本とこまごまとしたメンテ用品、撮影用品、小型の日用品を収納できる程度の容量を想定しています。

機能的なカメラリュックはネットで探せばたくさん見つかりますが、カジュアルなデザイン性に優れたものは見つけられていません。カジュアルなデザイン性に優れたカメラリュックはないのでしょうか?

一般用途ならおしゃれなリュックはいくらでもありますから、その中で防水性を考慮していて、容量があるものを買って、機材はインナーケースに収納したほうがよいのかもしれません。しかし、三脚の運用は一般のリュックサックでは厳しいと思います。

アドバイスをお願いいたします

アドバイスをください。

Aベストアンサー

おしゃれなカメラリュックと言われましても、嗜好性の強い分野ですので・・・
まぁ、個人的には、リュックタイプなら、2気室タイプの方が使い易いです。
下の方に、交換レンズやストロボ。上の方には、レンズを付け、即使える状態のボディーと他の所持品。ポケットにはフィルター等のアクセサリー類と。

三脚は、小型三脚ならリュックに結わえられますが、本格的な三脚だと別にせざるを得ない。
ただ、三脚ケースは邪魔。私は、即座に使える三脚ベルトの方が使い易いです。

何れにしても、現物を見、実際に機材を詰めてみないと、使い勝手は解りません。
通販では、失敗の元。必ず大型カメラ専業店に足を運んで選んで下さい。

Q好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。

 皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。

 長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。

 もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、や...続きを読む

Aベストアンサー

男が好きな女性の服装は本当にさまざまだと思います。言葉だけでもカジュアル・アメカジ・ギャル・お姉・お姉ギャル・ロリータ・ゴスロリ等々さまざまです。お姉という分野でもエビちゃんは清楚系お姉で、倖田來未はギャル系ともうぴんからきりまであります。
友達と女の子のファッションの話をしたりするのですが、まったく意見が合わないことも多々あります。なので質問者さんは好きな服装をするべきだと思います。多い少ないは別としてそのファッションが好きな男は必ずいるとおもいます。
ちなみにボクはギャル系が好きです。笑

Qカーキのリュックとの組み合わせ(メンズ)

大学生のメンズファッション(カーキ色のリュックとの組み合わせ)について





またこのバック(カーキー)と合う、コーデは何ですか?

Aベストアンサー

個人的には、ブルーのジーパンにオフホワイトの少しデザインの入った(プリントじゃなくて)緩めのカットソーに合わせたいです。

小物は茶色で統一したいです。
ちなみに、個人的に持ってるものでは、フェザーのネックレス、レザーのブレスレット、アンティークデザインの茶ベルトでゴールドの腕時計、大きくて緩めの茶色のベルト(ベルト通しを通さないタイプ)、キャメルと茶のレザーをつなぎ合わせたブーツを使いたいです。

ちなみにデニムも少しデザインが入ってる物だと良いかな?
個人的なお勧めはマリテ+フランソワ・ジルボーってブランドから出てる定番でKEY KEYっていうデニムパンツみたいなのが良いと思います。(学生さんには金額的に苦しいかな?)

Q私は、とてもファッションセンスが悪いです。もう、私は中二なのでそこそこ良いファッションセンスをみにつ

私は、とてもファッションセンスが悪いです。もう、私は中二なのでそこそこ良いファッションセンスをみにつけたいです。

どうすれば、良くなると思いますか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはファッション雑誌などで洋服の組み合わせ方を学んだ方がいいと思います。
この色にはこの色が合う、だとか、そういう形の服にはこの服がバランスがいい、など。
使う色は3〜4色までにした方がまとまりがでます。
また、上と下は同じ色の方が全体が自然とまとまって見えます。
例を出すならば、帽子と靴、アウターと靴下、鞄と靴、などですね。
食べ物で例えるならばサンドイッチです。

あとは、初心者の方は柄物を一つにした方がいいと思います。
トップスが柄なら他は無地、パンツが柄物ならその他は無地、など。

普段からいろんな色の服ばかりを買わず、色の雰囲気を統一させることはとても重要です。
私の場合はグレーが好きなので、主にグレーのものやグレーと相性の良いカラーを意識して洋服を購入しています。

Qおしゃれな林間リュックを探しています。

先日、林間学校へ行くよその子が、ベージュのような単色の生地で、
大型のサブリュック?というのでしょうか、おしゃれな大型のリュックを
背負っているのを見ました。

ぜひうちの子にも購入したくて、「林間学校リュック」などと検索しても
いわゆるスポーツブランド系の物や、カラフルな色の物しか見当たりませんでした。

どなたか、探しているような大型リュックをご存じでしたら教えていてだけますか?
説明が不十分で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よくわかりませんが、帆布系のリュックでしょうか。

「帆布 リュック」で検索してみてはいかがでしょうか。

参考
http://www.yamareco.com/modules/diary/24515-detail-33129

Qシンプルな着こなしと地味な格好

大学生男子です。

ファッションに関しては初心者で、今いろいろ雑誌を見たり人間観察をしたりして勉強してます。僕はゴチャゴチャした格好よりシンプルな感じの格好が好きなのですが、自分の格好が「シンプル」というより「地味」になってるような気がします。

シンプルと地味の違いはどういう点で違うと思いますか?

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

着てる人にオーラがある=シンプル
着てる人にオーラがない=地味

客観的にみてあまり「華がないタイプ」は
あまりシンプルな格好するのは得策でないと思います。
男性は化粧でゴマカセないのできびしいですね、
華やかなヘアスタイルなんてのも普通の男子じゃ難しいでしょうし。

Qメンズのリュック

メンズのリュック探してます。ポーターもいいと思うのですが、なんせよくかぶりますから…。ポーター以外で探してます。きれいめにあう感じのものです。ブランド名でもショップ名でもいいので教えてください。ちなみに行動範囲は大阪梅田周辺です。

Aベストアンサー

梅田ロフトの中の雑貨屋にいろいろあったと思います。 グレゴリーやポーターだけでなく、ノーブランドのリュックでもかなりいいモノもありますよ! あとアメ村にもいきましょう!こっちのほうが沢山ありそうですね~。

Q東京近郊でお洒落なファッションの人が多い街はどこですか?

柏、松戸、北千住、上野、御茶ノ水、新宿のなかでお洒落な服が買える街はありますか?

Aベストアンサー

書かれてる街の中で、一番お店が多く一番品が集まっている街は新宿です。

あと、代官山や表参道なんかは如何でしょう?

Qデートできていっても恥ずかしくないおしゃれなメンズファッションを教えてください(>人<;)

デートできていっても恥ずかしくないおしゃれなメンズファッションを教えてください(>人<;)

Aベストアンサー

あなたが、一番似合うと思う服装で行けばいいと思います。
服装で、あなたを嫌いになるような女ならクズです。

ちなみに、アメカジは王道です。

Qシンプルでオシャレなファッション

今の僕は、ジレや、カッターブラウスなどを使った、服を着ています。
でも、最近、シンプルで、オシャレな服をいいなぁ~と思ってきました。
身長166cm で、高校一年生の男です。
シンプルでオシャレなファッションを教えてくれませんか?
後、オーバーオールを買おうと思っているのですが、オーバーオールに合う小物アイテムはなんですか?教えてください。
僕は、基本的に、さまざまな服の組み合わせを好んでいます。
後、シンプルファッションにおいても、小物を使いたいです。

Aベストアンサー

シンプルを着こなすって実は一番高度な感性が必要なんですよ。
モチロン肉体も美しくなければ、身体そのもののラインで勝負になります。
シンプルならシルエット・サイズ感・素材も重視しなければ、例えばユニクロのような工業製品に見えるのです。
素材にも流行がありますので、品質も見極めが必要になります。
カラーも定番色を先に集めるか、インナーは挿し色を中心に買うか。。。
一つ一つのアイテムごとに、少しずつ集めていく事をお勧めします。
パターンで言うと袖の付け線と袖山のカーブの事も綺麗に見せるか、安っぽく見えるかは雲泥の差があります。
特にジャケットやシャツの袖付けを見ただけで、品格も解ります。

英国調ならSHIPSは高校生でも買いやすいお値段でしょう。
ポールスミス、キャサリンハムネットはラインがシャープですね。
色々なスタイリングをされるなら
PROTCOL
http://www.rakuten.ne.jp/gold/protocol/
ここは高校生らしいものが雑貨もあります。

モード系ならダブルスタンダードクロージングのhim


本来なら定番をデザインものとあわせるとどちらも相乗効果で良くなります。
服が決まれば、あとは雑貨。
お洒落は足元からと言いますから^^
靴下もしっかり選びましょう。

シンプルを着こなすって実は一番高度な感性が必要なんですよ。
モチロン肉体も美しくなければ、身体そのもののラインで勝負になります。
シンプルならシルエット・サイズ感・素材も重視しなければ、例えばユニクロのような工業製品に見えるのです。
素材にも流行がありますので、品質も見極めが必要になります。
カラーも定番色を先に集めるか、インナーは挿し色を中心に買うか。。。
一つ一つのアイテムごとに、少しずつ集めていく事をお勧めします。
パターンで言うと袖の付け線と袖山のカーブの事も綺麗...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報