以前にも一度質問したのですが、やはり絞れなくて....
京都で舞妓さん体験がしたいのですが、
お勧めはありますか?
または、何か情報あれば教えてください!
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんなページがありました。



ちょっと面白い体験です。舞妓さんに変身してしまいましょう。

参考URL:http://www.eclat.co.jp/~kyoto/omise/maiko.html
    • good
    • 0

京都の祇園ホテルで宿泊と舞妓プランがセットになっているものを体験してきたことがあるよ。

本物の舞妓さんだった人が着付けやってくれて、写真撮ってくれるの。
確か着付けと化粧に一時間づつかかった記憶が・・・
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考には関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=19452
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスをあけたいんですけど...............

ピアスをしたいので耳に穴をあけたいんですけど怖くてなかなか空けられません。痛くなくあける方法はありますか?

Aベストアンサー

個人差があるので言い切れませんが、
ピアスはあける時よりも
あけてからしばらくの方が痛いです。

あけて間もないうちは、服にひっかかったりとか、
お風呂で手があたったりとか。
あとファーストピアスってかキャッチ(ピアスの後ろの止めるやつです)が固いので外す時にひっぱらなきゃいけなかったりするんでその時とか。

痛いか痛くないかは、あけた人よりも運です。
私も何個かあけていますが(閉じてあけ直したのも含め)
場所によって痛みもホールが完成するまでの時間も差がありました。

病院、ピアッサー(友人、兄弟)、安全ピン
と経験がありますが、
個人的には家族にピアッサー使用であけてもらうのが一番でした。
でも、初めてなら病院の方が安心かもですね。
今までの方も書かれてますが、ピアッサーに病院で無料であけてくれる紹介状ついてますよ^^

あ!安全ピンはおすすめしません^^;

Qコーディネートよろしくおねがいします☆

こんばんは☆

中学生・女子です♪


写真じゃみにくいですが・・・

ニット?のワンピースです!

いつぐらいから着ても
大丈夫ですか?

まず冬物なのか・・・


くつとかばんに
困ってます・・・。

コーディネートと季節を
おねがいします!
上に羽織るものなど・・・

おねがいします☆

Aベストアンサー

カジュアル系でしたらムートンはだいぶ使えますよ!中高生でしたら尚更可愛いですね!

ここでも安く買えますよ↓

http://imakore.jp/product/Search?keyword=%D1%B0%C4%DD&product_type=1&sort=2&crssid=a7691be98e707e154f315584b3429c11


ニーハイも結構使えますよね!でも写真のニットだとどうだろう(;_;)
やっぱりカジュアルなのが良いと思うので、ムートンがオススメかなあと思います。

1足あると楽なので買ってみる価値ありです!

Qバーバリーのマフラーについて.......。

(1)私はバーバリーのカシミヤのマフラーで、色が薄ピンクのものが欲しいのですが、あれって免税店ではいくら位なのでしょうか?
(2)ついこの前ネットショッピングでウールのバーバリーのマフラー(グレー)を買いました。送料込みにしても6000円代という魅力に何の疑いもせず、即購入してしまいました。しかし、いろいろな話を聞く内にだんだん偽者なのでは!と思い始めました....長さはフリンジを含まないと170cm、タグは下記のように書いてあります。これは偽者でしょうか?
BURBERRY
  LONDON
100% LAMBSWOOL
MADE IN ENGLAND
DRY CLEAN ONLY

Aベストアンサー

はじめまして。
まず、日本で売っているバーバリーのマフラーは以下の分類ができます。

生産国
(1)イングランド製
(2)日本製(三陽商会がライセンス生産している)

素材
Aカシミア
Bラムウール

偽者が多いのは(1)-Bです。
タグや長さからは判断できません。
百貨店の正規ショップで本物の手触りと比べると
その差は明らかです。(偽者はごわごわ)

値段は(1)Aが20000円くらい、
(2)Aが18000円だったと思います。

ここからは私見ですが、
バーバリー買うなら絶対カシミヤにしたほうがいいですよ。
少し高いですが、生地が厚くてほんとあったかいです。
いいものであればカジュアル、フォーマルでも使えます。
なお、購入は少し高くなっても、百貨店か専門店で買いましょう。
偽物をつかまされない保険料と思ってください。

Q舞妓/芸妓さんの、脇の帯締めに下がっているものの総称は?

お世話になります。

舞妓/舞妓さんがお着物をお召しの時(on/offとも)、
帯締めの右腰のあたり(ちょうどお太鼓の陰になるあたり)に
匂い袋や根付など飾りを下げていますよね。
その飾りの総称を教えて頂けませんか?ネットで「腰飾り」と
見かけたのですが、舞妓/芸妓さんたちはどうやら
そう呼ばないらしく、なかなか検索してもヒットしません。

あわせてお詳しい方がいらっしゃれば、正しい(?)その飾りの下げ方を
ご教示頂ければ幸いです。
(帯締めを締める時に、ただ通せば良いだけなのかしら?)
普通の方が付けているのを見かけますが、何となく違うようで・・・。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2です

お礼ありがとうございます

名称有るんですかね?
この画像を
http://www.shinmonso.com/maiko/index.html
お守りに見えません?

花街が違うせいか
正装なのでか、つけていません
http://blog.goo.ne.jp/fuji_musume/e/1f86b2a92b9e4e513d6e906c3e18b52f

幾岡屋さんでも扱っていないので
http://www.ikuokaya.com/main.html

最初花簪とかを検索していたところ
帯飾りにどうぞ、と触れているところが結構あったんですね
なので、簪の先が長いですから着物や帯を傷めそうなんですけど
そのまま挟んでいるのかな?と
ただ、何しろ着物が高いですからそんなことはしないと思います
手元の本も見てみたんですけど

お力になれなくてすいません

Qメガネについていろいろ......

私は印象を変えたくてメガネを変えようと思っているのですが、
目が切れ長で丸顔な私のような顔には
どんな形・色のメガネが似合いますか?

また、ノンフレーム(ツーポイント)はどんな顔に合いますか?

Aベストアンサー

こんにちは

ツーポはあまり顔の形を選びません
ちいさめのセルフレームを試してみてはいかがでしょうか?
眉毛の形とフレームの上の形とのバランスで
似合う似合わないが出てくると思いますので
まずは試してみてください


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報