プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスカコーポレーションの化粧品などを使用中の方お願いします

現在アスカコーポレーションを使用していますが商品の移り変わりが多く少し前に大きくスキンケアがリニューアルして種類がかなり増えたのもありその後選択にも困っています。
(・・とうか何にするか固定されてない状態です)

かなり以前はボトルにこだわっていたのが今ではボトルは全くという感じで今はオーガニック。
なんだか昔と会社の変わったのかな? とも思ってしまいます。

少し前に問題があったのもあり今このまま使用を続けようか? という感じです

前回は切れかけというのもあり注文したのですが初めて注文してみた種類だったのもあり私の肌にはややハズレでした。
今回違う商品を頼むか一度会社を変えてみるべきか? と思ってます。

結構アスカの商品は当たりハズレが激しいのもあり以前にも痛くなったり赤みが出たり・・・ でも合う物とは相性が結構良かったのですが残念ながら無くなってしまいました。

好きだったジェル状の日焼け止めも今は無くなりましたし・・・

アスカコーポレーションを使用されてる方がどのように感じられてるのかが少し聞きたくて質問してみました。  

もしお使いの方いらっしゃればお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、No.1の補足です。

ネットをされるのであればアスカコーポレーションのHPをご覧になったことはありますか?
各商品の詳細ページ(下のほう)に使用者の声が載っています。
それはもう、長所も短所も、情報誌よりも 詳しくたくさん載っていますよ。
中には裏技や合わせ技など、使っている人ならではの知恵もたくさん・・・。
私は新商品を試すときなどには必ずこちらの評価を参考にしています。おススメです。v(^-^)v

特価では確かにセット購入の方がお安く設定されていますが、私のように洗顔は下のグレードの方が合うという者にとっては、単品で特価のローションや美容液を買うほうが結局はお得だったりします。
最近ではよく見るとセットのものが単品でも特価になっていることが多いので、特価チラシをよく見てみてくださいね。
hatp1542さんに合うものがあるといいですね☆。

参考URL:http://www.aska-corp.jp/
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
HPは見たことはありましたが商品、価格を主に見てページの下まで見たことはありませんでした。

早速昨日見てみましたが以外に商品説明や消費者の声長いんですね。

まだこの先どうするか悩んでいる所なので参考にさせてもらいます!

こんにちは。

アスカのスキンケアをもう5年ほど前から愛用しています。
ですが、メイク用品は色の問題もあり、カネボウなどを使っています。

確かに最近、新製品ラッシュですね。
天然成分でも肌との相性がありますから、気に入っていたものがなくなるのは残念ですね。
私もミュゼの美容液ジェルやヘアケアが気に入っていましたが、廃盤になってしまいました。

でも、リニューアルして良くなった部分もあるし、子どもにも安心して使えるし、何より結果を出してくれたので、これからもアスカのスキンケアを変える気はないです。

個人的に感じたのでは、フツールシリーズは好みや肌との相性がはっきり出ますね。
私は洗顔フォームはフツール(オーガニックやマイルド)が好きなのですが、
化粧水、ジェル、クリームは、ずっとオーガニックスキンミッションEXを使っています。
スキンミッションシリーズの方がそんなに差がなくオールマイティな気がします。

青のボトルは保湿とエイジングメインです。
赤のボトルは日焼け対策で肌のくすみが気になる時期に(但し、さっぱりした使い心地なので、乾燥肌の人には保湿力で不満が残るかもしれません)。
黄色のボトルはプツプツ対策(私は化粧水だけ月経前の肌が不安定な時に使っています)
とにかく、クリームはすばらしい!
私はべたつきが嫌で歴代のスキンミッションのクリームは残りがちだったのですが、今回はコンスタントに減ってます。初めてです。

移動ショップで試してよかったのは、オーガニックスキンミッションNYホワイトです。
今はスキンミッションの赤いボトルを使っていますが、なくなったらこちらに切り替えようと思っています。ホワイトニングで潜在シミにもはたらく上に、保湿力があるので秋冬向きです。

ご心配ならフリーダイヤルのお客様相談室に聞いてみたらいかがですか?
私も使い方や商品の特徴を聞きによく利用しています。
後継の商品の相談もしやすいと思います。

個人的に、私の使い方は、洗顔フォームはお手ごろのフツールで、(ちなみにクレンジングはオルビスです)
それ以降の化粧水や美容液はちょっといいものを。・・・という感じです。

月替わりの特価や、水曜日のアスカデーをチェックしてお得に購入しています。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しくありがとうございました。

別に全てをアスカにしないといけないという事、わからない事などがあれば相談室にも電話をして聞くのも方法だったんですね。

どうしても特価の場合主にセット販売が多いのもあり毎度セットで! という感じがしてました。

ちなみに私はフツールは使用した事はないですが少し合わなかったのはエクストラバージンシリーズです。 オイルはなかなか便利でした(まだ使用中ですが)

確かにスキンミッションEXは誰にでも使えそうな気がします。

まず便利なものだけ利用して後はどうするか考えてみたいと思います

あまり本以外では聞けない使用してる方の意見ありがとうございました