kemuriの、「あと1年」の歌詞を教えて下さい。
お願いします!!

A 回答 (1件)

「教えて!goo からのお知らせ(参考URL)」に、



>作詞者の承諾なしにサイト上に歌詞の全文ならびに
>一部を掲載することはできません。

とありますので、残念ながらお教えすることはできません。

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

QM-floの歌詞で「2014年まであとわずか…」とは?

アストロマンティクのDVDを購入しました。歌詞やMCでバーバルが頻繁に「2014年」というキーワードを言っています。
M-floのことに詳しい方、何のことだか教えてください。2014年に何があるのでしょうか?

Aベストアンサー

M-floのMはmeteorite隕石の意味でもあるし、2014年3月21日小惑星が地球に衝突するかもしれないという話があるのでこれ?
隕石→小惑星 無理やりかな?

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Q至急!!お願いします!!中学校で国語で歌詞の意味を調べてCDジャケットを作るというものがあるんです!

国語で歌詞の意味を調べてCDジャケットを作るというものがあります。好きな曲なのですがなくて…
何かいい曲はありませんか?歌詞に意味があるもので宜しくお願いします。中1女子です。
テンポがいい
歌詞に意味がある
あまり歌を知らない私でも知っているような

出来るだけいっぱいお願いします(ー_ー)!!

Aベストアンサー

こんばんは。

おすすめは、音楽の授業で習った事のある曲、
もしくは童謡です。

教科書に載っているような曲は、
かならず意味のある歌詞(内容)ですから。

CDジャケットを作る為には、
質問者さんが、歌詞の内容の一部で良いので、
頭の中で映像が思い浮かんだ曲を選べば、
なんてことのない課題だと思いますよ^u^

例えば、「森のくまさん」って曲ありますよね。

ある日、森の中くまさんに出会った
花咲く、森の道 くまさんに出会った

この歌詞の部分、頭の中で映像思い浮かびませんか?

「花が咲いている森で、クマと出会っている女の子」のシーンが。

……これと同じような感じで。

歌詞の内容は、だいたいストーリーになっていますから、
質問者さんが曲のストーリーを理解できれば、映像が浮かぶはずです。


わかりやすいかどうかはその人それぞれの感覚によって異なるので
言いにくいのですが、私なら…

SMAP「世界に一つだけの花」
Puffy「アジアの純真」
槇原敬之「遠く遠く」
KinKiKids「フラワー」
アナと雪の女王「生まれてはじめて」
松田聖子「制服」
GReeeeN「愛唄」
今井美樹「雨にキッスの花束を」

……ちょっと世代がでますけども……^^;

意外と、サビ意外の部分の方が、イメージしやすいかもしれません。
i TunesやYou Tubeなどで聞けると思いますので是非。

こんばんは。

おすすめは、音楽の授業で習った事のある曲、
もしくは童謡です。

教科書に載っているような曲は、
かならず意味のある歌詞(内容)ですから。

CDジャケットを作る為には、
質問者さんが、歌詞の内容の一部で良いので、
頭の中で映像が思い浮かんだ曲を選べば、
なんてことのない課題だと思いますよ^u^

例えば、「森のくまさん」って曲ありますよね。

ある日、森の中くまさんに出会った
花咲く、森の道 くまさんに出会った

この歌詞の部分、頭の中で映像思い浮かびませんか?

「花が咲いて...続きを読む

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

QYUI「feel my soul」の歌詞の読解(文章に強い方お願いします)

私はYUIさんの「feel my soul」が大好きです。
メロディーは普通に好きなのですが、歌詞はYUIさんが素直な感性で、理屈抜きで書いたという感じで、ちょっとというかかなり難しいです…よね??よく分からなくて…。そこで、文系の私は自分なりに頑張って解釈してみました。^^これはこうなんじゃないの?いやそこはちがうと思うよ など、皆さんの解釈があったらぜひ聞きたいです!!!
ちなみに英語の部分は「YUI語」なのかちゃんとした英語なのかよく分からなかったので、私は文法を無視してかなり無理矢理に解釈してしまいました。^^;(元々の歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24345)

●一番
あの時のこと思うと…私は、「『自分にとっての大切な何か』て何?」…その答えを問う場所も分からなくて、泣き疲れていたんだ。
たとえ困難にぶちあたってしまっても、その大切な何かを見つけるためには、立ち止まれなかった。
でもそんな時、あなたがくれた笑顔や涙が、私の胸の奥の深い傷をそっと癒してくれたの。

だから今・・・・私は、私の魂を感じることができるの。
私はちょっとだけあなたの生き方を借りたのよ。
そう今なら分かる、きっと誰もがたった一つの大切な何かをずっと探しているんだってね。
それは「偶然」や「偽りの愛」なんかじゃなかったんだ…
あなたは正しかったのね…。
私は怯えた少年だったのよ。
●二番
あの時、私は何度も繰り返したの、「どうか行かないで」って。
だって、囁くようなあなたの声が愛おしかったから。

今の私は、私の魂を感じることができるの。
私はちょっとだけあなたの生き方を借りたのよ。
もう振り向いたりなんかしない。
だって、きっとこの手で、今確かめたいの。いつも単純に、苦しみながらも生きて、生きていく意味を確かめたいの。

あなたは正しかったのね…。
私は怯えた少年だった。

私はそっとあなたの言葉をつぶやいたの。
あなたは言ったよね、
「動き出せ…まだ見えないけど、道は開かれてる」 って…

私は今、私の魂を感じている…
そう、もがきながらもきっとこのままずっと歩いてゆける。
大切なものは「偶然」や「偽りの愛」なんかじゃない。
あなたは正しかったわ…
私はいつも単純に、苦しみながらも生きて、生きていく意味を確かめたいから、生きていく。

あなたは正しかったわね…
私は小さな少年だった…。

どうでしょうか。洋画の吹き替えみたいになっちゃいました笑
ではお願いします^^

私はYUIさんの「feel my soul」が大好きです。
メロディーは普通に好きなのですが、歌詞はYUIさんが素直な感性で、理屈抜きで書いたという感じで、ちょっとというかかなり難しいです…よね??よく分からなくて…。そこで、文系の私は自分なりに頑張って解釈してみました。^^これはこうなんじゃないの?いやそこはちがうと思うよ など、皆さんの解釈があったらぜひ聞きたいです!!!
ちなみに英語の部分は「YUI語」なのかちゃんとした英語なのかよく分からなかったので、私は文法を無視してかなり無理矢理に解...続きを読む

Aベストアンサー

考えたことはなかったですが、この質問をみて
私なりに解釈してみました。
あくまで私なりで、参考意見です。


自分の歩むべき道をずっと探し続けてきた。
迷ったり、つまづいたり…答えがでないけど、
その答えを誰も教えてはくれない。
だけど、私はその道を見つけることを諦めたくはない。

そんな私が今まで生きてきて触れた
たくさんのみんなの笑顔や涙。
それに動かされて私はやっと気づいたんだよ。

みんなと同じように私も迷い続けてきた。
だけど、今やっと自分自身の意味を実感できてる。
あなたはただ怯えているだけなんだよ。
あなたが今していることは正しいよ。
今、選んだ自分の道を信じていきていくべきだよ。

自分に正直に生きることは辛いことだよね。
今まで側にあった安らげる場所を
離れなくちゃいけないんだから。

だけど、振り向きたくないし、この道を信じたいよ。
ただ自分の生きる意味を知りたいだけだったのに
こんなにも苦しんできたんだよ。
そう、怯えてただけなんだよ結局。
今、私たちがしていることは正しいんだよ。

みんなの支えが私を後押ししたの。

私は信じてるよ。苦しいこともたくさんあるけど
これが自分の歩むべき道なんだって。
私たちは偶然この道を歩んだり、誰かに歩かされてるわけじゃない。
自分で選んだんだ。
この道が正しいんだよ。
苦しいのは今だけ。
ここを乗り越えればきっとわかるはずだよ。
この道が正しかったんだってね。

考えたことはなかったですが、この質問をみて
私なりに解釈してみました。
あくまで私なりで、参考意見です。


自分の歩むべき道をずっと探し続けてきた。
迷ったり、つまづいたり…答えがでないけど、
その答えを誰も教えてはくれない。
だけど、私はその道を見つけることを諦めたくはない。

そんな私が今まで生きてきて触れた
たくさんのみんなの笑顔や涙。
それに動かされて私はやっと気づいたんだよ。

みんなと同じように私も迷い続けてきた。
だけど、今やっと自分自身の意味を実感できてる...続きを読む

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Qナノさんの「Now or Never」という曲の英文歌詞の和訳をお願いします

ナノさんの「Now or Never」という曲の英文歌詞の和訳をお願いします。
All the words go around in my head
searching for the signs I misread black or white, wrong or right
it’s an inner war we all fight

Somewhere, buried under these lies
I can see a truth that hides beyond your eyes
in the tears you cry

This is my life
I don’t know where to begin
I’ve been wandering
looking for the voices within
This is my life
Think I’ve found a place to begin
This is my life


This is what they say
“Live your life today.
There will always be, there will always be a way.”

ナノさんの「Now or Never」という曲の英文歌詞の和訳をお願いします。
All the words go around in my head
searching for the signs I misread black or white, wrong or right
it’s an inner war we all fight

Somewhere, buried under these lies
I can see a truth that hides beyond your eyes
in the tears you cry

This is my life
I don’t know where to begin
I’ve been wandering
looking for the voices within
This is my life
Think I’ve found a place to begin
This is my life

...続きを読む

Aベストアンサー

やや意訳的ですが、曲を聴きながら、語呂良くまとめてみました。

All the words go around in my head
全ての言葉が、頭を駆ける
searching for the signs I misread black or white, wrong or right
黒か白か、○か×か 僕が読み誤ったサインを探し
it’s an inner war we all fight
僕ら皆の内なる戦い


Somewhere, buried under these lies
どこかでこれらの嘘に埋もれて
I can see a truth that hides beyond your eyes
僕は君より、隠れた誠をみれるのさ
in the tears you cry
涙溢れ 君は泣く


This is my life
これが僕の人生さ
I don’t know where to begin
僕は始める場所を知らず
I’ve been wandering
僕は未だに彷徨っている
looking for the voices within
僕の内なる声を求めて

This is my life
これが僕の人生さ
Think I’ve found a place to begin
始めるための人生を見つけたんだと
This is my life
これが僕の人生さ

This is what they say
これが彼らが言うことなのさ
“Live your life today.
今日、君の人生 生きろと
There will always be, there will always be a way.”
そこに常にあるものさ、そこに人生があるものさ

やや意訳的ですが、曲を聴きながら、語呂良くまとめてみました。

All the words go around in my head
全ての言葉が、頭を駆ける
searching for the signs I misread black or white, wrong or right
黒か白か、○か×か 僕が読み誤ったサインを探し
it’s an inner war we all fight
僕ら皆の内なる戦い


Somewhere, buried under these lies
どこかでこれらの嘘に埋もれて
I can see a truth that hides beyond your eyes
僕は君より、隠れた誠をみれるのさ
in the tears you cry
涙溢れ 君は泣く


This i...続きを読む

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Qこの歌詞をどうか教えて下さい!!お願いします。m(__)mペコ

どなたか、山下達郎さんの「ふたり」の歌詞と、去年、■AX MUSIC FACTORY (Music on Wave) / 日本TV系 毎週金曜日 深夜01:20-01:50 / 2001.09.28
で放送されていた、洋楽の歌詞「I LIKE IT 」DeBEARGE 2001.05.18 を教えてください!!うたまっぷなどで検索したのですが、載っていないんです・・。どうしてもしりたいので、どなたか知っている方は、そのサイトをどうか教えてください!!! お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ここは、著作物(歌詞など)の記載が禁止されていますので、回答できる方がいても回答できません。

参考URLにこのサイトの注意事項のURLを記述しましたので、読んで理解していただきたく思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=rule#012


人気Q&Aランキング